安すぎます

2012/09/28 Fri 17:14

私の子育ての頃って

子供服もそれなりのお値段でした

もちろんベビー用品も
何枚も揃えたらけっこうなお値段で
産まれる前に少しずつ買い揃えたものです

あれから20年以上が経ち・・・



赤ちゃん用品揃えに行った時にも今現在の値段の安さに驚いたけど・・


これ・・・娘が先日GETしてきたベビー服

(あ、周り散らかってるぅ~!)


子供服

「赤ちゃん〇舗」ってとこでタイムセールで

これだけ凝ったデザインなのに

300円の半額150円ですって!!!!!


でもこれ
最初はキュロットタイプでおむつ替えのスナップボタンが無かったの
赤ちゃん用品なのにそれじゃ不便だから売れ残ってたのね

何とかしてと頼まれて
キュロット部分を切って
スカートにアレンジして裾に100円で買ったレースつけてリメイク完了

それにしても安い
安すぎる

消費者が安いものを手に入れられるのは良いことかもしれない

でも激安は売り手側考えるとやはり世の中が心配になる

それだけ収入も減ってるって事だものね

今は大人お服もかなりお安い

だから自然に使い捨て感覚になってしまう

日本の先々が心配だなぁ

と言いつつ自分もしっかり安物買いしてる1人ですケド


安いと言っても裏事情考えてしまうのは

自営業で育ち自営業に嫁いだからこそ売り手側目線で考えちゃうからかな

それとも歳のせいかもー?



自然に芽が出たカボチャが
25個も収穫出来てビックリしました


自家製カボチャ

去年不作だった柿も今年は収穫出来そうです
☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
35歳の長男が生まれた頃、子供服専門のお店でベビーのロンパス可愛いなぁ~って買うと7000円以上とかしてて時々しか買えなかったです。
ジャスコのようなお店で買うとそんなに高くなかったけど今のような金額では買えなかったです。
昔は金額分だけ長持ちして3人にお下がりしてもしっかりと着せることができました。
今はけっこう早くヨレヨレになるけど、それでも一人っ子だったりすれば良いのかな?

カボチャ凄い数の収穫~~
煮物、天ぷら、サラダ体にも良いし美味しいしね~~~
☆ひめちゃんママさん
ひめちゃんママさん、おはよう♪

わ~いご訪問嬉しいです
ご無沙汰しててごめんなさいね

ご長男さんはもう35歳なんですね
35年前で7000円って凄い高級だわ
でも確かにちょっと有名な子供服だと高かったよねー
我が家も三人使い回ししました~

ジャスコだって今のお値段よりずっと高かったよ
だから初めて西松屋見た時は驚いたもの!
500円くらいで可愛いお洋服がズラリ!!

確かに使い回しは無理かも~の素材だけど
流行りの可愛いデザインや着やすくなってて
何故にこのお値段?
感心したり不思議だったり・・・

今は昔よりブランドにもこだわらなくなってますよね
ロゴの入った子供服着てる子も少ないもの

カボチャ凄いでしょう
勝手に出たのよー
でもまだ食べてないから甘いかどうかわからないの・・

お近くならどうぞ~ってあげられるのに
確かに安すぎる^^;
奈緒さん こんにちは^^
さきほどはコメントありがとうです♪

かわいいワンピになりましたね~^^
奈緒さんならあっという間にできちゃうね♪

でも、今はほんとに安いよね~
この赤ちゃん〇舗も知ってるわ^^
むか~しからあるよ~
西松屋はすごいよね!
広告見てびっくり^^;
安いのはいいけど、やっぱり経済の方が心配だね^^;

息子たちが小さい頃はロゴの入ったブランド物着せたね~^^;
うちは卓球の愛ちゃんのスポンサーのブランドが好きでした~

それにしてもかぼちゃすごいね~!
うちの近所ではとうがんがなりすぎてこまったわ~とぼやいている方がいました^^;
☆彩さん
彩さん、こんにちは♪

午後からお天気になり暑いくらいです

彩さんの季節の写真に出逢えると嬉しいです
また更新楽しみにしていますよ

プチリメイクだけどちょっと勇気いりました
150円とはいえ・・自分のじゃないしね

上手く仕上がって良かったです

子供服がこんな安いのはビックリよ

昔も赤ちゃん〇舗あったの?
こちらには無かったなぁ

西松屋はホント可愛いの沢山あるよ
大体千円以内で買えちゃうよ

消費者はありがたいけど
そのツケは間違いなく自分に返ってきてますよね


> 息子たちが小さい頃はロゴの入ったブランド物着せたね~
うんうん!!着せた着せた!!

彩さんちは〇〇ハウスだね~

高いんだよね~

ちなみに家はBEBEと言うブランドが好きでした

今は不景気だから子供服のブランドってどうなんだろう

カボチャねぇ~
生ごみ捨てる辺りからこぼれ種から出たと思われる(笑)
勝手にグングン伸びたよー

凄い!!

とうがんはデカイから更に凄いだろうね

管理者のみに表示