お気に入りソルト

2013/08/05 Mon 14:51



茨城にもコストコが出来ました

つくばは家からはちょっと遠いけど
高速で行くわけではないしやっぱ県内ならありがたいです

これコストコのお気に入り

クレイジーソルト

DSC_0642-1.jpg

何に入れても味が決まる
この季節の新じゃが料理にもピッタリです
クレイジーソルト味のお菓子も発見!

後は話題の大判キッチンペーパーや大きなピザや大量のパン

皆で分けました


帰りに大きな獅子頭のある公園寄ってきました

1375568818046.jpg

ひーちゃんパンツ丸見せ過ぎでしょ(笑)

1375568796300.jpg

いつも実家の母と行く公園だけど
母と行くとここまで辿りつきません

巳年生まれの母は今月84歳になり実家の兄弟たちと集合して週末お祝いしました

DSC_0651-1.jpg

お店からのサービスで誕生ケーキ

まだまだ健康で長生きしてほしいです


そしてまた手作り

キッチンカウンター上のカフェカーテン

DSC_0655.jpg

DSC_0656-1.jpg

ミシンでなく手縫いしました

明るい雰囲気になって嬉しいな

お料理の中身は変わらないけどね(笑)
☆日々・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
お母様は84歳ですかぁ

お誕生日おめでとうございます。

ひ孫、孫、娘、おばあちゃんと女4代でもっともっとお出かけしたり楽しんでくださいね~

大きな獅子頭の公園に子供達が小さい頃行ったことがあります。
獅子頭のほかに何があったか??
記憶に無い~~~
小花柄大好き、レースとの組み合わせも可愛い
キッチンが明るい雰囲気になるとウキウキ
料理は変わらないかもしれないけど(笑)
☆ひめちゃんママさん
ひめちゃんママさん、おはよう♪

母のお祝いありがとうございます
二年前の誕生日前に熱中症で意識が無くなった時はヒヤヒヤしたけど
今は回復して元気になりました
でも後遺症で手のしびれが残ってます

毎年兄が企画してくれるので10人くらい集まってお祝いしてますよ

>女4代でもっともっとお出かけしたり楽しんでくださいね~

段々車椅子でのお出かけになっちゃったけど
出来るだけ連れ出してあげたいです


> 大きな獅子頭の公園に子供達が小さい頃行ったことがあります

えーーー!ビックリ
こちらまで遊びにいらしたんですね

ここは実家から近いし無料なので母を連れて良く行きます
毎回はアップしてないけど
たまにアップしてますよ

2012.4/16 枝垂れ桜が有名です
http://satukibare2006.blog72.fc2.com/blog-entry-1204.html

2013.7/1 スカシユリと紫陽花が綺麗でした
http://satukibare2006.blog72.fc2.com/blog-date-20130701.html

季節の花が咲き乱れとても良いところです
今は蓮の花が見頃だろうなぁ

どんなとこだったか思い出せましたか?


手作りも始まると次々作りたくなっちゃう
最近ガンガン暑いわけでもないし
小花がら可愛いよね~
この生地とっても安かったから
丁度いい透け感があってキッチンが明るくなりました

うんうん。。料理は変わらない(笑)

管理者のみに表示