よみがえったあの夏
2013/07/12(Fri)
今朝のヤフーニュースで見つけた記事

鈴木おさむ氏自家感作性皮膚炎

2010年9月のあの恐怖の悪夢がよみがえりました

痒みとの戦い

未だ夏になると足が痒いような気がしてなりません
だから夏はなるべく5本指ソックス履くようにしています


先日保健推進委員のイベントの時に
上履きなしだったので皆が靴下のままでした

そしたらけっこう皆さん指付き靴下を愛用してるので驚きました

今は可愛いデザインの物が沢山あるものね

皆さんも暑い夏のこの皮膚炎には要注意ですよ
痒みの恐怖は地獄の苦しみですからね
この記事のURL | ☆日々・・ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ぶらり公園へ | メイン | 震災の余波>>
コメント
- No title -
鈴木おさむさんの記事、偶然見てました。
大変だったんですね・・・。
痒いって、蚊にさされても嫌な位辛いもの。
でも・・・読んで思ったけど、専門医でも誤診。
それも何カ所の病院でもわからないって
どういう事なんでしょうね。
結局総合病院なのかな・・・っと
なんか悲しくなっちゃいました。
セカンドオピニオンって面倒くさがってはいけないんだね。
2013/07/15 18:13  | URL | わんまま #90LdKUd6[ 編集]
- ☆わんままさん -
わんままさん、こんにちは♪

今日も暑いですね

鈴木おさむさんの皮膚炎の病名見て思わず反応してしまいました
彼もかなり辛かっただろうなぁ

皮膚炎ってあんなに辛いものだとは・・
全身が痒いって気が狂いそうですよ

早めに病院行ったのに!
間違った水虫の治療すると逆効果なんですって

皮膚科ってこんなにも重要なんですね
診ようとも触れようともしない医師
ただ机にお薬並べてるだけの医師
病院選びがこんなにも重要だなんて・・
と、つくづく思いましたよ

> 結局総合病院なのかな・・・っと

いえいえ、
眼科の場合は総合病院は見事に外れました
「後でも良かったら私手術しますけど~」って言われましたもん
後では間に合わない手術なのに・・・
結局手術の実績だから専門医お勧めしますって・・(-"-)

ネットの口コミもどこまで当てになるかわからないし
やっぱ知り合い情報が一番だよね

少しでも参考になればと書いてます

> セカンドオピニオンって面倒くさがってはいけないんだね。
かなり重要だと思いますよ
2013/07/16 11:49  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集]
- No title -
おぼえてますぅー
2010年9月・・・そんなに月日が経ちましたか~
大変でしたよね。

可愛い5本指の靴下がたくさん出てますね
夏だから素材にこだわればもっと気持ちよくすごせるかも。
2013/07/19 14:48  | URL | ひめちゃんママ #-[ 編集]
- ☆ひめちゃんママさん -
ひめちゃんママさん、こんにちは♪

夏本番
毎日ふぅふぅ言ってますが夕方蚊取り線香つけるのが楽しみです

月日の経つのは早いですよね~
あの時心配して頂きありがとうございます

皮膚炎があんなにも辛いとは・・・
結局いつまでもいつまでも痒かったです
もう二度とあんなのは嫌なので注意してます

先日安い衣料品やで夏用薄手指付きソックス買って
今日も履いてますがかなり快適です

追加買ってこようかなぁ

予防って大切ですね
2013/07/19 15:44  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1325-abcce69c

| メイン |