06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

一転して青空

2014年02月05日
昨日の雪はサラサラパウダースノーで
今日はすぐに溶けてくれました

朝の田園風景

DSC_1396.jpg

DSC_1401.jpg

こんなにすぐに溶けるなら
たまに見る雪景色はいいかもね


2~3年前から我が家の裏の田んぼに集まり始めた白鳥たちが
青空に映えてとても美しい

なかなかシャッターチャンスがないのですが
今日は撮れました

2014-02-05-14-02-15_deco.jpg

飛んでる姿は美しいけど・・
鳴き声がだみ声でちょっとうるさいの
雪が溶けてきた田んぼに集まってきたけど
ズームで撮ったからわかりずらいかな・・

2014-02-05-13-40-18_deco.jpg

孫は手を真っ赤にしながら楽しそうに雪遊びしてました

DSC_1390.jpg

そして、今朝事務所を空けた時気づいたんだけど

事務所前のアスファルト
DSC_1387.jpg

震災の時に目の前で見る見るひび割れしていったヶ所に雪が埋まってました

すでにわからなかったけど
こんな風にひび割れしてたのね

雪がもたらした我が家の風景でした。。。

☆日々・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

