2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
懐かしの曲
2012/11/06(Tue)
懐かしいと言っても

私の子供時代よりも更に以前の曲

聴き覚えのある程度の昔の曲

日曜日に
日立市にある「吉田正音楽記念館」に母と兄と行ってきました

母がずっと行きたがっていたのですが

方向音痴の私だけの運転じゃ連れてく自信がなくて
兄に運転してもらいました

まだ紅葉はしていないけど

母とのドライブには丁度いい距離でした

海の見える見晴らしのいい立地の場所で
とても立派な記念館

近辺には動物園やちょっとした遊園地もあります
この辺りは娘たちが幼稚園の遠足以来です

そしてなんとここの入館料は無料なんです

吉永小百合さんやら橋幸夫さんの作曲のイメージしかなかったけれど

近年ではSMAPやサザンミスチル等の編曲も行っていたようで驚きました

でも館内は昔の曲ばかり流れていましたが・・・

館内からの海の風景

記念館からの眺め


日立市の夕暮れ
手前は遊園地です

夕暮れ

昔は日立と言えば日立製作所で賑わっていた街ですが
今はすっかり寂しい街となりました

また活気ある街に戻ってほしいと思いました

今度は動物園や遊園地に行ってみよう♪
この記事のURL | ☆ちょっとお出かけ(県内編) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
v-392奈緒さん、こんばんは(*^_^*)
ここ、いいですよね~!
昭和の歌謡曲を愛する人ならばもう、たまらない(≧▽≦)!
最上階の展望カフェもいいですよねv-345

そうそう、この記念館入館は無料だけど専用プレイヤーv-338が200円でレンタル出来て、お好きな吉田メロディが自分だけで聴けるシステムもあるんですよv-290
次回訪れられた際にはぜひ、お試しあれ
2012/11/06 20:53  | URL | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集] ▲ top
- ☆竹千代さん -
竹千代さん、こんにちは♪

さすが!もう視察済みなんですね

私は兄に聞くまで知らなかったです

とっても綺麗な記念館だし
入館無料って・・・驚きました

母が大好きな想い出の曲が沢山で喜んでました

> 最上階の展望カフェもいいですよねv-345

そうそう!眺めはいいし大好きなサザコーヒーだしゆっくりお茶飲んできましたよ

夜は9時まで入れるそうですね
夜のメニューはお酒もあるのかな?
夜景眺めながらも素敵だろうなぁ

>専用プレイヤーv-338が200円でレンタル
あ、そんなのもありましたね
何せ!せっかちな兄が一緒でセカセカされるので
あまりのんびりも出来なかったかな

実家(ご存知の場所(笑)から一度母を連れてきて貰うと
今度送るのがまた大変で・・・
こちらの観光が2人だけではなかなか連れていけません
男が混じるとセカセカしちゃう

母と二人でのんびりはせいぜいフラワーパーク辺りまでに限られちゃう
2012/11/07 11:52  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
-  -
奈緒ちゃん、こんにちわ~

遅れちゃったけど。。。
結婚30周年おめでとうi-80
真珠婚なのよね~
ウチも来週、その日がきます。
色んな事が重なってバタバタしているので
(嫁のお腹は既にパンパン)
私達のお祝いどころではないのですが、主人とディナーくらいは
行こうかなっと目論んでおります。(楽したいだけ)

色んな事が懐かしく思い出されるお年頃。。。
お母様は尚更でしょうね。
しっかり親孝行している奈緒ちゃん、見習わなくっちゃ!
12日が父の命日なので、実家に行ってこようと思っています。

2012/11/09 16:05  | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集] ▲ top
- ☆noncoさん -
nonちゃん、こんにちは♪

お返事遅れてごめんね

記念日のお祝いもありがとう♪

え~!nonちゃんちも来週真珠婚なの~!!
同じ頃に結婚したのねぇ

しかもお孫ちゃんの予定日も同じころだなんて
お祝い続きなんだね

楽しみだね~~(^o^)丿

> 私達のお祝いどころではない
いえいえ折角なのでお洒落なディナーで初心に帰られては?

色んな懐かしい想い出
歳をとっても昔の歌や想い出の曲を聴くと青春気分ですよね

苦労をした母なので
出来る限りの事してあげたいです

一緒にいるわけではないので
たまに連れ出すくらいで親孝行と言えるかどうか・・ですが・・


> 12日が父の命日


まぁ~父の命日まで近いわ

父は11/20が命日なんです

私も、実家に行ってこよう~っと

今週はドキドキソワソワの日々ですね
元気な赤ちゃんの誕生祈っていますね
2012/11/12 14:30  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1273-68360a56

| メイン |