2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
2013年・・ですね
2013/01/08(Tue)
年明けてすでに8日(笑)

年々ご挨拶が遅れております

皆様にも未だご挨拶もせずごめんなさいね

本年もぼちぼち更新するつもりではいますので

よろしくお願いします


元旦から8人が我が家に揃い賑やかな年明けとなりました


なにしろ結婚してずっと挨拶に行く側の生活だったので

お正月はお雑煮食べたら出かける習慣で

おもてなしに慣れておりません

来年からはもっとてきぱきと動けるよう頑張ろう

ま、お料理の腕は今更上がらないので

我が家は毎年「手巻きずし」って事に決定!(笑)

o0405072012362761966.jpg



今年も皆さんが健康で幸せに過ごせますように・・・・・


この記事のURL | ☆日々・・ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
奈緒さん、新年明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いしますね☆

大勢、集まって賑やかでお忙しいお正月となったみたいですね♪
皆さんが揃って健康で新年を迎えること、一番幸せなことだと思います。
奈緒さん一族にとって、良き一年となりますように。。。e-420

余談ですが、私はお雑煮より手巻きずしが好きですi-278
2013/01/08 23:18  | URL | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集] ▲ top
- ☆竹千代さん -
竹千代さん、こんにちは♪

ご挨拶が遅れてますが
訪問して頂き感謝です

今年もよろしくお願いします
竹千代さんの今年の茨城ブログも楽しみにしていますよ

私はお餅大好き
だからお正月はお雑煮さえあれば後はいらないんだけど・・

そんなわけにもいかないものね~

今はおせちはそんなに喜ばれないし余るしで
そんなに張り切らず済みました
って・・自己判断(笑)

私はお雑煮も手巻きもどっちも好きだから
朝と晩で両方~~

決意のダイエットはいつからになるのやら・・・・(-"-)

今年もお互い健康で良い年でありますように・・・
2013/01/09 11:27  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- 良い年初めだね -
奈緒さん
こちらこそ 御挨拶遅れました(^^;;
賑やかなお正月でしたね。
これから先、毎年そんなお正月が来るよ~~~

我家も年末30日から4日まで 
娘夫婦にウサギに 長男に・・・
これから先も こんな調子カナ(*≧m≦*)ププッ

お互い 良い年になる様に
がんばろうね(*^^*)
2013/01/09 16:53  | URL | るいはは #wwS0eUC2[ 編集] ▲ top
- 始ったね~ -
今年もよろしくお願い致します~

素敵な年賀状、ありがとうございました♪
こうしてどんどん家族が増えていくのね~
で、お正月は大忙しになるんだね。
あ・・赤いシミは、ティンカーベルに見えましたわ♪ヨカッタ!

我が家では大晦日に全員集合!
クリスがワンワン、孫がオギャーで賑やかでしたわ~
元旦は実家で集合だったので、楽チンでした♪

今年はいったいどんな一年になるのかな~?
笑顔いっぱいの年にしたいね!

2013/01/09 23:36  | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集] ▲ top
-  -
これまでも爺婆呼んでの盆正月でしたが
子供が結婚するとよりいっそうに賑やかね
でも食卓ではイスが足りない
私はゴミ箱にお盆ひっくり返して代用です
お互い毎年どんどん賑やかになりますね
一歳半の孫が面白かったよ
笑顔を引き出してくれて救われました~

今年も宜しくね
2013/01/10 10:45  | URL | むむ #D9n1EGBA[ 編集] ▲ top
- ☆るいははさん -
るいははさん、こんにちは♪

去年は色々ありがとうございました

ブログ更新もすっかりおさぼり状態ですが
今年もよろしくお願いしますね

> これから先、毎年そんなお正月が来るよ~
そうだよね~
しかも益々人数が増えそうだよね

何とか手抜き対策をを考えねば・・・(笑)

るいははさんちはみんな遠いからお泊まりだし
家より大変そうだね

家は近いからとりあえずは帰る!

今年も健康で色んな事が楽しめるように頑張りましょう
2013/01/10 15:01  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆noncoさん -
nonちゃん、こんにちは♪

昨日だったかな
FC2ブログがなんか調子悪くて
コメントが入れられなかったの

ご挨拶遅れてごめんなさい

更新おさぼりだけど今年もよろしくお願いしますね

去年nonちゃんに素敵な写真付き頂いたから
今年気張って?みました
お友達にも写真入り貰ったらすごーく嬉しかったので
初めて自分入れてみました(笑)

賑やかだけど楽しいお正月だよね
手抜きして乗り越えま~す


> あ・・赤いシミは、ティンカーベルに見えましたわ♪ヨカッタ!

え??イマナンテ??

スルーしとこ(笑)

大晦日が賑やかなのも楽しいかもね
お孫ちゃんを見てクリスちゃんはどんな反応するのかな

家のはるはやっと慣れてきたみたいで
やきもちやかなくなってきました

☆笑顔いっぱいの年☆
一番の理想ですね♪

皆が笑顔で過ごせますように~♪
2013/01/10 15:08  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆むむさん -
むむさん、こんにちは♪

ご訪問嬉しいです~(^o^)丿

むむさんちは今までもお客様迎え入れてたのね
親もいるとなると「おせち」は作るよねぇ

我が家は私ら年代は私と主人のみで
後は若者たちだからおせちはやっぱ食べないんだ~
お重に「なんで羊羹なんて甘いものがあるの?」って(笑)

椅子使うとなると足りないよね

我が家はコタツと折りたたみテーブル出してきました

だからこの写真×②

> 私はゴミ箱にお盆ひっくり返して代用です

ななかなのアイデア
今後の参考にさせて頂きます

> 一歳半の孫が面白かったよ
> 笑顔を引き出してくれて救われました~

うんうん!小さい子がいるって家の中の雰囲気が全く変わるよね
大きくなったでしょうね
いつかお写真見せて下さいね~

今年も元気に頑張りましょう♪
2013/01/10 15:15  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- にぎやかで幸せな年の初め^^ -
奈緒さん あけましておめでとうございます^^
新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまってごめんなさい^^;
今年もよろしくお願いします♪

子供たちが結婚して、孫が生まれて・・・
家族の輪がどんどん広がって・・・
それが一番の幸せだよね。。。

わが家は息子二人・・・
兆しは全く見えません^^;
でも、それもまたのんびり寝正月でいいかな~なんて^^;

その後、事故の後遺症は大丈夫ですか?
なんともなければほんとによかったね^^

今年の冬は温暖な千葉でもほんとに寒くて・・・
でも、茨城はもっと寒いよね^^;
インフルエンザも流行ってきたみたいだし
お孫ちゃんもいるので、体調には気をつけてね(*^^*)
2013/01/14 11:48  | URL | 彩 #-[ 編集] ▲ top
- 今年もよろしくお願いします。 -
やっとパソコン新しく買いました。  が まだ使い方がさっぱりで何とかコメント書いてる状態です。
追々慣れていくと思いますが、プログもメールもしばらくお待ちください。
みなさんおそろいでにぎやかなお正月
家族が多いのってうらやましいですよ。

私は家族三人、年末石垣島で過ごし31日千葉に帰ってきました。
暖かくのんびり過ごせてとても良いところでした。

今年は是非ぜひ会いたいですね。
まだリバウンドしてないよ(笑)
おみくじは吉と出ました。
お互い良い一年になりますように。
2013/01/15 11:53  | URL | まこ #-[ 編集] ▲ top
- ☆彩さん -
彩さん、こんにちは♪

そして遅ればせながら今年もよろしくお願いします

こちらこそご無沙汰でごめんなさいね

雪の影響はどうでしたか?
色んな雪のトラブルでブログ更新しようと思いつつ
なかなか書けないわ~

家族の輪が広がるって凄いことですよね~
あっという間に賑やかなお正月となりました

彩さんちの息子さんたちまだ結婚する年齢でもないじゃないですかー
家族でのんびりダラダラする幸せもいいですよ

事故の後遺症ね
今のところ何でもないので申請はしないことにしました
一ヵ月以内みたいです

万年肩凝りなんでよくわかんないんだけど・・

怪我が無いのは幸いと思うことにしました

インフルやノロや怖いですよねぇ
私の予防対策はヤクルト400かな
いいみたいですよ~
2013/01/16 11:15  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆まこちゃん -
まこちゃん、こんにちは♪

お年賀ありがとうございました

体調はいかがですか?
まだ維持してるんですね
私は少しダイエットしなきゃだめだなぁ

パソが無いと不便だし
徐々に慣れたらまたブログ再開してくださいね

まこちゃんは年末石垣島でしたか
寒い時期に暖かいところで過ごせるっていいなぁ

私はこの連休にお出かけして
雪の影響でとんだ目に遭いました

またブログに書こうと思いつつ・・・


> 今年は是非ぜひ会いたいですね。
是非是非!
彩さんも一緒に絶対に会いましょうね~

皆さんが良い一年になりますように・・・
2013/01/16 11:28  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1284-96441a95

| メイン |