簡単夏レシピ

2013/08/19 Mon 11:00



今年はお盆休暇が長くてゆっくり出来ました
でもまだまだ猛暑が続きそう

暑い時は料理作りも大変だし手抜きも重要な課題だもんね

先日美容室で眺めた雑誌に載ってた簡単レシピ

ニラと卵をマーボ豆腐の素で味付けしたもの

これなら丸暗記出来たし美味しかった

1376279755753.jpg

私は舞茸が大好きで常に買い置きしてるので舞茸も加えました

そしてこれは新聞レシピから

ちくわとキュウリのカレー味炒め

DSC_0659.jpg

ゴマ油で炒めて味噌とカレー粉の味付け
さっぱりで美味しかったです


そしてイオンで見つけた「梨ソフト」

さっぱり美味しかったなぁ

20130814_091957.jpg

本物梨の「幸水」も旬ですね

早く食べなきゃ!

☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
奈緒さん、こんばんは☆
毎日暑いですね(>_<)!
今年は私も例年よりも比較的、長く取れたのですがその分予定も加算で(笑)結局、ぐーたら寝て過ごすのを仏様は許してくれなかった、という感じです^■^;

炒め物、美味しそうですね(≧▽≦)
麻婆豆腐の元を使うなら私でも出来るかな?(笑)
元気出そうですねv-91

梨ソフト、いいなあ。。。
私も食べたくなりました!
まだまだ暑い日は続きそうですね。御身体に気を付けてくださいね☆
☆竹千代さん
竹千代さん、こんにちは♪

今日はいつもよりは過ごしやすい気がします
昨夜の雨は凄かったですね

竹千代さんはお休みの日を有効に過ごしてますものね
しかも茨城大使としての役割的存在で情報提供に動きまわって
少しも見習いたいものです

私は毎日ぐうらたしてましたよ(笑)

夏レシピ・・簡単でしょ
簡単に済ませるものはささっと頭に入るから不思議
暑くて料理どころじゃないもの
でも、これは簡単な割に本格中華ぽいから作ってみてね

イオンで見つけた梨ソフト美味しかったよ~
例のたい焼き屋さんのお隣でしたよ

今梨が旬ですもんね
今日実家から沢山の幸水が届きました~

嬉しい~(^o^)丿

竹千代さんもレポ散歩暑いから気をつけてね
No title
奈緒さんこんばんは~

まとめてコメントを書くのは失礼なのですがm(__)m
なるほど~・・・!がいっぱいなので(^J^)

紫陽花のドライフラワーもきれいに出来てますね。
ヘアーハードスプレーを吹きかけるなんて知らなかったぁ~

<ニラと卵をマーボ豆腐の素で味付>も美味しそう
ニラって餃子に入れるくらいにしか使わないから
なるほど!です。
<ちくわとキュウリのカレー味炒め>もカレー粉で食欲が出そうです。
味噌とカレー粉ですね・・・作ってみます。
ぜぇ~んぶなるほどぉ~でした。
☆ひめちゃんママさん
ひめちゃんママさん、こんにちは♪

お返事遅れてごめんね

まとめてコメント失礼なんかじゃないですよ~
読んでくださり嬉しいです

おまけに、なるほどがいっぱいだなんて光栄です

紫陽花のドライは時期的な事が一番重要かも
ヘアスプレーでなくスプレー糊でもいいみたいよ

でも写真に載せたのが一番いい出来で
他のはちょっと花びらがシナシナで残念な出来なの・・

簡単夏レシピは手抜き好きな私にピッタリで
すぐに暗記できました(笑)

二ラもたまに大量に頂くけど
二ラと卵の澄まし汁とかも好きです
卵が合うのかな

じゃが芋が沢山あるので先日ベーコンとじゃが芋千切りカレー味にしたら美味しかったよ

夏はカレー味が特に合うのかも~

管理者のみに表示