2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
仙台へ
2014/05/18(Sun)


ネットのお友達情報で
「仙台青葉祭り」というのがあって
仙台七夕より知名度低いけれど
時季的にも青葉繁る頃のとてもいいお祭りだと聞いて行ってきました

毎年5月の第三土日と決まっているらしい
今年は5/17.18でした

初日は仙台から車で30分ほどの「秋保温泉」へ
さすが地元の人お勧めとあって
お風呂の数が沢山すぎてどこに入るか悩むほどのいい温泉宿でした

華乃湯

s_DSC_1707.jpg


s_DSC_1718.jpg

そして、目的の仙台青葉祭り

仙台駅前のアーケードから何百組もの団体が踊る「すずめ踊り」

あまりの感動で友達と共にウルウルしちゃいました

よかったら すずめ踊りダイジェスト ご覧くださいね

日々の悩みもお囃子に癒されいい時間過ごせました
教えてくれたネットのお友達に感謝です

大通りでのパレードも圧巻
(スケートの羽生君とかがパレードした通り)

s_DSC_1785.jpg

s_DSC_1794.jpg

s_DSC_1796.jpg

山車や大名行列も見ごたえありました

s_DSC_1768.jpg

これはもちろん「伊達政宗」

s_DSC_1781-1.jpg

仙台のお洒落な街並みのカフェも行ってきました

都内にもある「キルフェボン」

s_DSC_1763.jpg

毎年行きたくなる楽しいお祭りでした




この記事のURL | ☆ちょっとお出かけ(県外編) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1376-4d03fce2

| メイン |