心ひとつ

2013/07/23 Tue 14:55

今朝の新聞記事より・・

f42778e5_640.jpg

毎日暗いニュースばかりだし
一瞬写真見た時は何かの渋滞で混乱したのかと・・・

電車の間に挟まった女性を救出するために皆で電車を押してる場面でした

心ひとつになって皆で電車押して女性は怪我もなく救出されたそうです

感動して涙出ちゃったなぁ

やっぱ人間って優しいんだな

世の中嫌なことばかりじゃないんだよね

☆日々・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
挟まった女性、怪我が無くてよかったですよ。
子供ならスッポリ落ちてるかも?

ニュースを聞きながら近くの駅の名前に思わずテレビに目が行きました。
我が家はこの駅で乗り換えて一つ目の駅なのです。
見てみぬふりの人も増えてきたような気がしてたけど
女性に怪我がなかったこともあり
みんなで力を合わせて大きな物を動かして助けるなんて
心がほんわかです。
☆ひめちゃんママさん
ひめちゃんママさん、こんにちは♪

あら、、ご近所だったんですね
さすが優しい方が多いわ

この写真の内容を知った時
言いようもなく胸が熱くなりました

みーんなで重い重い電車を1人の人を助けるために必死で押してるんですよ
泣けちゃいます

被害者の恐怖を想うと感動とも言えないかもしれないけど
こんな世の中だからこそほんわかしたニュースでした

それにしても大人も落ちちゃうような隙間なんですねぇ
でも私はお尻で止まるだろうなー(笑)

そしたら1人ではい出してテレ笑いで済ますしかないな(-"-)
すごいよね
感動です!

けども…
隙間10センチらしいよ?!
私どう頑張っても挟まらない…
せいぜい膝までだな(´-ω-`)

この女性は腰までらしいから
相当スリムだったんだね!!

無事で何よりですね!!
☆ちゃんさん
おはよ♪コメどうもね

人の心が1つになるとこんな事が出来ちゃうんだね
写真見ただけで感動しちゃったよ

> 隙間10センチ

挟まるのは膝まで(笑)私はお尻まではいくか?

そうそうかなりスリムな女性だよねぇ
子供は危険でも大人は想定外だったんじゃないかな
携帯でもいじってたんかな?

大人でもながら歩きは危険だから気をつけましょう
こんな事故は私らには無縁だけどさ!
No title
奈緒ちゃん、おはよう♪

良い話だねぇ~
怪我が無くって本当に良かったね。
きっとみなさん汗だくになって押してくれたんでしょうね。

腰までスッポリはまったから、かえって良かったんだね。
私だったら?たぶん太ももの途中かなぁ?
中途半端なところで挟まると、きっと怪我するんだよ。

関係ない話だけど。。。
最近、気持ちに足が付いていかないようになってるから
なんでも余裕を持ってするようにしてるよ。
慌てると余計に遅くなるという悪循環!ヤバイね。
近所の同年代の方が、バスの時間に焦って走ったら転んで
掌に大怪我をしたって聞いて、他人事じゃないって思ったもん。

お孫ちゃん、大きくなったね~
リュックを背負って坂が登れるようになったの!?
ウチも来春には、一緒に公園でお散歩できるかな~
楽しみだわぁ♪
☆noncoさん
nonちゃん、こんばんは♪

混雑してる写真なんて大体なにかの行列くらいにしか思わないけど
まさかの出来ごとの写真に驚いて感動しました

みんなが汗だくになって1つになれるって素晴らしいよね

> 腰までスッポリはまったから、かえって良かったんだね
確かにそうだねぇ
怪我がなくて何より
拍手がおきた瞬間も感動だっただろうね

> 私だったら?たぶん太ももの途中かなぁ?

みんな似たようなこと言ってる(笑)

> 関係ない話だけど。。。

いやいや同年代の会話どんなことでも参考になりますよ(笑)

自分じゃわからないうちに足がもつれちゃったりってあるんだよね
確かに急いだりしたら怪我の元だよ

大けがしちゃってからじゃ遅いからお互い気をつけましょうね

孫は歩きだしてからはあっという間の成長です
坂のある場所は初体験
登るのはまだいいとして
下りが止まらなくなって顔が引きつってました

見てる方もはらはらだけど面白いよ(笑)

そうそう
nonちゃんちできつくなってくたと言ってた「バンボ」
家の孫もキツかったけど歩くようになったら
足が細くなってきて使えるようになったんだよ

色んな事が楽しみだね(^o^)丿

管理者のみに表示