懐かしの母校

2013/04/16 Tue 14:37



正月以来久しぶりの実家に行ってきました

私は遠出の運転の自信がないので運転は三女

私もまだ外は苦手だし
母もそんなには歩けないので行楽地はやめて

歩いていける近くの小学校に散歩に行くことにしました


自分の母校って懐かしい・・

校舎は変わってしまったけれどグランドは昔のまま

誰もいなかったのでつい・・・・


31838d28_640.jpg

はい!この通りサングラス付きで元気いっぱいでございます(笑)

歩き始めた孫も一生懸命ついてきました

1365843722448.jpg

この学校も閉校になるという噂・・・なんだか寂しいです

DSC_0075.jpg

お花も沢山咲いてていい時期に行けました

20130416_135852.jpg

DSC_0093.jpg

遅ればせながら桜もちょっと見れたし

DSC_0084.jpg


お年寄りや子供には混雑する行楽地よりもいいかも・・・

母も喜んでくれたし
久しぶりの母校での楽しいお花見でした

☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
わ~、haruさんの母校か~。
なんか感動しちゃいますね。
わんままは、小学中学高校・・・全部辛い思い出が
多くって・・・どこにも足を踏み入れたくなくて。
子供さんとお孫さんと一緒に行けるなんて羨ましいな。
どんな綺麗な行楽地より、幸せな時間でしたね。
奈緒さん、こんばんは(*^_^*)
暫く御無沙汰して申し訳ありませんでした(>_<)

おや?どこかの若いお姉ちゃんがジャングルジム乗ってる!!
と思いきや、奈緒さんでしたか(笑)
お孫ちゃんもすっかり大きくなって・・・。若いおばあちゃん、いいですね~!

思い出の母校でのお花見も、なかなかいいですね。。。
お花は綺麗だし、静かにのんびりと過ごせるし。

少子化の影響で廃校になる学校のニュースが相次いでいますが、自分の思い出が詰まったところが消えていくのはなんとも寂しいものですよね。奈緒さんの母校が廃校になる話、どうか噂だけで済んで欲しいですねv-390

視力もあせらずに、ゆっくりと治されてくださいね。
☆わんままさん
わんままさん♪こんにちは

実家近くにあってもなかなか行かないもので
久しぶりに行ってみました

小学校時代なんてあまりにも昔過ぎて
記憶にないけど眺めてみるとやっぱり懐かしい

わんままさんは辛いことがあったんですね
私もあったなぁ
入学と同時にいじめにあったよ
まぁ、立ち直りましたが・・

わんままさんは辛いことは忘れるように行かない方がいいですね
でもいつかそれが懐かしさに変わる日がきますように・・

去年枝垂れ桜で有名なとこに行ったら渋滞に巻き込まれて
大変でした

遠くの駐車場とかだと母も歩くの大変だし
近くでのんびりが一番ですね

はーちゃんも近所の田んぼが一番喜びます(笑)
☆竹千代さん
竹千代さん、こんにちは♪

こちらこそご無沙汰しちゃってます
年度末&新年度ってなんだかバタバタしてて・・・

行楽シーズン突入で茨城巡りも忙しいかな

また茨城情報楽しみに伺いますからね

> おや?どこかの若いお姉ちゃんがジャングルジム乗ってる!!

あら!ここの部分大文字にしちゃおうかな(笑)

遠目にはどうにでもなりますからね(笑)

母校ってなかなか行く機会ないですよね
しかも小学校
学校ってお花の手入れもちゃんとしてあるし
何よりも必ず「桜」がある

もっと満開の時に行きたかったなぁ

茨城も廃校になる学校けっこうありますよね
確かに子供たちが少ないと合併したほうが都合は良いかもですが
なんとも寂しいです

> 視力もあせらずに、ゆっくりと治されてくださいね

ありがとうございます

眩しさとぼんやりなだけで
ジャングルジム登れる元気はあるんですけどね

早くあちこち行きたいです

管理者のみに表示