2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
ネットで繋がったお友達
2013/01/30(Wed)
昨日私宛の葉書が届きました

ブログを読んで私の病気を心配してくださり
表裏に書かれた沢山の励ましの言葉

心がほっこりして泣けそうになりました

私がネットを始めたのはもう10年以上になるでしょうか

今や更新のないHPで立ち上げた日を確認したら

早いもので今年の秋で10年になります

立ち上げた時にはもう「はる」(愛犬)は家族になっていたんですね


そしてはる繋がりで増えた沢山のネットのお友達

その中の1人のHN、Pさんからの葉書でした

だからかなり長いお付合いになりますね

はるの大ファンでいつも はるブログ を見ててくれるそうです

たまに携帯(絵文字付きですよ~)やパソコンにもメールをくださります

ご高齢なのも知ってましたが

昨日の葉書に「78歳」と書いてあり驚いてしまいました

私にはそんなに人生経験の長い大先輩の素敵なお友達がいたんだと

改めて気づきました

ネットの出逢いって素晴らしい

今更ながらすごく素敵な感動を覚えました

前回の記事に続き

またまたパワーアップです

素敵な先輩を見習ってこれからも色んな事に挑戦していきたいなって思いました

人生まだまだこれからだ!

ちなみに一番若いネットのお友達は中学生で

去年一緒にプリクラ撮ってきました

13歳~78歳まで全国にお友達がいるなんて幸せです


昨日はネットを始めた初心に帰れた日でした


Pさん♪

ずっとずっとはると共にお友達でいてくださいね


そして、、改めて・・

いつも優しい励ましのメッセージやメールくださるお友達も
前向きパワーをありがとう(^o^)丿
この記事のURL | ☆日々・・ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
素敵なお友達が出来て、ほんと、こんな時
ブログしててよかったって思いますよね。
以前haruさんがブログに載せていらっしゃった、
おばあちゃんで毎日絵を描いて載せていらっしゃる方、
テレビでも紹介されていましたね。
年齢って関係ないんだな、意欲があるかないかなんだなと
すごく感激しました。
さすがharuさんが紹介してる人ですね♪
2013/01/30 18:56  | URL | わんまま #90LdKUd6[ 編集] ▲ top
-  -
奈緒ちゃん、こんばんは~

気持ちが沈んでる時のステキなお便り、嬉しいですね~
幅広いお友達がいてくれるって幸せなこと!
それはやっぱり奈緒ちゃんに人徳があるからだと思いますよ。

私達って、ちょうど心身ともにバランスを崩しやすい年齢だもんね。
ここを上手く前向きに乗り越えれば、明るい未来が広がると信じて
ちょっと頑張ってみよう!
私の最近の生活はダラケきってるから、ちょっと気持ちを引き締めて
シャキッとしよ~
そんな風に思わせてくれてありがとう♪
2013/01/30 20:57  | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集] ▲ top
- ☆わんままさん -
わんままさん、こんにちは♪

今の若い子たちはネットが当たり前だけど
昔じゃ考えられない繋がりですからね

あ、昔は「文通」がありましたね

> 以前haruさんがブログに載せていらっしゃった

さっちゃんですね♪
あの方も凄いですよねぇ
何歳になられるんでしたっけ・・・
毎日素敵な絵を更新でホント素晴らしいですよね

テレビ出演なさったの?
紹介だけかな?

> 年齢って関係ないんだな、意欲があるかないか

ホントにそうですよね

歳の取り方も本人の気力次第

素敵に歳を重ねたいなぁ
と、人生の素敵な先輩をお手本にしたいなって思います

わんままさん一家も偶然出会えた
山口の大切なお友達です(^o^)丿
2013/01/31 13:48  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆noncoさん -
nonちゃん、こんにちは♪

元気になる励ましのお便り嬉しかったです
nonちゃんの励ましもとってもありがたかったですよ(^o^)丿

年代関係なくお友達になれるって
相手が見えない分こだわりなく繋がれるネットならではの良さですよね~

年齢が違うからこそ色んな影響もあるし
お勉強にもなります

もちろん同年代ならでは気が合う部分もあるし
nonちゃんとは何かと共通点ありますよね

>心身ともにバランスを崩しやすい年齢

ホントホント
こうみえて?繊細な部分もあるんだよねぇ

周りにもわかってほしいよね

前向きに乗り切れるかどうかも自分次第って事で
頑張って行こうね

シャキッとした?
うんうん
私も自分を見つめ直すいいきっかけだったかも
シャキッと出直してみようかな

いつもありがとう(^o^)丿
2013/01/31 15:02  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1290-b3c65669

| メイン |