2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
いざ!健診へ
2012/12/04(Tue)
先週末の冷たい雨の日

去年受けそびれた健診へ・・・

集団健診だとどうしても平日が多く

去年はとうとう受けそびれました

なので・・・

今年は初の病院へ予約していざ健診へ


集団健診だと前日の注意も朝ごはん抜きも指摘は無いのに

病院健診だとちゃんとそんな注意書きもあって

たいそうな健診の気がしてちょっと緊張・・・


そして9時予約でいざ早めに家を出た

選んだ理由は家から近いこと・・・

15分前くらいに着いて玄関入ろうとして驚いた

何年も前にお見舞いに訪れたきりのそこは全く様子が変わっていた

ナント!ナント!玄関には車椅子の老人がずらり

え?ここ老人ホーム?

じゃぁ!病院はどこなの?
焦ったのなんの・・・
そりゃ~そうだ!予約時間が迫ってる!


近く歩いてた人に聞いたら病院はまったく違う場所に移転していた

しかもそんな場所知らんわ!

急いで電話して事情を説明する

近くに知ってる高校があったので目指して車走らせる

道路渋滞もありやはり予約時間には間に合わなかった

あーあ!またアホやらかした

まぁ遅れても受付てくれて助かりましたが・・・

前日から気合い入れてたちゅうのに結局こうなる

病院名の下にも住所だって書いてあったけど

そこは検査する専門の場所なのかと思ったし
勝手に近所って思いこむと後は眼中にない私

いつも通りかかる病院だけど名前が特別変わったわけでもないので
老人ホームになっていたとは思わなかった

ところでその新しい健診センター

男女別のロッカールームにサイズ別の着替えが用意してあり

全てが綺麗に整ってその居心地の良さに感激してしまった

これからはここに決まり!

結果は・・・

まず大丈夫でしょう・・・

体重増加・・指摘されるかなぁ(汗)

※問診の先生がカッコつけててちょっと笑いをこらえました
この記事のURL | ☆日々・・ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- NoTitle -
検査結果いいといいね♪

ファンモンの解散はショックでしょうが
歌はいつまでもなくならないからね

元気出してね
2012/12/06 01:58  | URL | るいはは #wwS0eUC2[ 編集] ▲ top
- ☆るいははさん -
るいははさん、こんにちは♪

検査結果は信じてるから大丈夫!

なんてね
健康を過信する人間は危険かな?

ファンモンの歌は残るよね

でも、やっぱライブ無くなるのは悲しいよー
あのパワー!迫力!
元気の源だった・・・(泣)

でもずっとファンとして応援しなきゃね
2012/12/06 11:23  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1280-ebda1918

| メイン |