06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

言って良かった

2012年10月18日
クレームとはまた違うつもり・・


少し前のことだけど・・

家からはちょっと距離のあるショッピングセンターへ
夕方買いものに行った

すでに外は暗くなり用が済んで帰ろうとしたら
エンジンがかからない

今まで聞いた事のないような
「ウィーーン」みたいな・・

気のせいだろうと思い何度も同じ事を繰り返す

だって車検も先日済んだばかりだし
と思いつつ家から距離もあるし
夜だし
誰も来てくれやしないだろうと不安と焦りが募る

あーあ・・・ついてない日!!

大きな大きな駐車場の一角
JAF呼んだら目立つし周りに迷惑もかかるだろうな

どうしようと思案しながら
そうだ!と思いついた

ナントそこには

「自動車整備工場」が駐車場の一角にあったのでした
時間はすでに7時を回ってる

目指して走る!走る!

あの~エンジンがかからなくなってしまったのですが
見て頂けますか?

はいはいと二つ返事でバッテリー充電器をもって出向いてくれた

ナント!バッテリー寿命・・・!
日にち見たら4年経ってるらしい

充電してもすぐにかからなくなるとのことで新しいバッテリーに交換

しかも!何万もするのかと覚悟していたら
3980円だった(車種はキューブ)

今日はなんてついてない日・・と思っていたのに

こんな困った事態に同じ敷地に整備工場があるなんて~~

なんてラッキーな日!(笑)


それにしても問題は車検


バッテリーって車検で見ないんでしょうか?って聞いたら

一応チェックはするはずですと聞いて

疑問を抱き

旦那に「車検頼んだとこに電話しよう」と言ったら
「するな」という

そんなのは良くあることだって

えー!そうかな
バッテリーなんて見ないのかな

それでも電話した!
だってクレームじゃ無い
確認したかったんだもの

もちろんやんわり口調ですからね

チェックしても異常が無かったとのあちらの言い分もあったけど

バッテリーの寿命は4年くらいと聞いて

ちゃんと交換した日付わかるようになっていたのに
やっぱ見てなかったって事だよねぇ

今後そこに頼むか頼まないか大きな問題だし
一応確認して念を押して電話切りました

その後

旦那が支払いに行ったら
お礼を言われたそうな

整備のものに車検の時のバッテリーチェックを念入りにするように言ったら
バッテリーがいくつも売れたんですよだってさ(笑)

おーい!あたしが犠牲者かい

でも3000円まけてくれたけどね

言うべきことは言わなきゃ!

お互い特になると思うな

皆さんも車検の際、バッテリーチェックも念を押してくださいね~
☆日々・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ビックリだね~

やんわり言うのって
結構、反応観るのに楽しい気がするのは
私だけでしょうか??

3千円どころか もっと負けて貰ってもいいのに(*^^*)
☆るいははさん
るいははさん、こんにちは♪

ちょっとねぇ
エンジンかからなかった時の不安感は辛いよねー

> やんわり言うのって
> 結構、反応観るのに楽しい気がするのは
> 私だけでしょうか??

あー!確かに!
ガンガン言うよりも
ちょっと高飛車になっちゃってるかも~

でもあちらさんも整備の方の確認がおろそかになってたみたいだったし
初心に返って良かったんじゃないかと思います

> 3千円どころか もっと負けて
ホントだよねー
お詫びの品とかね(笑)

管理者のみに表示

