2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
また台風
2013/10/16(Wed)


台風26号でまた大きな被害が出てしまいましたね

伊豆大島でまだ行方不明の方も沢山いて心が痛みます

ここいらは朝まで暴風雨が凄くて
学校は休校だったようですが
特に大きな被害も無く通りすぎてくれました

が、、、

我が家の柿でさえこんな・・・

DSC_0860-1.jpg

柿や林檎狩りのシーズン真っただ中・・・

ダメージは大きかっただろうなぁ


おそろしや・・自然災害


一番咲きの山茶花

DSC_0859.jpg


連休中に行った「北海道物産展」

贅沢な「蟹弁当」食べました

DSC_0840.jpg


そして笠間のイベントのお醤油やさんで見つけた

醤油プリン

DSC_0855-1.jpg

どんな味か興味があって
娘の反対押し切り(笑)買ってみました

上手く表現するのが難しいけど
娘曰く「みたらし団子味」

なるほど!それだ!

とろりなめらかみたらし味のプリン

美味しかったですよ~

また夏日の連休だったけど楽しい連休過ごせました
この記事のURL | ☆日々・・ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
台風の大きな被害なく安心しました(*^^*)
自然からのしっぺ返しは とどまることなく
年々 大きな災害に 世界が見舞われてますね

先日テレビで笠間の事が出てたので
すぐに奈緒さんの事思い出しましたよ~

台風前は 夏日だったけど
いきなり 寒い日になりました
どうか体調崩さぬように気を付けてね☆
2013/10/17 01:33  | URL | るいはは #HbgEDTfQ[ 編集] ▲ top
- ☆るいははさん -
るいははさん、こんにちは♪

今日は何事もなかったような穏やかな秋晴れです

新聞見たら茨城でも随分と被害があったようで驚きました
農作物の被害も多くて・・
でも、人命被害に比べたらまだマシですが
生活の糧の被害は大きいですよね

降水量が聞くたびに過去最高量って・・
どういうこと・・・(-"-)


> 先日テレビで笠間の事が出てた
あら~思い出してくれて嬉しい

笠間は芸術の街
ホントに素敵なとこなのよ

るいははさんと行った「なばなの里」には到底かなわないけどね
あれからもう一年になるんだねぇ
早いなぁ

温度差激しいね
腰痛が治っただけでも元気モリモリですが
油断せずに体調管理も気をつけねば・・

るいははさんも色々頑張りすぎないようにね・・
2013/10/17 11:14  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
-  -
また台風発生しましたね。
どんどん自然災害が大きくなって、麻痺してきている感が・・・怖いです。
自分達だけ大丈夫だったらいいや・・・って状況じゃないですよね。
最近はニュース見るのが辛くなって、TVつけない事が多いです。
せっかく実った柿、落ちちゃいましたね~。
わんままの職場の近くにある醤油屋さんにも「醤油アイス」ありますが
みたらし団子味でした。
2013/10/17 19:05  | URL | わんまま #90LdKUd6[ 編集] ▲ top
- ☆わんままさん -
わんままさん、こんにちは♪

晴れてるけど肌寒い日です。。
また台風情報ありましたね
どういう進路かわからないけど・・

先日の京都嵐山の被害状況も驚いたばかりなのに
またそれ以上の事が起こってしまいました

毎年毎年被害の状況が拡大していくのでホントに怖い・・

私も心配で気になるけどニュースのリアルさが恐ろしくて
あまり見ないでしまったりもします

今回は特に未だ行方不明のままで、、辛いです

わんままさんちの近くには醤油アイス??
それもビックリ
食べてみたいなぁ

でもみたらし味だと思えば醤油味も納得できるよね

各地で色んな特産アイスが発売されて楽しいよね
2013/10/18 15:01  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- お醤油あるある -
こんばんわ~
また台風発生したようで心配です。
どうか逸れていきますように…

お醤油プリン♪おいしそうですね♪
こちらには『お醤油マフィン』ってのがあります。
みたらし味ではないけれど、ちょっぴり醤油の香りがしました。

2013/10/19 19:11  | URL | プラム #q7EjBrqg[ 編集] ▲ top
- ☆プラムさん -
プラムさん、おはよう♪

大島の被害の様子をテレビで見るのがとても辛いです
またあの震災直後を思い出してしまいます
自然災害の恐ろしさに太刀打ちできないのが悲しいです

お醤油って色んなものに使えるものなのね
お醤油マフィン
興味ある~~!!
食べてみたいなぁ

イベントって混雑するのが苦手であまり行ったりしないけど
こんなのに出会えると儲けもん!って気がしちゃいますね

今度は変わったシリーズ積極的に食べてみようかな
2013/10/21 10:04  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1346-a9f36aa5

| メイン |