なんてこった・・・
2012/12/19(Wed)
今週明けの月曜日夕方の出来ごと


娘が熱っぽくて近所の病院に送って行った

その病院は交差点の角にある

右折しようとしたその時に

ガッシャーン!!!!!衝撃音

一瞬なんだかわからなかったけど

自分の車への衝撃音でした


後ろから来た運送会社のトラックのどこかが助手席側後方側面に当たり
リアガラスが全部めちゃくちゃに・・・

とりあえず慌てずに目的の病院駐車場に車を入れた

すでに薄暗く車の様子を把握出来るまで呆然

お怪我は?と聞かれたけど

どこも痛みはないので「2人とも大丈夫です」と・・・


若い運転手さんも動揺してるし
起こってしまった事は責めても仕方がない


だけど私は送ってまたすぐ戻るつもりだったので薄着だった

車動かせないし

警察来るまでが寒くて寒くてブルブル震えが止まらなかった
(後で考えると事故後の恐怖もあったのでしょう)


レッカー呼ぶほどの距離じゃなし

何とか運転して帰宅しましたよ・・・

こんな車で・・・・


2012121808300000.jpg

暗かったからよくわからなかったけど

朝見たら助手席にまでガラス破片が吹っ飛んでて恐ろしくなりました

cube.jpg


大丈夫とはいえ皆に検査行った方が良いと言われ

昨日夕方に次女と共に整形外科へ

首の異常は今のところ無いけど

ムチウチは後で出るからと言われた

真後ろからの衝突じゃないから大丈夫とは思うけど

私よりも助手席の次女の方が心配です


車は全損で距離も乗ってるから全額は出ないかもって・・・

年内修理は無理だって・・・


うううぅ。。。。


でもね

怪我が無くて良かったって事にしとこうと思います


この記事のURL | ☆日々・・ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<赤いシミ? | メイン | 冬の主役>>
コメント
- No title -
こんばんは。夜分に失礼いたします。

今日あたり、そろそろ奈緒さんの新記事が見られるかな~?なんて訪れてみたらなんと、こんなことになってたなんてv-12
暮れにとんだ災難に遭ってしまいましたね~(>_<)
心より、お見舞い申し上げます。

追突は後遺症が心配ですからくれぐれも病院での治療は受けてくださいね、二女さんも御一緒にv-404

中学時代の友達が今年の夏、やっぱり大型トラックに追突されて病院に運ばれました。数か月の入院・リハビリを経て現在は退院していますがやっぱり今でも痛むそうです。

壊れてしまった車で新年を迎えるのは気分的に良くないでしょうが、大けがされなかったのが不幸中の幸いでしたね。
どうか、お大事になさってくださいね☆
2012/12/19 23:39  | URL | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
- No title -
奈緒さん
大変でしたね

本当に どこから災いがわいてくるか判らないですね
もしかしたら 今頃…痛みが出てるのではないかと
ちと、心配。

首(頚椎捻挫)は 長い事 響きますからね~

私は、交通事故で足をやられたけど
やはり、まともな足の方に比べたら
痛みの出るのが多いし、頑張ってリハビリして
全く分からない程ちゃんと歩いてるつもりでも
違和感が出る事があるのよ

頚椎捻挫は 高い所から落ちて なったんだけど
未だにチョットした衝撃でも 調子悪くなるから

本当に 少しでもオカシイな
頭が重いとか 微熱が出たりしたら
ちゃんと 診察受けてね

どうか 後遺症が出ませんこと 祈ってます
 
2012/12/20 01:31  | URL | るいはは #wwS0eUC2[ 編集]
- ☆竹千代さん -
竹千代さん、こんにちは♪

手抜きブログなのに忘れずチェックして頂き嬉しいです~
竹千代さんを見習おうと思いつつもこんな調子(笑)
しかも今回は暗い話題で失礼しました

でも誰にでも起こりえる出来事だし話題にしてみました

お見舞いのお言葉をありがとうございます


> 追突は後遺症が心配ですから

そうらしいですよね

検査しなくて大丈夫と言って帰ってきてしまったのですが
皆に検査しなきゃダメと言われて次の日に次女と行ってきました

また来て下さいと言われて面倒~(笑)

竹千代さんのお友達大変な目に遭いましたねぇ
とにかく無事で良かったです

今もまだ痛みがあるのと
その時の恐怖感は忘れられないものでしょうしまだ心配ですね

私の車は上手くすれば年内中に直りそうですが
何だかやっぱりね。。。

直らないと代車のまま新年回りも嫌だしね

贅沢言わずに身体が無事だった事に感謝します

ご心配ありがとうございます

気分良く年明け出来るように気持ち切り替えますねっ!
2012/12/20 14:56  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集]
- ☆るいははさん -
るいははさん、こんにちは♪

事故ってこんな風に起こるんだ~って思いました

一瞬の出来事であっという間にこの有り様

自分で気をつけていてもこんな事が起きちゃうんだから
災いと言うしかないですね

相手が娘と同じくらいのお兄ちゃんで
動揺して謝り続けるので逆に可哀想になっちゃいました

今もまだ痛み出てないし大丈夫ですよ

普段から肩凝りなので
お医者様には「凝ってますね」と言われました(笑)

油断はできませんが真後ろからの衝突ではなかったので
きっと大丈夫かと・・・

るいははさんも大変な事故に遭ったんですよね~
首も足もお天気に左右されたりして痛みが出るみたいですね

事故だけでなく高いところからも落ちたんですか!

いつまでも続く鈍い痛みって辛いよね

次女はお医者さまからの「頭痛はありませんか?」
って聞かれて元々の頭痛はありますって・・
正直に答えてました(笑)

事故によるものか元々のものか
保険関係も大きく左右されますね

痛みが出ないこと願うばかりです
面倒な保険の手続きも嫌だもの・・


ご心配ありがとうね

きっと大丈夫・・・
私は風邪もひいた事のない鉄人だもの(笑)
2012/12/20 15:08  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集]
- No title -
大変でしたね・・・。
その後痛みとか出てきてないですか?
わんままも数日後に傷みがきて、
数年間は、雨が降るのがわかってました(気圧が下がると傷む)
しっかり治されて下さいね、娘さんも・・・。
でも、ガラス片が刺さったりしなくてよかった。
この位(じゃないけど)で済んだと諦めるしかないですもんね。
なんか、相手が運送会社なんで、
なんかなんか、すみません・・・。
2012/12/20 19:04  | URL | わんまま #90LdKUd6[ 編集]
- ☆わんままさん -
わんままさん、こんばんは♪

今日も夕方に整形外科に行ってきました
痛くないと言ったらもう終わりと言われました

きっと今後も大丈夫だと思うよ~
私も娘も・・・

わんままさんも事故の経験があるの?
お天気に左右されて痛むとなると辛いですね


> でも、ガラス片が刺さったりしなくてよかった
ホント・・・これは次の日ゾッとしました

こんなに飛んだんだ!!ってね
しかも助手席ばかり

自分の事ばかり大丈夫と言ったものの
後で娘が心配になりました

(事故後娘はすぐに目的の内科に行ってしまったの)

車が壊れただけで済んだからまだいいと思うことにしました

大事故にならずに済んで良かったです

> なんか、相手が運送会社なんで、
> なんかなんか、すみません・・・

あらあら・・・こればかりは・・
それに〇〇トさんじゃありませんからね

娘と同じ年代のお兄ちゃんを責めるのは可哀想で
逆に同情しちゃいました

その代わりこれからは気をつけてもらいますよ
2012/12/21 17:44  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集]
- No title -
奈緒ちゃん、こんばんは。

ちょっとご無沙汰してる間に、大変な目に!?
災難でしたね。
その後、いかがですか?
お嬢さんのお熱の方は大丈夫だったのかしら?
それどころじゃなくなっちゃったね。

うちの姉も追突された時、かなり長く通院していましたよ。
後から痛くなることが多いから、もう大丈夫かなと思っても
しばらく様子を見たほうがいいらしいね。

そうだよ!車の状態から見て、怪我がなかったのは運が良かったのよ。
前向きに考えて、新しい年を迎えてね。
2012/12/21 22:39  | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
- ☆noncoさん -
nonちゃん、こんにちは♪

ご無沙汰でごめんねぇ

停まってて当てられるって災難だよねー

今日は朝から雨だけど
特別な痛みも無いしもう大丈夫なのでは・・?
と安易に思ってますがまだわからないかな

万年肩凝りなので少しくらい痛くても感じないのかな

事故処理の間に
娘の熱はお薬貰い
胃腸も弱っていたのでレントゲンも撮り
無事に完了

って言っていいのかどうか

その場に娘がいなかったので
うっかり勝手に大丈夫で済ましてしまいました

次の日の助手席のガラスの破片見て慌ててしまったようなわけでして・・

でも娘も大丈夫そうですよ

nonちゃんのお姉さんも追突されちゃったんだね
長いこと通院してて大変でしたね

事故の後遺症って油断ならないですね

私は常に「運がいい」って思ってる
お正月に自分の車じゃないので移動するのは嫌だから
何とか年内にって頼んであるから直ると信じてる

ある意味「厄落とし」って感じで前向きにね

ありがとうね
皆に慰めて貰えて気も晴れました(^o^)丿
2012/12/22 11:04  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集]
- 頸椎捻挫 -
大変なことがあったんですね
精神的にもきますよね

でもひどい怪我がなくてよかったです

私も追突された経験あり~で頸椎捻挫は時間がたってから症状が出ました

ですので頭痛・肩こりなどの症状がでたら早めに整形外科で診てもらってくださいね

代車など相手の保険で出ると思いますのでどんなことでも交渉された方がいいです

事故は精神的な負担が大きいと思います
くれぐれもご自愛くださいね
2012/12/23 00:08  | URL | プラム #q7EjBrqg[ 編集]
- No title -
奈緒さん おはよう。
すっかりご無沙汰していたら・・・
大変なことになっていたのですね。。。
その後、体調は大丈夫ですか・・・?

写真を見て、びっくり!
後部席に誰も乗っていなくてほんとによかったね^^;
わが家も昨年の今頃、長男が仕事中に追突されて・・・
たいへんでした^^;
外傷はなかったけど、肩や背中などなどしばらくは痛かったようです。
今は全然大丈夫みたいだけど・・・
ムチ打ちは忘れた頃にやってくるみたいだし
しばらくの間は病院へ通った方がいいですよ^^;
でも、ほんとにほんとに大事にいたらなくてよかったね。。。

年内は無理しないよう少しのんびりと過ごしてくださいね^^


2012/12/23 06:27  | URL | 彩 #-[ 編集]
- ☆プラムさん -
プラムさん、こんばんは♪

お返事遅れてごめんなさいね

よりによって年末の慌ただしい時に・・
ビックリの出来事でした

ホント怪我ないのは幸いです

え~プラムさんも追突されたの!
しかも・・・
>頸椎捻挫は時間がたってから症状が出ました

ガビーン!!

まだまだ油断出来ないですね~~

歳と共に症状出るのも遅そうかな

今もまだ直らないので
レンタカー乗ってますがやっぱ他人の車は気を遣います~
このままお正月持ち越されると困るなぁ

ご心配ありがとうございます

何だかとてもバタバタな日々でなかなか伺えないのが残念です~
2012/12/25 19:25  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集]
- ☆彩さん -
彩さん、こんばんは♪

お返事遅れてごめんね~

何だか忙しい日々でブログにもなかなかお邪魔出来ずにいます~

体調は今のところ全然平気ですよ

肩はいつもずっしり重い感じだけどね

> 写真を見て、びっくり!

私もね~
次の日の朝改めて見てゾゾゾってしちゃいました

後部座席やはるが乗ってたら大変でした
たまに孫も乗ってるし・・

長男君も大変な目に遭ったのね

打撲があったのは怖いね
私は真後ろじゃなくてまだ助かりました

真後ろからトラックに突っ込まれたら!!v-12

> ムチ打ちは忘れた頃にやってくるみたいだし

やっぱりそうよねぇ
油断は出来ないよね

病院はもう大丈夫と打ち切ってしまいました

皆さんの経験談聞いたらちょっと不安だな

ご心配ありがとうです

年内もあっという間に過ぎちゃいそう

来年こそは元気に集合したいですね
2012/12/25 19:35  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1282-228d7477

| メイン |