花見散策

2014/04/14 Mon 16:07



昨日の日曜日
久しぶりに何の予定も無くのんびり過ごせました

お天気も良くてやっとお花見気分

混雑してなくて、、
お花が見れて、、
遠くない場所を散策してドライブしてきました

まずは、娘の家の敷地内の「枝垂れ桜」が見頃だと聞きつけて
立ち寄る

DSC_1572.jpg

綺麗~~♪

DSC_1575.jpg

当家のご夫婦は裏に咲いてるこの桜の見頃に気づかなかったそうだ(笑)

さて、次はお隣の笠間へGO

美術館や笠間稲荷周辺散策

稲荷神社近くのお洒落な雑貨&カフェでテーィタイム

DSC_1576.jpg

そして私好みのトートバッグGET~♪

2014-04-13-17-21-18_deco.jpg

笠間日動美術館で芸術鑑賞
敷地のお花も見頃

DSC_1588.jpg

さり気に登場

DSC_1584.jpg

こんな大きなシャクナゲの蕾は初めて見ました
南国フルーツみたい!

DSC_1590.jpg

美術館を出る時に入ったところと違う出口に出たら
方向音痴の親子はすでに道に迷ってしまった(笑)

ところが、これが素敵なお花の出会いがあったんですよ

通り沿いのお宅

す、素晴らしい~!

DSC_1594.jpg

そしてさらに歩いて行くと、、、

見事な枝垂れ桜の並木道に出ました

DSC_1595.jpg

ここはどこ~~?って、、不思議な気分

途中「千と千尋・・」の映画のような風景もあって
まるでおキツネさまに導かれたみたいな道でした

笠間稲荷のおキツネさまね(笑)

結局もと来た道をまた戻って美術館抜けて
元の入り口に出ました(笑)

遠回りしたけど不思議なお花散歩

その後は工芸の丘で遅いお昼「稲荷寿司」を食べて帰宅しました

DSC_1599.jpg

充実の休日♪

☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
奈緒ちゃん、こんばんは~

のんびり楽しい、そして不思議なお花巡り・・楽しそう♪
やっぱりお花はいいわねー 癒されるねー

青空バックの枝垂桜・・本当に綺麗~

それにしても、通り沿いのお宅・・スゴイ!!
まるでお花の滝だね。
シャクナゲの蕾もスゴーイ!
咲いたらどんな大きさなんだろう?
是非、確認に行っていただきたいわ~アハハ・・
奈緒さん、こんばんは(*^_^*)
今回の土日は絶好のお花見日和となりましたね☆

娘さん夫婦のお家のしだれ桜、とても綺麗(≧▽≦)!
色合いも可愛いですね♪なのに咲いてるの気付かないなんてi-230

日動美術館、大き過ぎて確かに来た道と違うところを通ったら迷いそうですよねi-230どうなるんだ?とはらはらしつつ読ませていただきましたが無事帰られ安心しました(笑)

あの厳しい寒さも去り、花粉飛散も少しずつ弱まって(笑)桜はもうすぐ終わってしまうけれど、これからいろいろなお花が楽しめて、お出かけするのが楽しみな季節になってきましたね(*^_^*)
☆nonちゃん
nonちゃん、こんにちは♪

穏やかな晴天続きの関東です
今頃が最高の季節ですねぇ

散歩のお花眺めるだけで癒されちゃうって安上がりよね~(笑)
もう桜はほぼ終わってると思いきや
枝垂れ桜はまさに見頃でラッキーでした

通り沿いのお宅の蓮華草・・
こそっと撮影したのですが
お家の中の方はもっと凄かったのよ~

蓮華草終わったらあの鉢の中身は何に変わるんだろう?
また不思議旅に行ってみようかな

シャクナゲの開花
もう咲いてるだろうなぁ
メジャー持参で計ってきたいけど
ここだけは入館料かかってるしなぁ(笑)

また花散歩行きたいです
☆竹千代さん
竹千代さん、こんにちは♪

ここのところ穏やかな陽気ですね~
とってもいい気候で幸せ感じます

娘宅の敷地の枝垂れ桜
見頃でしたよ~
早朝から夜遅くまで仕事で留守とは言え
この美しさに気づかないとはね・・(笑)

忙しくても美しいものに気づかない時間が
勿体ない気がしちゃいます

私も平日缶詰状態の生活だから見逃し多いですけどね

日動美術館の敷地も素敵ですよね
以前の時は迷った覚えがないのに・・
摩訶不思議な道に案内されました(誰に?(笑)

なんか・・千と千尋のお城?みたいなのもあって
あれは何だったんだろう・・・?
本当におキツネさまが出てくるかと思っちゃった(-"-)

花粉症の方も少しずつ楽になってくる季節かな?
段々紫外線もきつくなるけど
竹千代さん見習ってどんどんお出かけ行きたいです

管理者のみに表示