神戸旅行記
2013/11/11(Mon)


更新も訪問もおさぼり状態・・・

それでも訪問して下さる方に感謝いたします

神戸旅行からすでに月も変わってしまったけど
自己記録の為、出遅れ更新します

さて、、台風に立ち向かうべく10/25~10/27
パワフルな熟女二人が神戸に向かい
なんと!台風ふっ飛ばしました(笑)

25日の夕方のみ多少降っていましたが
後の二日間は「快晴」で充実の観光が出来ました

かなり手抜きな記録に残すだけの旅行記

二日目朝一で「神戸ベイクルーズ
40分コースで千円

DSC_0905a.jpg

神戸市内観光に便利なのは市内巡回バス「シティループ

英語も堪能な綺麗なお姉さんが案内してくれ一日券650円

坂の上の北野異人館「うろこの家」

DSC_0927a.jpg

青空も綺麗で最高でした

DSC_0920a.jpg

神戸の街を一望しながら散策中に偶然出逢った「ミニサーカス

世界でも活躍してるという
楽しいパントマイムに魅了されプチハッピータイム♪

DSC_0940.jpg

北野や三ノ宮や元町南京町を散策して楽しみにしていた神戸の夜景

本当は六甲山まで行きたかったけど
思ったよりも遠かったので
メリケンパークのポートタワーから眺める事にしました

南京町から戻る途中にここでまた偶然出会った
ノートルダム神戸のベルサイユ宮殿の噴水ショー

DSC_0958.jpg

噴水の色によって真っ白なホテルの壁の色が変わって規模の大きい美しいショーでした

これはホテルの中よりも外から眺めるのがベスト

そしてポートタワーも美しかった

DSC_0946.jpg

ポートタワーからモザイクガーデン

c155afce_640.jpg

今回宿泊したホテルもとっても綺麗にライトアップされ海に浮かんでいました

DSC_0975.jpg

ここは長女が二十歳の記念旅行にも泊まった
想い出のホテルでもあります

もう10年も前になります

三日目も快晴

ホテルの窓からの風景

7a0230c4_640.jpg


朝食バイキング
凄過ぎでしょ(笑)

DSC_0890.jpg


朝食後にホテル周辺のメリケンパーク散策

青空が綺麗で気持ち良かったです

DSC_0995.jpg

DSC_0990-1.jpg

毎日少しずつ書いててやっとアップできた~(笑)

かなり手抜きな自己満足旅行記ですが
神戸旅行に行く時に少しでも参考になればいいな・・

読んで下さった方ありがとうございました

この記事のURL | ☆ちょっとお出かけ(県外編) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<黄金色の季節 | メイン | 週末お出かけ>>
コメント
-  -
奈緒さん こんにちは^^
こちらはすっかりご無沙汰しちゃって・・・
神戸に行ってきたのですね~!
こちらは台風騒ぎの時に^^;
向こうは晴天♪ ほんとによかったですね!
日頃の行いがいいからですね。。。
神戸は今から30年前かな・・・会社の先輩と二人で行ったのは^^;
カメラを持ってのんびり散策したい街のひとつです♪

実はわが家台風26号で床上浸水だったのですよ~^^;
初めてのことにびっくり!
旦那は前の晩から会社に泊まりこみだったけど
息子たちがいてくれたのでよかったですぅ。。。
でも、床上といってもコンセントまで浸からなかったので
ほんとによかった^^;

そして、また茨城で強い地震があったでしょ。
怖かったでしょう・・・
こちらも相当揺れました^^;
なんだかほんとに落ち着きませんね。。。
秋の紅葉でもゆっくり楽しみたいです(*^^*)
2013/11/12 13:45  | URL | 彩 #-[ 編集]
- ☆彩さん -
彩さん、こんにちは♪

ご無沙汰しててごめんね
なんかもうPC離れしちゃってる状態・・
スマホで用が足りちゃうってことかな

忘れず訪問ありがとね

あらら!あの台風でそんな被害に遭ったなんて
何も知らずにいてごめんね

コンセントに浸からなくても家具とか大変だったのでは
ビックリだったね

そんな時やっぱり男の子は頼りになるね
いてくれて私もホッとしました

と、言っても遅いけど・・・(-"-)

近頃は尋常じゃない自然災害だもんね

先日の地震の時は実はまだ寝てました(笑)
いけない事なんだけど・・
「揺れ」に慣れてしまってる自分がいて
はるも微動だにせず寝てたのよ

気を緩めちゃいけないよね

神戸、、今年二度目(笑)
1月に行った時のは目の手術の騒ぎでブログアップ途中だわ~

今回は違う友達が神戸行った事が無いって事で
また神戸にしました

何度行っても素敵な街並みですもんね
彩さんの撮る神戸の街並み見てみたいです

紅葉シーズンだね
「本土寺」機会があったら行きたいなって思ってます
2013/11/12 15:52  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集]
-  -
あら~素敵!!!
神戸に旅行されたんですね。
ちょうどそのころ息子がお友達の結婚式で神戸に行っていたわ(*^^)v
私は行ったことが無いのでいつか行ってみたいものだわ。
気の合うお友だちとご一緒ならまたまた楽しみも倍増しますよね。

こちらは秋が駆け足で去って寒い冬到来ですよ。
初雪に35センチも積もっちゃって慌てるやら呆れるやらです(苦笑
2013/11/13 16:33  | URL | さいちママ #-[ 編集]
- ☆さいちママさん -
さいちママさんこんばんは♪

ご訪問ご無沙汰しててごめんなさい
夜になるとやっと時間が空くのでスマホからは伺ってるんですけど・・

> ちょうどそのころ息子がお友達の結婚式で神戸に行っていたわ

あら~この異人館界隈で素敵な結婚式が何組も行われてましたよ
私の泊まったホテルでもウェディング姿のお嫁さん見かけました

もしかしたら息子さんとすれ違っていたかもねぇ

神戸は大きな街ではないので観光時間はそんなにかからないですよ
行く機会があったら少しでも参考になるといいなぁ

都内に住んでる友達と待ち合わせして行きました
もう40年近くもの長いお付合いの友達なので楽しかったです

> こちらは秋が駆け足で去って寒い冬到来
秋田の雪びっくりですね
去年の豪雪も苦労なされたのに・・
雪国の方はホント私たちに比べ根性が違うなって尊敬します
自然が相手とはいえ大変な事ですものね

長い冬がすでに始まったのね・・・
2013/11/14 17:40  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1349-2492a663

| メイン |