意欲

2013/01/26 Sat 10:57

昨日午後から友達が訪ねてきました

私と同じ年のその友達は
去年の暮れにホノルルマラソンに初挑戦して完走してきました

数年前に知り合いにホノルルマラソンの話を聞いてから
挑戦してみたいと決意して
走り始め

最初は2Kでもゼイゼイしていたのに
ついにはフルマラソンで完走まで辿りついたとはなんて素晴らしいんだろう

マラソンで走ってる写真はネットで購入できるそうで
見せて貰った写真は生き生きと光輝いていました

去年一年はホノルルマラソンの為に色んな事を着々と準備してから
挑戦したと言ってました

やってみせるというその「意欲」に感動を覚え

すごく元気になれました

私がお正月に会った地元の同級生たちはみーんな口を揃えて

「もうこんな歳だから・・今更何を・・」

って諦めのような話ばかりで
正直マイナーな気持ちになってちっとも楽しくなかった

昨日はすごーく元気になれた


「意欲」を持って目標立てて

突き進もうよって励まされた


とりあえず次の病院行った時に

先生に手術は4月にして貰えないか交渉してみよう!!!


うん!意欲が出た!!!パワー全開!!!
☆日々・・ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
昨日のスマステでも取り上げられてましたが
ネポジ辞典って流行ってますよね。
なんでもポジティブな言葉に言い換えると
お互い幸せな気持ちになれるんだな~っと思いました。
素敵なお友達をお持ちなんですね。
思いを貫き成し遂げる・・・。年齢って関係ないですね!haruさんの心も気持ち良くなれて、よかったです!
わんままも何か、始めたいな~。
すごく 素敵なお友達だね
前向きが一番!

なのに 今朝の地震は大丈夫だったかな?
ビックリしたでしょ・・・

寒さ厳しい中、心配になったのでは
どうか 体調崩さぬようにね(*^^*)
☆わんままさん
わんままさん、おはよう♪

スマステ観なかったなぁ・・・
> ネポジ辞典ですか!
ほぉ~~お勉強になります

本当に沈んじゃった時はなかなか浮上出来ないけど
少しも浮上した時にポジティブ志向にするだけで
大分気持ち楽になりますよね

たまたまこんな時に何も事情を知らない友達が訪ねてきて
そんな話を聞いたのでパワー全開になっちゃいました

同年代と言うと更年期やら親の介護やらの話しばかり・・
まだまだこんな歳って発言する私はいつも空回り

頑張ってる幸せ貰えるっていい事だね

> 思いを貫き成し遂げる・・・

やることやって計画立ててホノルルマラソンを成し遂げた
友達が眩しく見えました

年齢なんて関係ないよね
健康を維持してこれからも頑張っていきたいなって思いました

まずはファンモンライブ目指せー
解散しちゃうから焦ってますが・・

わんまま一家はいつも色々な仲間と楽しい日常じゃないですか~
素敵だと思いますよ♪
☆るいははさん
るいははさん、おはよう♪

その友達は自分の生き甲斐が沢山あって
色んな事に挑戦しています

奈緒ちゃんもマラソンどう?って言われたけど
わたしゃそれだけは無理ですわ(笑)

でも前向きでいるといい事も沢山出てくると思う

> 今朝の地震

いや~~震度5だとは・・・・ビックリ

正直そこまで大きいと思わずに寝てました(-"-)

何も落ちたりもしないし
家っていつも車の振動で揺れてるし

揺れに慣れてしまうって恐ろしいね

この寒さで大地震が来たら大変だよ~

とりあえずここいら雪は降らないので良かった

手術決心してからは元気ですよー
元気貰えてよかったですね。
素敵なお友だちがいて幸せです。
それにしてもフルマラソンとは。。。
パワフルなお友だちですね。
前向きな決断って素敵です。
頑張ってください。

決算など忙しいようですがくれぐれも無理なさらないようにね。
私ももうちょっとで税理士さんにお任せできそうです。

31日には娘たちとわんこを迎えに上京する予定です。
雪が降らないといいのですが・・・
奈緒さん、こんばんは(*^_^*)
いいお話ですね~!!元気でました!
素晴らしいv-424

何かをやるにつけ、都合が悪くなると
「この年だから・・・」と年齢のせいにしてしまう・・・私もまさにその一人ですが、このお話を聞いてそんな自分が恥ずかしくなりました(+o+)

”やるぞ!!”という意欲を持つのに、年齢など関係ありませんよね。奈緒さんのお友達にそう教えられた気がします。

私も明日から頑張るぞ~っ!!v-91(何を?笑)
良いお話をありがとうございました^^。
☆さいちママさん
さいちママさん、おはよう♪

正直私もこの年代で始められることには限りがあると思ってました
でも、そんな事はないんですね
まぁ向き不向きはありますが・・・

出来ないと決めつけるより
少しの可能性に賭ける!

そんな勇気をもらえました

落ち込んでいた時に偶然訪ねて貰えて本当に良かったです

愚痴を言って落ち込むだけではいけませんね
前向きになれて良かった~

3月は年に一度の大切な入札の時期
丁度ぶつかったらと思うと気が気でなりません

お互い自営業でおちおち病気にもなれませんが
自分がいなきゃ!って思う気持ちも大切なのかもね

> 31日には娘たちとわんこを迎えに上京する予定

えー!車でですか?
さいちママさんのパワーも素晴らしいです
雪国ならではのパワーなのかもね

元気をありがとう(^o^)丿

気をつけてお出かけくださいね
☆竹千代さん
竹千代さん、おはよう♪

元気を貰えるっていいですよねぇ
竹千代さんにもいつも茨城パワー貰えてますよ

色んな情報発信に感謝しています

> 何かをやるにつけ、都合が悪くなると
> 「この年だから・・・」と年齢のせいにしてしまう

確かに人間そんなとこありますよね
だけど若さって何歳までを言うのか制限ありませんし
その人の考え方次第ですよね

70過ぎでも色んな事に挑戦するパワフルな方はいくらでもいますし
そんな方から見たら私だって
「まだ若い人」って言われるし(笑)

竹千代さんは元気いっぱいの行動派

皆さんに元気の素を発信してくださって
恥ずかしいことなど何も無いですよ

また新たな元気の源捜してきて分けて下さいね

いつもありがとうございます
おひさです。明日、そちら方面に用事があって行こうと思っています。(^_^;)
☆shinoちゃん
shinoちゃん、おひさー(^o^)丿

どこどこ?どこにいるのかしら
イオンかなぁ?

今度めありちゃんも一緒に会いましょうよ~♪

管理者のみに表示