雪であたふた

2014/02/10 Mon 16:49

週末の関東の大雪・・

あんなに降るとは、ビックリでしたね~
去年の一月の雪も凄かったけど・・

雪に慣れない地方の雪は何もかもが不便になっちゃいます

それでも水戸は14cmだったようですが
今朝は凍結で家の前は大渋滞

昨日は次女が東京行く予定が電車もバスも動かず泣く泣く諦め
長女は今、大事な身体なので出勤が危険で旦那が送迎
三女はアパートの駐車場が雪で埋もれ家から出られず買い出し行けず

なんとも・・ドタバタな日曜日でした

今日は晴れてくれたからまだ良かったけど

早く溶けてくれないと日常が困ります

改めて、毎日雪かきして生活してる雪国の方たちを尊敬しました

我が家の銀世界

1391945116787.jpg

朝、リビングからの風景

DSC_1404.jpg

娘の家のベランダの雪景色(これが14cmあったのかな?)

1391916695302.jpg

先日の雪は「綺麗な雪」と思ったけど・・
今回の雪はドッサリ感過ぎてもう雪はいりません



ヤーコン沢山頂いたからキンピラにしたけど

2014-02-03-17-15-00_deco.jpg


ヤーコン知らない方が多いので驚きです

健康食材だしお手軽な値段ですよ

でも、都会のスーパーとかじゃあまり売ってないのかなぁ・・・

☆日々・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
奈緒ちゃん、こんにちは~

たっぷり降りましたねぇ。
普段慣れていないと、ホントあたふたしますよね。
ウチの方はうっすら積もった程度だし、雨に変わったので
すぐ融けて助かりました。
明日また広い範囲で雪になるらしいよ~
スッテンコロリンとならない様に気をつけましょう!

ヤーコン・・聞いた事はあるけど、食べたことないです。
スーパーに売ってるかなぁ?見たこと無い気がするわ~
日本で最初に扱ったのが茨城らしいから、そちらの地方では
メジャーな食べ物なのかも。。。
食感は大根っぽいの?それともおイモな感じ?
美味しそうだねー キンピラ大好き!
☆nonちゃん
nonちゃん、こんにちは♪

まだ雪が溶けきれないと言うのに
また明日は雪の予報で困ったものです

交通網が麻痺すると生活が不便になって
改めて北国の大変さを痛感します

名古屋は積もらなくて良かったね
雪は少ない方かな

スッテンコロリンしたら
大変なことになりそうだわ

ヤーコンはやっぱり珍しいですか
確かに都内の人とか皆さん知らなくて
スーパーにも無いみたい

> 日本で最初に扱ったのが茨城

えー!知らなかった
そうなんだ~~!

食感は大根よりもシャキシャキでレンコンよりもサクサクな感じ
ホント!美味しいよ~
糖尿とかにもいいらしいし
健康食材ですね

娘はこの切り方が太すぎて嫌だったみたい
細切りの上品なキンピラがいいってさ(笑)

管理者のみに表示