2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
15年サイクル思考の変化
2013/10/22(Tue)
玄関壁紙が新しくなったのを機に脳?の活動始まった?

この家に住み始めて早30年以上

当初は事務所+ちょっとした住まいくらいの建築設計だったので
家族5人で8畳の部屋に寝ていたっけ

15年目くらいの時に娘たちの部屋を「増築」した

あれから更に15年以上が過ぎた

15年前の時は子供たちからも多少解放されて
手作りにはまりカントリーに憧れ
色んなものを作っては飾り作っては飾り・・

棚もあちこち置いてカフェカーテンが至る所にあって
雑貨が溢れた

そんなままずっとで気づけば人形も雑貨も埃付き、、

大切なお土産とか以外のそんな雑貨達を今回思い切って処分

そして、スッキリしたらもうそれが良くなった

そうだ!サイクル時期だ

これからは老後を考え
少しでもお掃除が楽なように物を置かないと心に決めた

まだ押し入れとかごちゃごちゃだけど

見える場所だけでも物が無いって、なんとも気持ちがいい

DSC_0865.jpg

廊下の付き当たりにあった飾棚も無くなりお掃除楽々

キッチンのフードストッカーも
隙間収納のスリムなものに買い替えてスッキリ

DSC_0866-1.jpg

玄関に置いた色んな物も最小限にした

DSC_0864.jpg

タペストリーと季節のハロウィンは飾ったけど
玄関も物を増やさないように心がけて行こうと思う

さて、、また気が向いたら見えない場所もスッキリ目指そう


(私の身体の蓄積分もスッキリしたいのですがこれは簡単にはいかない現実・・・)

この記事のURL | ☆日々・・ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは~

わぁ~!本当にスッキリ!!
ここ数年、何度もスッキリに挑戦しては途中で挫折の繰り返し・・・
どうして最後まで頑張れないんでしょう?
見回せばぁ~~~あっちもこっちもゴッチャゴチャi-183
またやらなくっちゃ!
って、「いつやるの?」「今・・・じゃなくて、その内ね~」

その代わり。。。体の蓄積分の方はね、ちょっと頑張ったよ!
パンパンだった服やジーパンが、スルリと着られるようになったのだよ~
三日坊主のダイエットを繰り返していた時は、当然ながらゼンゼン
痩せなかったんだけど、春の健康診断でコレステロール値が高かったので
やっと本気出したのです。
食事の最初に野菜を食べまくって、毎日エノキ茶を飲んでます。
エノキを干すのがちょっと面倒だけどね。
痩せるのが目的じゃないんだけど、結果としてくっついてきたの。
肝心な方は目には見えないので、年末くらいに検査に行くつもりです。
さてさて・・・どうなりますことやら!?
2013/10/22 22:16  | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集] ▲ top
- ☆noncoさん -
nonちゃん、こんにちは♪

お掃除が大雑把な私は物を置かないのが一番だと思ったのです
私もまだ中途半端な段階だよ

でも、一度やったスッキリは崩さないようにと心がけるつもり

動けなくなる老後に向けてもね(笑)

>「いつやるの?」「今・・・じゃなくて、その内ね~」

(笑)
nonちゃんの1人会話??

聞こえてきそう~

そうそ
確かにあの「今でしょ」には色んな意味が含まれてるよね

でも、nonちゃんは私が挫折し続けてることを頑張ったのね

「エライ!」

私なんかよりも「エライ」

中年太りは仕方が無いと諦めてる私ってやっぱダメだよね

私もコレステロール高いんだよねぇ
なのに、、努力なし

エノキ茶ってよさそうだね
しかも、手作り?

nonちゃん努力してエライなぁ

尊敬しちゃうよ

定期健診も怠らず色んな「今」を維持して行こうね
2013/10/23 14:25  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1347-a296cdab

| メイン |