給食費滞納

2006/11/27 Mon 14:45

「払えない」んじゃなくて「払わない」んですよ
昨年の滞納額18億だってひぇー
自分で高級車やブランド品持ちながらも
自分の子供が食べる食費払わないだなんて
信じられない

先日テレビで観たときにも
払わない親のインタビュー聞いてて
腹ただしくてチャンネル変えてしまった

今日は大きく新聞でも報じられてて大問題になっているらしい
電気やガスは払わなければ止められるけど
子供に給食食べさせないわけにいかないものね

子を持つ親がそれだけモラルが低下していては
一体これから先どうなるんだろう・・
色んな事件が起きても仕方がないと諦めるしかないの
やっぱどうしても許せない事だわ 

自分本位な考え方の人間を何とか懲らしめる対策考えて欲しい
このままだと不公平だと言って払わない人が増えてきちゃうかも・・

ステンドグラス風の手作りシール出窓に貼ってみました
色がまだらになっちゃってけっこう難しいけど
昔懐かしぬりえみたいでけっこうはまります  ̄m ̄
周りの黒い縁が特に難しくてヘタクソだぁ
出窓のクリスマス

向こう側のもみの木に飾りがあったら最高だけど
デカくなり過ぎて飾れませーーん
事務所玄関

興味のある方はここ
☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
クリスマスバージョン、素敵ですね~♪
それより…奈緒さんちの窓は もっと素敵です!
シール?
こんなの、今売ってるんですか?
こういうお店も チェックしないとだめですね~。。
もうオバサンだと自覚してるから?足が遠のいてる^_^;
気持ちまで老け込みそうや!(;^□^)あはは…
...... ( 〃..)ノ ハンセイ
☆うみさん
うみさん、こんばんは♪
早速お褒め頂きありがとう
他にも可愛い系のクリスマスバージョンv-255あったんだけど
何か足りないのがあるからなかなか合ったものがないのよね
また変えるかもですが・・i-229

このシールは家にくる文房具やさんにお勧めされたものです
子供向けかもしれないけど楽しいんですよ
自分ではなかなか見つけないわよね
良かったらうみさんもいかがかな・・
http://www.yamato.co.jp/item/glassdeco/index.html
NoTitle
すっかりクリスマスですねえ
素敵です

給食費のニュース見ましたよ
なんだか
憤りを感じました

こんな給食費を払わない親が
今度は先生の評価をするんだって
教育基本法を改正するとそうなるんだって
ますますいい教育できなくなると思うんだけど
☆おーちゃん
おーちゃん、こんばんは♪

早いものでもう12月なんですよね~
アチコチのクリスマスバージョン見ながら
我が家のツリーが気になりつつもまだ出さないでいます
せめて、壁紙くらいはね・・i-229

給食費払わないで平気だなんて信じられないですよね
身勝手な親に振り回される先生方も大変だ
そんな親は自分を棚にあげて尊敬すべき先生をつるし上げるんだろうな
子供が先生バカにするのも親の教育次第よね
確かにいい先生も減ってるけど、、
これから益々減りそうで心配・・・

管理者のみに表示