旬のもの

2013/04/18 Thu 14:26

<珍しく食べ物編>

旬のものが頂けるってありがたいことなんだと
今更ながら感謝です

早速筍ももう頂きました

73b18d70_640.jpg

そして昨日お友達のさいちママさんのブログで見つけた
今まさに旬の「新玉葱」丸ごとラップしてチン

早速「チン」鰹節と味ポンかけて
甘くてとろっとして・・メチャウマ!
新玉葱の新発想ですな

07cda528_640.jpg

5丁で100円豆腐で作った揚げだし豆腐

大根おろしたっぷりで美味しかったよ
8d2e608b_640.jpg


そして納豆入りお好み焼き

6b0f9085_640.jpg

某サイトで納豆話題で盛り上がって知ったのですが・・・

私は当然全国になると思っていた「そぼろ納豆」(切り干し大根入り納豆)

どうも知らない方が多いみたいで驚きました

水戸限定なんでしょうかね

私は大好きなんですが・・・

特にここのは小粒でイチオシです

5a352848_240.jpg

ご飯そのままも最高だけどお茶漬けに良く合います

ca2aa1aa_240.jpg

もしスーパーで見かけたら是非食べてみてくださいね

そしてオマケは
上野駅で見つけた可愛いお土産「ヒヨコちゃん」

可愛くて食べられない~
と、言いつつ食べると一口過ぎて物足りなーい(笑)

DSC_0057.jpg

食べたくなったのあった?
☆日々・・ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ファンモンのロケ地に行けてよかったですね~。
すご~い!いいなぁ。
わん家の明日の夕食、もう決まり!
新玉買って作ろう♪。納豆に切り干し大根・・・?
美味しそうなんで、作ってみよう。食感良さそう。
わんままは、誰かがタケノコを茹でてから
くれるのを待っています( ̄∇ ̄)
うわぁ~~!
どれもこれも美味しそう!
全部食べたくなったけど、とりあえずスグできるのは
新タマネギの「チン」だわね。
1個につき何分でしょうか?

ファンモンのPVロケ地探訪、楽しそう♪
テレビで紹介されていたのを見た所だわ~

お孫ちゃん、すっかりアンヨが上手になったのね。
孫よりはしゃいでるばあちゃん・・笑える~e-257
☆わんままさん
わんままさん、こんにちは♪

撮影場所を噂に聞いて
(ヤマトのお兄さん情報!)
いつも母と出かけてた場所の近くだったので
こりゃ行かずにいられない!って娘に運転頼みました

良かった~
嬉しかったよ~

今夜は新玉葱にしちゃう?
ま、おつまみにはいいけどおかずにはならないかな?

でも新玉葱は今限定だからね
食べてみてね

そぼろ納豆作っちゃうの?
そごいな
そうなの~食感がなんとも美味しいのよ
当たり前の食材と思っていたら知らない人が多くて驚きました

> わんままは、誰かがタケノコを茹でてから
> くれるのを待っています( ̄∇ ̄)

それ!一番!
ついでに煮てあったら最高かな(^o^)丿
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

新玉葱美味しかったよ~
いくらでも食べれそう
身体にもいいしね

大きさにもよるけど
とりあえずは5~6分くらいで様子みてね
家のは大きかったからもう少しチンを追加したけど・・

ドレッシングなどでも美味しいかと思います
おろし醤油で食べた方も美味しいと言ってましたよ

ファンモン撮影場所テレビでやってた?
ラストのPVがまさか実家の近くの方とは思いもしなかった
嬉しかったわ~

> 孫よりはしゃいでるばあちゃん・・笑える~

だはは!確かに・・孫は冷静でしたわ
まあ~早速作ってみましたね。
簡単美味しいがいいね。
納豆入りお好み焼きって気になるわ~
今度作ってみましょう。
そぼろ納豆は見たのも聞いたのも初めてよ。
新タマネギ、やったよ!
ぶち(とても)美味かった!
今日切り干し大根買って、戻して刻んだ。
これを納豆に混ぜて・・・ではダメ?
☆さいちママさん
さいちママさん、こんにちは♪

気づいてくれてありがとう(^o^)丿
その日の夜に早速!「チン」
新玉葱は今限定ですからね

美味しかったよ~
血液サラサラだし嬉しいレシピです
お友達にも喜ばれて私まで得意になっちゃいます(笑)

お好み焼きの納豆入りって食べた事無いですか?
こちらは地元だからなのかお好み焼き屋さんにもあったりします
美味しいですよ~
是非是非食べてみてね

そぼろ納豆は関東圏内でも知らない方多かったです
これもお勧め~
マヨネーズかけても美味しいですよ
大好きでお茶漬けには欠かせません
☆わんままさん
わんままさん、こんにちは♪

新玉葱
ぶち美味!ですか~(^o^)丿やったー
旬のものだし身体にいいしありがたいレシピですよね

> 今日切り干し大根買って、戻して刻んだ

あら・・どうでした?

実はこの混ざってる切り干し大根は
沢庵のようにコリコリしてる大根なの
それがなんとも美味なのよ~

普通の切り干し大根でも美味しかったかな?

ネット通販で見たけど
やはり通常よりも高いね・・・

でもこれはお勧め!
食べて欲しいなぁ

管理者のみに表示