06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

懐かしい想い出の香り

2012年10月25日
昨夜はとっても寒くて早寝してしまいました

今朝も寒いし今もとっても寒い

そろそろコタツが恋しくなってきました

けっこう早くから咲き始めた金木犀ですが

今まさに満開の状態でいい香りが庭一杯に広がってます

金木犀

金木犀

落ちても可愛い小花

金木犀

先日ふと思い出したのですが

昔々の話・・(笑)

中学生の頃の部活帰り

当時流行っていた「イブ」と言う金木犀の香りのガムがありました

剣道部の男の子が何故か箱ごとくれました

確か金色の箱だったような

不自然に開いていたので不思議に思ったら・・・

中に小さなラブレターが入ってました

それまで冗談を言い合ってた仲良しだったのに

次の日から変な意識してよそよそしくなりました

その彼の行動は裏目の結果に終わったのでした

金木犀の香りは
遠い青春を思い出す懐かしい香りなのでした(笑)
(娘に笑われそ・・・)




そしてなんと昨日発見

一番咲きの山茶花

山茶花

早いですねぇ

もう冬の花が開花し始めてました

冬支度・・・急ぎましょう

☆色んな花便り | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
キンモクセイ
こんばんは(^O^)

こちらもキンモクセイの香りが漂ってますよ~~。

キンモクセイは初恋の香り。
なんて素敵な思い出。
なんだか心がほっこりしましたよ~(*^o^*)

私はね~ね~うーん、ないな(T_T)
男子と取っ組み合いして正座させられたり、友達に頼まれて「〇〇ちゃんが欲しいらしいから頂戴」って第2ボタンもらいに行ったり、なんか思い出してたら腹立ってきたな、、(T_T)

でも、私の人生のキンモクセイのイメージが変わったよ (*^o^*)
ほんと、今日はほっこり寝れそうです。
って薄笑いしてたら、ダンナ・サマーに気味悪がられるカモ(笑)

☆いっこちゃん
いっこちゃん、おはよう♪

昨日寒かったけど今日は快晴で暖かいです~
金木犀は今年は特別に香りが強い気がします

秋晴れの日は特に気持ちが和みますね


> キンモクセイは初恋の香り

あはは・・・照れますな
私の好きな人ではなかったのよ

普通に冗談言い合ってた仲なのに
妙に意識してぎくしゃくしてしまった

今は誰よりも早くに孫が出来て~
もうお孫さんも小学生くらいになるのではないかなぁ

なーんて考えると青春時代の想い出もガックリしちゃうから
昔だけを思い出しとこ(笑)

いっこちゃんは男の子と取っ組み合いしたりの活発な女の子だったんだね

友達との間に入って使い走りしたりも
それも楽しい想い出だね

色々思い出すと懐かしいなぁ
同窓会とか行くと
もう今だから話せるみたいなので盛り上がって懐かしいです

何しろ卒業して〇十年
恥も何もありゃしない(笑)

金木犀のイメージ
うふふ~あのガムまだ売ってたらいいのに

いっこちゃんのダンナ・サマーとの昔の想い出
思い出してつい薄笑いが・・・
と言ってみたら喜ばれると思うな
奈緒ちゃん、こんばんは~

キンモクセイの香りに思春期の思い出があるなんて
ロマンチックやわぁ~i-176
中学時代・・青春してましたね。

ウチのキンモクセイも満開を迎えています。
咲き始めた日、すっごく良い香りだったのに
3日目くらいから香りが無くなってしまったの。
と思っていたら、私の鼻がマヒしてしまったらしいってことが
嫁達が「良い香りですね~」って入ってきて分かったのです。

「えぇッ?香りする?」「めっちゃ香りますよ!」って。。。

香りもニオイも慣れちゃうって恐ろしいね。
順応性があるってことにしておこう!(違う!?)

サザンカがもう咲いたのね。
はぁ~~焦るわ~i-203
イブ
ガムありましたね~懐かしいです♪
奈緒さんモテるんですね❤今も昔も❤
うらやましい思い出話です

金木犀の香りも花の色もいいですよね~
犬の散歩に出るとどこかしらから~漂ってきて秋を感じます♪

あっ あの歌思い出しました
『君の瞳は10000ボルト』(*^_^*)
金木犀もいつの間にか香らなくなりました。
よく見ると作り物のような花ですよね
可愛い思い出、時々思い出してほっこりする思い出って良いですね。

教えていただいたレンコンサラダが美味しくて
八百屋さんでレンコンが安かったので沢山買い散歩友達に作ってあげたんです。
美味しい、美味しいってとっても評判が良かったです。
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

お返事遅れてごめんね

あはは・・・ロマンティックには程遠いんだけど
私にも思春期があったんだと思い出しました(笑)

楽しい中学時代だったなぁ・・・遠すぎる過去・・

今年は長い間金木犀の香りが楽しめたけど
週末の間にすっかり終わってしまったわ

nonちゃんちももう終わっちゃったかな

そうそう
香りって麻痺しますよね

だから柔軟剤も何種類か買って変わり番こに使うようにしてます

香りもニオイも慣れちゃうといい香りに感じなくなりますよ
誰も同じで良かった~

この山茶花は毎年一番乗りです
冬本番の山茶花はまだだから大丈夫ですよ

とは言えすごーく寒い日はすでにコタツが恋しいです

やっぱアセアセしちゃうね
☆プラムさん
プラムさん、こんにちは♪

イブ覚えてますか~?
今は無いのかなぁ
懐かしいよね

> 奈緒さんモテるんですね❤今も昔も❤

うふふ・・そう言うことにしておいてください(笑)

そんな青春時代があったなんて昔昔のお話のようですわ

今日のような散歩日和にいい香りが漂ってくると
心和みますよね

もう金木犀も終わっちゃいましたね

> 『君の瞳は10000ボルト』

懐かしい~~~
まさに青春時代の歌だわ~♪
☆ひめちゃんママさん
ひめちゃんママさん、こんにちは♪

金木犀、我が家のも週末の雨で真っ黒くなり何だか寂しくなりました

確かに細かくて芸術作品のようですね

急にガムの想い出なんぞ思い出して書いたりして
自分でも照れくさいです

懐かしい青春のガムの味ですね

レンコンサラダ!そうですか!
それは嬉しいです
食材も高級だし頂いたら嬉しいですね

そういや我が家はレンコンが無くなってからは作ってないです

また食べたくなりました
レンコン買いに行ってきま~す♪

管理者のみに表示
« 福島へ | HOME | 乾くの早い »

