森の中に公園やカフェがあるとの情報で
孫と一緒に奥まった森の中へ

大自然の中にオープンカフェや小さなパン屋さん
ハンモックもあったりで
孫より私が大喜び?(笑)

s_1401434579620.jpg

s_2014-05-24-20-46-04_deco.jpg

s_DSC_1817.jpg

簡単なパンのランチも30分くらいはかかるとのことで
待ち時間は自由に遊んでました

呼びにきてもくれると言ってたけど
時間に戻って椅子に座って待ってても何もできる様子はなく
孫ものどが渇いていたので
敷地内にあった自販機でペットボトルの飲み物を孫にだけ飲ませて待っていたら

お店の人が来て
「カフェ内は飲み物持込禁止なんですよ」

でも、注文して1時間も経つし
孫が喉が渇いてしまったので、敷地内の自販機のものなんですけど・・
ちゃんとここでも飲み物も注文してあるんですよ

「今日は予約のお客様が多くて確かに遅れてしまって申し訳ないですけど
持ち込みは禁止となっております」

その融通の利かなさに腹が立ったけど
仕方なくカフェを出てまた森に行って飲み物飲ませた

出たといっても・・境目はどこなんだか・・・

まさかファーストフードやファミレスに飲み物持ち込むつもりはありません

森の中のカフェでそんな嫌な気分味わうとはね・・・

ランチが遅れたお詫びにとパンを持ってきたけど
そんな事で怒ってるんじゃなくて
融通の利かなさに呆れてるんですよ~

規定通りにしか動けない公務員の仕事じゃあるまいし

個人でやってる癒しの?森のカフェ

もう二度と行きませんけどね・・・

ちなみにちっちゃいこと言うなら
隣の家族ずれの赤ちゃんはマグマグに違う飲み物入ってましたけど・・
持ち込み禁止の年齢の境目はどのあたり?

テンション下がったお出かけになっちゃいました

☆ちょっとお出かけ(県内編) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
いやはや、酷い目にあってしまいましたね。。。( ̄  ̄;)
せっかくのロケーションも台無し、ほんと融通のきかないサービス最悪なお店ですねv-359
まさか、私のブログで登場したことあるお店?
いやいや、こんなところ記憶にないし(笑)仮に嫌な思いしたお店の記事は、たとえ話題のお店でも書かないようにしてるし^▽^;

テンション下がるのも、当然ですv-293
☆竹千代さん
そうなんですよ~
最近、看板見かけてどこにあるのかなぁ?
なんて、、奥まった森林探し出して行ってみたのに・・

〇オンの近くですよ
竹千代さんのとこでは登場してないと思います
個人経営だと思うしあまり知られてないのではないかな

だからこそ
口コミやリピーター大切なのにね~
もう二度と行くつもりはないですし
娘もおそらくママ友に伝えてると思うし
行く末どうなることやらですよ

BBQとかもできるみたいだけど
楽しめなかったら意味ないですよね~

せっかく行っても楽しい話題でなくて残念でした

私は書いちゃいました~(笑)
場所は秘密だからいいかな~(・_・;)

ひどい
お店として最悪ですね~
私も人気のカフェで先日不快な思いをしたので
ブログに書いちゃいました(笑)
繁盛していると上から目線になるのかな~

カフェはたくさんあるので
お互いにまた新しいお店発掘しましょうね~
☆プラムさん
プラムさんの記事も読ませていただきましたよ~

お客さん来て当たり前っていう奢りも嫌ですね
行くほうは心地よい空間を求めていくのに・・・

今回、ほんと融通のきかない応対に驚かされました
しかも言い方ひとつで嫌な気分にならずにすんだものを・・
すごく嫌な気分になってしまいました

折角の森林浴のカフェでも
あんなならファーストフードの方がよほどいいと思いました

居心地よいとこでまったりおしゃべりしたいですね

管理者のみに表示
« 美術館 | HOME | 撮影に遭遇 »