07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

横浜散策

2013年12月19日


すでに12月初めの頃のお出かけブログですが
記録に残しておきます

横浜山手西洋館巡りしてきました

数年前に行った横浜のクリスマスに魅了され
また行きたくなったので友達と散策

スマホなんて写真撮ってるだけで電池が無くなってしまって
アプリもろくに使えやしないし当てになどならん!(笑)

自由散策だからのんびり歩いてこれました

素敵な世界でとっても綺麗だったなぁ

DSC_1138.jpg

DSC_1132.jpg

DSC_1150.jpg

DSC_1140.jpg

DSC_1183.jpg

DSC_1180.jpg

DSC_1198.jpg

DSC_1186.jpg

DSC_1202.jpg

中華街では食べ歩き

人気の小籠包の行列に並んで
おばちゃん二人組ハフハフしながら食べました(笑)

DSC_1214.jpg

肉汁がジュワジュワ~って出てきて美味しかった~

DSC_1213.jpg

元町のクリスマスもキラキラ素敵でした

DSC_1209.jpg


追いかけて横浜~♪(桜田淳子)

振り向けばヨコハマ♪(マルシア)

ブルーライトヨコハマ~♪(いしだあゆみ)

横浜の歌は数々あれど
こんな歌が頭をよぎる年代なのでありました。。

先日久しぶりに報道された同年代桜田淳子さん
懐かしかったなぁ・・・
☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
いいな横浜
この時期の横浜~素敵ですよね

クリスマストーイズ

元町

あ~紅茶屋さんもあるんだった

この日は暖かそうな陽気だったんですね

小龍包おいしそ♪
☆プラムさん
プラムさん、おはよう♪

この時期、どこも素敵な街並みだけど
横浜はまた格別ですよね~

ここ異人館界隈は独特の雰囲気で
あの辺り散策してると一般のお家もホントに素敵で
風景眺めてるだけで夢のような世界だと感じます

この時期、毎年でも行きたい場所です
家からだとけっこう時間かかるんですけどね

> 元町
紅茶専門店があるんですか?
気づかなかったな
ウチキパンで立ち食いパンしましたけど(笑)

この日12/7は暑いくらいで
横浜の坂道登ってると汗ばみました

けっこう歩いたなぁ
でも自由散策はやっぱり楽しい

ツアーが多いけど集合時間が気になるしね

プラムさんも是非行ってみてくださいね
横浜散策^^
奈緒さん こんにちは^^
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。。。

懐かしいですね~
横浜西洋館のクリスマスイベント・・・
行ってきたのですね~♪
いいなあ。。。

実は私も9日に梨瀬さんと写真散歩の予定だったのですが
またまたドタキャンしてしまいました^^;
今年こそって思っていたのに・・・

7日土曜日は相当混んだのでは^^;
この時期は平日でもカメラマンでいっぱいだとかって
年々カメラマンが増えて、撮影もいろいろ注意書きがあったりするとか。。。
なんだかなあですね^^;

でも、普通に見て歩いて食べて~は最高の場所ですよね!
関東で異国情緒を味わえる唯一の街ですものね^^
また、いつかみんなで行けるといいなあ(*^^*)

スマホはほんと電池の減りが早いですよね~
私はいつもバッテリー持ってます^^;
エネループのモバイルブースターってやつ
デジカメでも使えて便利ですよ♪
ちょっと荷物増えますが^^;

今年もあと少し・・・がんばりましょ♪
☆彩さん
彩さん、こんにちは♪

訪問ありがとう~(^o^)丿

私こそ、すっかりご無沙汰でごめんね
自分の更新もさぼり気味だし訪問も伺ってなくて
すっかり自己満足だけのブログとなってしまいました

忘れず覗いてくれてありがとう

皆と行った横浜散策からもう5年くらいになる?
早いよねぇ・・
あの雰囲気が忘れられずに毎年12月になると思い出してました

たまたま地元の友達に言ったら是非行きたいと言うので行ってみたの
すごく喜んでました

彩さんは体調崩されたのかな?
残念だったね・・

7日は晴天にも恵まれ散策日和だったけど
そんなには混んではいなかったよ

やっぱり横浜は素敵
ゆっくり散策出来て嬉しかった
また是非皆で集まれたらいいなぁ
ウチキパンも食べたんだよ(笑)

スマホの電池
旦那がLINEゲームにはまってて
電池の減りがすさまじいので
一緒に電気屋さんで買ってきました

彩さんに聞いてから買えばよかった

この日はよりによって常磐線工事で帰り特急が運休で充電できなくて
持ってる充電器が何の役にも立たずで電池がやばかったの

便利なのか何なのかわかんないスマホ・・って思っちゃったよ

彩さんにはパソコンメールしようと思いつつ
もう年末になってしまい
ブログにもお伺いもしないままで本当にごめんなさい

もう今年もあとわずか・・
このまま更新せず終わるかな(-"-)

来年こそ集合しようね

約束だよ~
風邪ひかないように頑張ってね

管理者のみに表示

