2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
キルト展へGOー!
2014/01/29(Wed)
どうも、なかなか浮上出来ない状態でして・・・

先日、東京ドームキルト展行ってきました

去年、眼の手術前で行きそびれたので
今年は何としてでも行きたかった

福井や千葉のお友達と待ち合わせして
楽しい一日過ごしてきました

以前まで使っていたスライドショーのサイトがいつの間にか無くなっていて
以前アップしたスライドショー確認したら全部無くなっててショック!!

作品のお気に入りは沢山あるけど全部アップしたら大変なので
数枚だけ見て下さいね

今年はムーミンがテーマのブースがあって
そりゃもう可愛くて可愛くて癒されました

なんか・・・このキルトフェスティバル♪
毎年レベルアップしてる~~

凄すぎます

まずはムーミンの世界

気になる画像はクリックして大きくして見てくださいね

キルティングが凄過ぎです

DSC_1320.jpg

DSC_1312.jpg

DSC_1313-1.jpg

DSC_1318.jpg

DSC_1311.jpg

そして、毎度百恵ちゃんの作品

今年はしっかりご本人の写真も見える位置にありましたよ~

百恵ちゃんらしい優しい雰囲気のキルトですよね

DSC_1322.jpg

キャシー中島さんの作品は優雅で元気がでます
本当に素晴らしい

DSC_1324.jpg

他、素晴らしい作品の数々

DSC_1309.jpg

DSC_1280.jpg

DSC_1288.jpg

DSC_1305.jpg

DSC_1298.jpg

DSC_1303.jpg

DSC_1304.jpg

DSC_1289-1.jpg

あ~もう、出しきれない!

やっぱ年に一度は眼の保養したいですね

素敵な刺激沢山頂いてきました

お買い物ブースも可愛いものばかりで
また生地買っちゃいました~(笑)

いっこちゃん、まこちゃんありがとうでした

また会いましょうね♪

この記事のURL | ☆ちょっとお出かけ(県外編) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
奈緒ちゃん、こんにちは~
今日は朝から雨です。

キルト展・・『素晴らしい!!』の一言ですね!
洋裁の苦手な私には、想像を絶する世界なんだけど。。。
技術はもちろんのこと、発想がすごいね。
模様を考えようと思っても、先ずは絵が全く浮かんでこないよ~
想像力が豊かじゃないと無理だね。

最近は美術館とかなるべく行くようにしてるけど
もっともっと色んな芸術に触れたほうが良さそうだわ。

花の咲いていない苗を寄せ植えする時、咲いた状態を想像して
植え込むんだけど。。。結果がイマイチなのよね。
それって想像力が乏しいってことだもんねぇ。
それとも色彩感覚が悪いのか!?
やっぱり美しい物をたくさん見ないとダメだね。

奈緒ちゃんの次作、楽しみにしてますよ~♪
早く浮上できますようにi-184
2014/01/30 12:07  | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集] ▲ top
- ☆nonちゃん -
nonちゃん、こんにちは♪

こちらも午後から雨になりましたよ

キルト展、毎年レベルアップしてる気がしますよ
実際見るとそりゃもう・・・
お口があんぐりです(笑)

そうそう
デザイン考えるだけで凄い事だよね

私も今まで作ったのは皆本を真似たものばかり
自分で考案するだけでも素晴らしい

美術館もいいよねぇ
やっぱ眼の保養って大切だなって思う

真似できなくても心が豊かになれるよ

nonちゃんのお庭造り素敵だよ~
イマイチな事無いから自信持ってね

美しいものに触れることは良い刺激があっていいよね
これからはお互い益々良い刺激を受ける人生にしようね

私は去年、孫に作った手作りで腰を痛めてから
すっかり遠のいたままだな(笑)

いつかまた作れたらいいなぁ

そうそう
はるのブログのコメントちゃんとありましたよ
ありがとね

はーちゃんと共におばちゃん人生満喫しなきゃ(笑)
2014/01/30 16:10  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
-  -
奈緒ちゃん。お疲れ様でした!

ね~凄かったね~楽しかったね~~。
私も奈緒ちゃんとドームに行けてとっても楽しかったです!

お弁当食べる時に怒られちゃった事もいい笑い話で(笑)。よくよく考えたらやっぱり私が非常識にも程があったと、あちらの方々に悪い事しちゃったかなって、(やや反省)(笑)

反省ばっかりの人生ですがムーミンのように大事件にも怯まず、我を忘れず、心穏やかに過ごせるようにしたいものだと思う今日この頃。


浮上。お待ちしております。

2014/01/31 14:14  | URL | いっこ #-[ 編集] ▲ top
- ☆いっこちゃん -
いっこちゃん、こんにちは♪

今年は無事に会えて良かった~
本当は前日もお付合いしたかったなぁ
日暮里に渋谷・・私も行きたかったよ

ホームでいっこちゃんのキルトのスカート見つけた時は嬉しかった(^o^)丿
沢山の刺激を貰えて元気が出たよ
キルト展もいっこちゃんからもね

>お弁当食べる時に怒られちゃった事もいい笑い話で(笑)
あ~!私なんて忘れてた(笑)
反省してないって事だね・・・(-"-)

映画館の座席感覚だったし
そんなに怒る方もどうかなって思うけどな

後に続いたまこちゃんたちも怒られちゃってたね((+_+))

でもね
色んな事体験して大人になっていくのだ!(笑)
>ムーミンのように大事件にも怯まず、我を忘れず、心穏やかに

その教訓。。いいですね~
大事件に怯んでなるもんですか!
立ち向かって強くなっていくよ
もうキルト展以降、、浮上してるから大丈夫(笑)

また、来年もお互い行けたらいいね
福井の方も何かあったら呼んでね!
いっこちゃん先生に元気貰いに行くよー!
素敵なお土産もありがと♪
2014/01/31 15:23  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- いろいろあるんですね~ -
素敵~
キルトっていろいろな趣なものがあるんですね

ムーミン独創的♪キルトのイメージが変わりました

キャッシーさんのは元気になれそう~

傘がいっぱい♪なんて可愛い

見せて頂いてありがとうございます(*^_^*)

2014/01/31 22:06  | URL | プラム #q7EjBrqg[ 編集] ▲ top
- ☆プラムさん -
プラムさん、こんにちは♪

昨日暖かかったのに今日はまた寒さ逆戻りです~

キルトって奥が深いと改めて思いましたよ
もう凄過ぎる世界です
絵画とかももちろんですが
糸でキルティングしてあるのだと思うと気が遠くなりそうです

震災をまたいで4年かかって仕上げた作品とかもあり
感慨深かったです

やる気の無くなった途中の作品を
周りに励まされて仕上がった時の感動は特別なものだと思いました

ムーミンの世界、和みましたよ~
キャシーさんはあんな辛い出来事があっても皆に元気を分けてくれるって
素晴らしい方ですよね

傘の作品も可愛いですよね
見入ってしまいましたよ

こちらこそ、感想頂いてありがとうございます♪
いつかご一緒にいかがですか?(^o^)丿

プラムさんのブログに先日コメントできず
スマホにも登録したのですがやはりコメントできず・・
覗いただけでごめんなさい

またコメント挑戦してみますね
いつもありがとうございます
2014/02/01 13:00  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1360-f5ad1866

| メイン |