2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
茨城空港からの旅①
2013/01/25(Fri)


自己満足な自分の旅の記録です

茨城空港を利用した旅がしてみたくて
友達と神戸方面に計画しました

時間的にも神戸行きは11時代だし朝もゆっくりの出発です

空港は大きな駐車場も無料だし家からは30~40分程度

三連休と言う事もあり空港は思ったより混んでましたが
小さな空港だけに手続きが楽ちん

そして「沖縄行き」が同じ時間帯出発で不思議に思っていたら

神戸経由の沖縄行きなんですねぇ

時間はかかるけど

地元から沖縄まで行けちゃうなんてかなり便利

いつか利用したいなぁ


余談ですが

荷物・身体チェックするときに

何故か前の方の人がスリッパに履き替えてて~~~

なんやなんや!と焦りました

だって私はロングブーツ履いてたんだもの

ブーツの人のみスリッパに履き替えさせられてたみたい

どこもそうなのかな?
それとも茨城空港だけ?

なんか・・・あたふたして自分で笑っちゃった

面倒だったなぁ



行きは快晴


そしてSKYマークの飛行機からの眺めが低空飛行?の為か

今まで観た事も無いような地上の景色

物珍しくて下ばかり眺めてました

そう!ラッキーな事に窓際だったんですよー


何より感動したのが「富士山」

野村不動産のCMだったかな

空からの素晴らしい富士山が映った景色のCM
富士山

まさにその通りの富士山が見れて感動しました

今まで見た富士山の中で一番美しかったなぁ

(本物はもっとハッキリしてたけど)


一時間程度で神戸空港着

電車利用だと4~5時間はかかるかな
しかも料金も約半額程度の片道1万円です


今回の旅は宿泊は節約しようとビジネスホテルにしようと計画していたのですが・・・

当初三人でいくはずだったので
三人部屋だとビジネスホテルもここも料金が変わらなかったので

ちょっとリッチ気分で空港から近いここに決めました

神戸ポートピアホテル

なのになのに・・・

予約してから友達にドタキャンされちゃいまして

ツイン部屋になり値段がつりあがりました

仕方が無いから今回はちょっと贅沢な旅になっちゃったけど

結果オーライで贅沢気分満喫して参りました


ホテルからの移動はポートライナーまたはシャトルバス

初日は大阪に移動して道頓堀界隈で食道楽散策でした

undefined


道頓堀

大阪は賑やかで楽しいですねぇ

undefined

看板見るだけであれもこれも食べたくなっちゃいました

undefined

結局定番のたこ焼き・お好み焼きでしたけど・・

めちゃうまでした

undefined

吉本前

いらっしゃ~い♪
が2人とも敬礼みたいで変です(笑)

yosimoto


神戸→大阪は近いけれど
慣れない乗り換えと人混みでけっこう疲れました

でもリッチな気分で幸せな夜でした



この記事のURL | ☆ちょっとお出かけ(県外編) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1289-ce569d3e

| メイン |