孫の発熱

2013/06/28 Fri 11:07

先週は1歳4ヵ月の孫が高熱

40度の熱が3日も続いて

突発性発疹をまだやっていなかったので
その可能性が大きかったんだけど
いつも元気な孫がグッタリしてる姿が心配で・・

子育ても間があると随分と色んな事が変わって来てるし
下手に口出しもできないしオロオロしてるだけでしたが・・

結局はやはり突発性で身体と顔にすごい発疹が出来て
完治に一週間かかってしまいました

娘も頑張っていたけど随分疲れも出たようで
差し入れくらいは行けたし近くにいて良かったなって思いました

子育てってやっぱ大変だな

今更だけど

1人でよく頑張ったな・・私・・(^o^)丿


DSC_0479-1.jpg

☆日々・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さん、こんばんは。
お孫さん、大変でしたね(>_<)
その後、具合はいかがですか?はしかだったのかな?

自分も40数年前、こうして母親に育てられたのかと感慨深い気持ちで記事を読ませていただきましたv-406
この大変な子育て経験をして育てられた娘さんが今度は母親になっていらっしゃるのですから、奈緒さんは偉い!!素晴らしいv-424
思い出しました
突発~
ほんと不安になりますよね
娘の時を思い出しました
私も母に手を借りた記憶があります
奈緒さんお一人でですか~ほんと大変だったことと思います

娘さんは奈緒さんに感謝ですね

はるちゃん(でかっ)も見守っていたよ~という目線ですね♪

奈緒さんご無沙汰してます~~

40度が3日ですか・・・。
可哀そうにしんどかったでしょう。
代わってやりたくても代わってやれないし
具合の悪い時はママじゃないとダメだし

私達は1人で頑張りましたよね
だから、あなたも頑張りなさい!とは、お嫁さんにもまだ結婚もしてないけど娘にも言えないです。
出来ることは手伝ってあげたいですよね~

長男の子供も1歳過ぎて突発性発疹もまだ
鼻水ていどの風邪をひいただけなので免疫が出来てないみたいで
怖いです。
☆竹千代さん
竹千代さん、おはよう♪

ご心配ありがとうございます
その後は食欲も戻り元気いっぱいですよ
原因のわからない子供の熱は心配です
増してや子育てにブランクがあったし

竹千代さんもお母様に感謝ですね~
今はしっかり親孝行もなさって立派だと思います
お母様もまだまだお元気でしょうし
一緒のお出かけも楽しみですね

我が家はあちこちはすでにキツイ状態になってきちゃった
自分もすでに大変だし・・
☆プラムさん
プラムさん、おはよう♪

子育て中は自分も初めてのことばかりだし
不安だらけでしたよね

私は実家での反対されての結婚だったし
誰も頼る人はいなかったから
3人とも仕事しながら自分だけで頑張りましたよ

初めての長女の突発の発熱時にどうして良いのかわからず
オロオロした思いを未だハッキリ覚えています

突発性発疹などと言う病名すら知らなくて
親戚の人に後で聞きました

自分で不安な思いをしたので
せめて娘の育児には少しでも支えになれればいいかなって思います

はーちゃん・・・元気アップの妹分に何思う・・・(笑)
☆ひめちゃんママさん
ひめちゃんママさん、おはよう♪

こちらこそ訪問ご無沙汰しててごめんなさいね

40度の熱も一日くらいならともかく3日も続くと心配ですよね
まだしゃべれないしいつも元気な子がグッタリしてて可哀想でした

> 具合の悪い時はママじゃないとダメだし

そうなんですよねぇ・・
ママの代わりにはなれないですもん

やっぱひめちゃんママも1人で頑張りましたか?
> だから、あなたも頑張りなさい!とは、

うんうん。。言えないわよね
私は姑にはそれ言われましたから全く頼りませんでした

自分の親はもちろん頼れないし

不安だらけの子育てでした
今更ながら頑張った私を褒めたいです(笑)

長男さんとこのお孫さんも突発性まだなのね
家の娘たちは6ヵ月~1歳までには3人とも突発性済んでいたし
孫は遅いので心配してました

やはり年齢がいくと軽い病気も重くなるのかもしれませんし
お孫さんも早く済むといいですね

管理者のみに表示