2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
ぶらり公園へ
2013/07/22(Mon)


ここのところ過ごしやすい日が続いています

昨日午後からぶらり娘と孫とまた笠間へ

笠間工芸の丘

ここは焼き物体験や販売
お洒落なカフェもあったりで
私の大好きな場所の一つでもあります

見晴らしもいいんですよ~

娘撮影ですが・・

今はスマホでここまで撮れるんですね~

1374393856312.jpg

遠くに見える山々はどこの山なのかなぁ?
筑波山かな

1374393846850.jpg

1374393851546.jpg

傾斜のある広々芝生も孫は大喜び

ママ目指してリュック背負って頑張って登ってます

DSC_0614.jpg

無事登頂~?

DSC_0603.jpg

芸術の丘なので建物のデザインも凝ってます

いつか焼き物体験もしてみたいなぁ

モンペみたいなパンツ買ったら履きやすい
バーゲンで買ったサンダルと合っててなんか嬉しい

DSC_0546.jpg



今日は長女のお引越し

これからはご近所です(^o^)丿

落ち着いたらマイホームの写真撮らせてもらお
この記事のURL | ☆ちょっとお出かけ(県内編) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
あやあ~~~めんこいお孫ちゃまですね(*^_^*)
小さな子供の後ろ姿って大好きだわ~♪
もちろんお顔も可愛いけれどね^m^
長女さんご近所にお引越しってこれから楽しみが増えそうで良いわね。

パンツとサンダル素敵ですね。
2013/07/22 16:33  | URL | さいちママ #-[ 編集] ▲ top
- ☆さいちママさん -
さいちママさん、こんばんは♪

過ごしやすい日が続いています
先日までの猛暑だと公園なんてとても無理だけどね

めんこい~♪ありがと!
いい言葉だなぁ(^o^)丿
まだ危なっかしい歩き方なんだけど見ていて飽きないです
芝生なら転んでも平気だしね~

はーちゃんは夏は外は苦手だし
退屈しない遊び相手が出来ました(笑)

長女はマイペースで片づけしてるようで
仕事も忙しいし落ち着くのはいつになるやら・・
でも新しいお家はやっぱいいわねぇ

泊まりに行くには近過ぎだけど・・

> パンツとサンダル
ありがとう
今時のモンペパンツ、、履きやすくてビックリです
2013/07/22 19:26  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- No title -
奈緒さん、こんばんは(*^_^*)
暫くコメントおさぼりして申し訳ありませんでした^^;

笠間の工芸の丘に行かれたのですね♪
ここ、見晴らしはいいしお土産も買えるしお茶v-273v-274も楽しめるし、本当に素敵なところですよねv-410
でも、こんな綺麗なお花も咲いていたんだv-405これには気づかず不覚(>_<)
お花が咲いてる時期に是非、訪れたいですねえ。。。

それにしてもお孫ちゃん、こんなに大きくなってv-10奈緒さんに隔世遺伝?!(笑)
いつか親子三代で焼き物体験が出来たら素敵ですね(≧≦)!
2013/07/22 23:07  | URL | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集] ▲ top
- ☆竹千代さん -
竹千代さん、こんにちは♪

きまぐれ更新のブログに訪問頂くだけでもありがたいのに
いつもありがとうございます(^o^)丿

先日も長渕剛詩画展で行ったのに
また笠間に行きました
笠間好きなんですよねぇ

まったりした空間と芸術の街
焼き物見てるだけで楽しいです
でも、たまには貢献しないとダメよねぇ(笑)

>でも、こんな綺麗なお花も咲いていた
いやいや、、プランターに少し咲いてたお花ですよ

娘が遠くの山とマッチすると言って撮影したのです

丘からの雄大な眺めは日ごろの疲れも吹っ飛びますね
今度は焼き物体験してみたいなぁ
孫が大きくなる前に挑戦したいです

隔世遺伝・・・
どういう意味か思わず調べてしまいました(笑)
私に似てるとはあまり言われないかなぁ
孫は私と違って睫毛がながーいです

いいな(笑)
2013/07/23 14:22  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1326-1f3a7978

| メイン |