雨の通り道

2012/09/25 Tue 15:47




同じ状況が二度あったので

偶然じゃ無いんだって思います

”雨の通り道”ってあるんだね

同じ町内なのに・・・

雨で濡れた路面と乾いた路面がキッカリ分かれてます

以前も途中からいきなり路面が乾いてて驚いた

今日は反対側から走って来たら以前と同じ場所で

いきなり路面が濡れて雨が降っていた


民家があったなら洗濯が濡れるか濡れないか大きな差があるだろう


不思議な感覚



私がよく行く雑貨屋さんの自販機

とってもお洒落にアートされてます

自販機

思わず足を止めちゃうね


買う人を識別して飲み物を選んでくれると言う自販機もあるそうです

いつかこっそり買ってみなきゃ

絶対ダイエット系の飲みものが出てくるに違いないし・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

☆日々・・ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
奈緒ちゃん、こんばんは~

雨の話、面白いね~

チョット前の散歩中、急に暗くなってきて、
雨がポツポツ降ってきたの。
でも空を見ると、我が家の方は明るかったから
「ウチの方は降ってないかも~」とか言いながら
お友達とお別れして急ぎ足で帰ったんだけど
本当に道路もほとんど濡れてなくて
雨に追いかけられながら帰ったという。。。
で、家に着いた途端ザーって降り出したのよ~

買う人を識別して飲み物を選んでくれる自販機!?
私には何を選んでくれるかなぁ。。。
キライな物だったら、交換してくれる??
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

雨の通り道って決まってるんでしょうかね

同じ場所で二度って事は間違いない?

nonちゃんは雨に追いかけられて
でも濡れずに済んで良かったじゃない

クリスちゃんと一緒に走ったのかな
うちのはるは絶対無理だな
1人と1匹でずぶ濡れだったかも


> 買う人を識別して飲み物を選んでくれる自販機!?

とりあえず「おすすめ」表示が出るらしいです

お友達のブログに出てたので探してみました

水戸駅にあるらしいけど私はまだお目にかかってないの

http://mitoaoi.blog50.fc2.com/blog-entry-1239.html

何を選んでくれるのかお試ししなきゃ!

☆竹千代さん!勝手に記事を紹介させて頂きました~
わんぱぱの職場の上に、雨の通り道があるんだよ~。
そこでくっきり分かれるの。
自販機、すごいですね・・・。
わんままが立ったら、美白するドリンクが出てくるはず。
わんまま、自分より黒い中年女性、見た事ないし。
こんばんは~(*^_^*)またまた夜分に失礼いたします!

あら!素敵な自販機ですね~!v-10
どこどこ?(笑)
>買う人を識別して飲み物を選んでくれると言う自販機もあるそうです
どこかで誰かが書いてたな、なんて思い奈緒さんが別な方に書かれたコメント見たら・・・あらやだ、私んとこじゃん(≧≦)
改札口を抜けた先ですので、鉄道特に水郡線を利用しないとなかなかお目にかけないんですよねi-181常磐線だと逆方向だし。
自販機のことばかりですみません^^;
雨の通り道のことは他の方がコメントされてるので、ってことで(汗)
なんともロマンチックな販売機。

いつも使う駅に、使う人を見分ける販売機ありますよ。
疲れているときは、ちゃんと見抜いて栄養ドリンクをすすめてきます(笑)
でも毎日見てるとやっぱりただの画面で味気ないと思えてきます。

☆わんままさん
わんままさん、こんにちは♪

わんぱぱさんの職場の上にも
雨の通り道があるんだねー

不思議な感覚体験してるのかな

そこだけドラマの撮影かなんかで
雨降らせてるみたいな感覚になるよ


わんままは、美白ドリンクですかー(笑)
猛暑の夏にお仕事頑張った証拠しゃないですか

> わんまま、自分より黒い中年女性、見た事ないし。

へーそんなに?
是非確認のためにご本人に会ってみたいものです
外人さんと間違われたりする?
☆竹千代さん
竹千代さん、こんにちは♪

自販機の場所
色々出歩いてる竹千代さんならご存知かな
それとも忙しくて目的外かな?

http://www.maplefarms.jp/maplefarm/maplefarm_MitoHonten.html

どうですか?
私はここが大好きで時間があると見て歩きます
<冷やかしとも言う。。。>


竹千代さん情報が気になって
ブログ検索させて頂きましたよ
勝手に紹介して良かったかしら・・

茨城と言えば竹千代さん
水戸と言えば竹千代さん

勝手に色々参考にさせて頂いてます(^o^)丿

水戸駅自体滅多に行かないんだけど
機会があればお目にかかりたいものです

オススメの結果は内緒って事で・・・(笑)
☆らんちゃん
らんちゃん、こんにちは♪

ご訪問、コメントありがとう(^o^)丿

この自販機、、素敵なデザインよねぇ
色も大好きです

らんちゃんの最寄り駅にも識別自販機があるの?
疲れてる時は栄養ドリンク?
すっごーい!
やっぱり私も買ってみたいわ~

> でも毎日見てるとやっぱりただの画面で味気ないと思えてきます。

あはは・・・正直そうかもね
どんなに珍しい物でも毎日見てたらなんてことないよね

美人が飽きるのと一緒?
いや、、違うか・・・(-"-)

管理者のみに表示