2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
真夜中の警報
2014/04/03(Thu)
昨夜は真夜中に二度も「津波警報」が鳴り響きました

我が家から海は離れてるから津波の心配が無いとはいえ
やはり知っておくべき情報なのでしょうけど
どういう設定で送信されるのでしょうね
やはり真夜中はビックリドキドキしちゃいます

遠く離れたところで起きた地震でも
津波が襲ってくる
改めて自然災害とは恐ろしいものだと思いました

さて、日曜日のお出かけは案の定「春の嵐」
横浜・鎌倉散策は傘も吹っ飛びそうなくらいの悪天候でございました

やっぱ私は「雨女」

帰る頃にちょびっと晴れ間が射した
「鶴岡八幡宮」の桜です

DSC_1522.jpg

ここいらも大分咲き揃い始めましたが今日の雨で散らないといいなぁ

我が家にはいつもの「ツバメ」たちも訪問してきました

クンシランも咲きました

2014-04-03-17-02-51_deco.jpg

直売所で買ったラナンキュラスの切り花が
あまりに可愛いのでどれだけ花びらがあるんだろう?
なんて思いながら眺めています

2014-04-03-17-08-02_deco.jpg

孫はお花の水遣りに精を出してます

1396233070046.jpg

ポカポカの春が到来です(^o^)丿



この記事のURL | ☆日々・・ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1370-30864c6c

| メイン |