fc2ブログ
トラブル続き 
2014.02.22.Sat / 10:45 
今日は快晴

一週間前の週末は大変な日々だった

ここら辺りは雪は都内のようには積もらなかったので
ありがたかったけれど・・

その代わり2/14(金)の夜から暴風雨で台風のようなお天気でした

その前夜も真夜中に事情があり二時間ほどしか寝れてなかった私は
今夜はグッスリと思っていたのに・・・

就寝中に聞こえてきた異様な雨音
聞こえてくる場所が変なんです・・・

和室に寝ている私は障子を開けてみると、、信じられない光景が・・((+_+))

長い廊下が全部、大洪水

以前クロスリフォームした時に載せた長い廊下です

DSC_0845.jpg

ダウンライトから雨漏りしてここが全て水浸し状態になってました

驚いたのなんの

触れた水は氷水のように冷たくて・・・

具合の悪かった娘と呑んで帰宅した旦那は当てにはならず

真夜中から明け方まで1人で水処理しました

原因は増築した部分の屋根の繋ぎ部分
そして断熱材に含まれた水分

クロスも一部ヘロヘロになってしまいました

そんなこんなで今週もお疲れモードの一週間が無事に済みました

なんで、こうも次から次と・・・

早く落ち着いた春がこないかなぁ・・・



茨城のケンミンショー
二週続けて観ましたが

一体茨城の何の魅力を伝えてくれたのやら・・・?


魅力度最下位からの脱出で
魅力度アップに繋がると期待してたのになぁ
COMMENT TO THIS ENTRY
気持ちがわかります

せっかくきれいにリフォームした廊下・壁紙が・・・
それはショックですv-12
うちもキレイに塗装してもらった雨どいが雪の重みでビロンと曲がってしまいました~

落ち着いた春♪v-252
ほんと待ち遠しいですね(*^_^*)

ケンミンショー見ました
干しイモが食べたくなっちゃった~
注文します

奈緒ちゃん、こんばんは。

そんな大変な事になっていたとは!
雪の影響で停電とかかな?って想像していました。
屋根の繋ぎ目からの雨漏りはよく聞く話ですね。

それにしても、長い廊下が水浸しになるほどって!?
冷たかったでしょうね、風邪引かなかった?
大事な時に限ってダンナが役に立たない事もよく聞く話です。
あ・・ウチも例外ではありませんよ。
だから、日頃からアテにしていません。

ついてない日々も、これで打ち止めになるといいね!
きっとなるよ!!
ファンモン精神で、拳を上げて前に進みましょう!

☆プラムさん

プラムさん、こんにちは♪

今回の雨漏れトラブル
1つ思ったのは「バリアフリー」だったら
部屋にも流れだして被害拡大でした

助かった~!
バリアフリーもこんな想定外の出来ごとまでは予想してないですもんね

今回、雨どいやらカーポート被害も多かったようですね
もうあんな雪は今年は降らないでしょうね

梅祭り始まっても、まだ春遠しの偕楽園
暖かい春が待ち遠しいね

ケンミンショーの干し芋は良い宣伝になりましたよね
マヨネーズは驚きました
私もやってみます

☆nonちゃん

nonちゃん、こんにちは♪

増築ってトラブル多いみたいだね
でも、15年間そんな事なかったのに・・・

廊下の端から端までですよ!
もうビックリ!

真夜中だし何をどうしたら良いのか頭の回転も鈍くて・・
とりあえず、ありったけのバスタオルとバケツで右往左往
絞る水がまた冷たい((+_+))

大きくて絞れないし
ベランダに置いてある二層式の洗濯機に何度も運んで脱水しました

旦那は明け方ごろに申し訳なくなったのか
部屋からヒーター廊下に出してました
最初からやってくれ!って感じ

ま、腹が経つので当てになんてしない方がいいですけどね

> ついてない日々も、これで打ち止めになるといいね!
> きっとなるよ!!
> ファンモン精神で、拳を上げて前に進みましょう!

ありがと!
昨日はファンキー加藤の映画観て感動してきました

でも、後少しで内視鏡の検査が控えてるの・・・
それが済むまではテンション下がったままだ・・

結果が怖いし(-"-)

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*トラブル続き* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

奈緒

Author:奈緒
地域:茨城県
ワンコ :harublog
HP:さつきばれ

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET
全ての記事を表示する
CopyRight 2006 satukibare:blog All rights reserved.