雷雨
2014/06/26(Thu)


ここ2~3日雷雨が鳴り響いてます

昨日の夕方の雷雨はそりゃもうものすごくて何度も停電

ワンコは震えてて恐怖のあまり吐きそうになってるし

都内に降った大量の雹といい
車が水没してる様子といい
予測不可能な異常気象ですよね

今日は雷鳴らないといいなぁ。。。

娘がテレビで見てカットしてくれたオレンジ

一工夫で食べやすさも美味しさもアップですね

s_2014-06-16-16-30-08_deco.jpg


この記事のURL | ☆日々・・ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<何の花? | メイン | 紫陽花さんぽ♪>>
コメント
-  -
奈緒ちゃん、こんにちは~

本当に異常気象が続いて、この先どうなっていくんでしょう?

オレンジ・・美味しそう~~!!
くり抜く道具が必要なの?

↓紫陽花散歩の保和苑、いい所ですねぇ~
雨に濡れたしっとり感が、また風情があって良い事!
私は昨日、ハスを見に行ってきました。
初めてだったので感動的だったわ。
機会があったら、何でも見てワクワクしないとね。
心が干からびちゃったら大変だもん。
2014/06/30 16:37  | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
- ☆nonちゃん -
nonちゃん、こんにちは♪

昨夜も真夜中に雷雨が鳴り響いてはるが震えてて
可愛そうでした

今日も不安定みたい。。。
雷ほんと!嫌だなぁ

オレンジはね
果物ナイフでできちゃうの

うまく説明できるかなぁ

まずオレンジを半分にして
底の部分を少し切り落とす
そして果物ナイフで実の部分をくりぬいて取り出したら
食べやすい大きさにカットして
底の部分をまた戻して器にして盛り付ける

こんな説明でわかったかなぁ?

今までは食べ方も面倒だったけど
カット次第でこんなに美味しいんだな~って思ったよ

お試しあれ~

紫陽花、風情あっていいでしょう
鎌倉まではなかなか行けないからね~
ここで十分満足しました
但し、、ご年配には足元がちょっと危険で残念かなぁ

> 私は昨日、ハスを見に行ってきました
蓮もいいよねぇ
水に浮かぶピンクの花がなんとも言えず可愛いよね
写真アップしてるのかな
後ほど伺いますね~

> 機会があったら、何でも見てワクワクしないとね。
> 心が干からびちゃったら大変だもん

(笑)!
そのとおり!
見ても感動が無くなっちゃったら大変だ~

今のうちあちこち行こう行こう!
2014/07/01 10:09  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1383-be7a666a

| メイン |