2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
冬の主役
2012/12/11(Tue)
今年もお客様に頂きました

冬の主役「シクラメン」

2012121109330000.jpg

2012121109320001.jpg

2012121109380000.jpg

自分でお花選びも楽しいけれど

頂くお花って嬉しいですねぇ

冬の窓辺はやっぱシクラメンがないと寂しいです


ところで先週12/7(金)の夕方の大きな地震は
久しぶりの恐怖感味わいました

去年の大震災の時の揺れ方ととても似ていて
グワングワンと小刻みに揺れ出し

くるぞくるぞって感じで怖かったのなんの

次女がはるを抱え込んで外に飛び出し
私は食器棚やらなんやらチェックして・・

なにより困ったのが旦那がお風呂だったので慌てました
ご本人まったく動じないし・・(-"-)

テレビを付ければ津波情報

アナウンサーは
「あの時のことを思い出して急いで避難してください」
って言い続けてるし

思い出したくなんてないよ!
他の言い方ないのかいっ!って思ったわ

今日で1年と9ヵ月
まだ余震があるなんて・・

避難グッズを点検し直してまた気を引き締めなきゃ!って思いました

ところで100キンのガムテープってダメねぇ!
粘着弱くて全く役立たずです!!

買い直しておかなきゃ

余談ですが・・

娘が可愛い洗剤見つけたので
私も真似っこして買いました

2012112719340000.jpg



この記事のURL | ☆日々・・ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
あたしもそれ思ったぁ~

思い出してください!!
あの時のことを
思い出してください!!

って…ねぇ(*_*)

言いたいことわかるし
緊迫感伝わるけど…
思い出したくもないよね(*_*)

あせってたから
仕方ないんだろうけど…
2012/12/11 18:06  | URL | ちゃん #/2CD/BNk[ 編集] ▲ top
- No title -
奈緒さん、こんばんは^^
シクラメン、優しい色ですね。。。(*^_^*)
寒さを忘れるようです。

ところで7日の地震、怖かったですね~。。。(>_<。)
2011.3.11がまた甦ったのかとハラハラ、ドキドキでしたv-12
もう1年半以上経つのに大地の神様は、なかなか”もう大丈夫”という気持ちにはさせてくれないですね。。。

あの時のことは決して思い出したくはないけれどお互い、気をつけましょうねv-409
2012/12/11 21:27  | URL | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集] ▲ top
- ☆ちゃんさん -
ちゃんさん♪

あの時は怖かったね

やっぱ思った?
あんな言葉言われ続けたら恐怖を煽るよね!

もっと別な言い方がなかったものかと思ったよ
放送してる人は本当の恐怖を知らなかった人なんじゃない?


今度大地震が起きたらそう言うように指導されてたのかな

今回クレーム無かったのかな・・

忘れちゃいけない事だけど思い出したくないよね
2012/12/12 14:54  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆竹千代さん -
竹千代さん、こんにちは♪

先週の地震
また恐怖がよみがえりましたよね
あのエリアメールが鳴ると心臓バクバクしちゃいます

まだ余震があるなんて驚きですよね
でも気を引き締めていかないといけないなとも思いました
津波が起きなくて本当に良かった

この寒空で避難する方々が出たら可哀想でなりません

もう揺れませんように・・・

シクラメンは冬の彩りに心和みますよね
2012/12/12 15:03  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1281-ef821e38

| メイン |