マニュアル通り

2012/09/24 Mon 19:31



昨日は一日雨で気温も低く寒い一日でした

実家のお墓参りも中止して

暇でごろごろ

夕方、4時ごろ買い物ついでにファミレスにスイーツでも食べに行こうと

次女と出かけた


オーダー

私が「リンゴのクレープ」と言ったとこで言葉を遮られた

「食前にします?食後にします?」

「・・・・・・・・・・・・・」

しばし答えに詰まる


「デザートだけでいいんです」



なにもさ~

最後まで注文聞いてからでいいじゃん!

それともなに!

食事も頼まなきゃいけないのか?

時間帯だって半端な時間だし・・・

(念の為言っておきますが・・決して態度には出してませんよ~)


マニュアル通りの言葉しか出てこないってのも変だね


以前にも書いたけど

三女がまだ高校生の頃

制服でファミレス入ったら

「おタバコは吸いますか?」って聞かれてぶっ飛んだそうな


マニュアル通りの言葉だけでなく

色んな面で成長してほしいです

あ、画像が最後になっちゃった

リンゴのクレープ

美味しかった

奥のは「スイートポテトケーキ」

ココス秋のデザート


たまにはいいね


ついでに先日作った生協の抹茶プリンの素で作ったデザート

抹茶プリン

めっちゃ私好み~

容器は離乳食の空きビン
☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~!夜分失礼いたします^^;
昨日は雨だし寒いし、な1日でしたよね~(>_<)
つい1週間前は汗かいてたのに(笑)

ファミレスのその店員さんに、”デザートだけの利用はいけないんですか?”って言ってやったらどう反応したんでしょうね^^
マニュアル通りに言葉を出せばいいって、問題じゃないですよね!その店員、もう1度新人研修やり直した方が良さそう!

でも、りんごのクレープが美味しくて良かったですね♪

余談ですが。奈緒さん達がデザートタイムを楽しまれていた頃、私は土浦でv-275飲んでました(笑)
☆竹千代さん
竹千代さん、こんにちは♪

更新のないサボりブログに訪問くださり感謝です~

今日もまた寒いねー
いきなり極端すぎる気温差

お互い体調管理に気をつけましょうね

ファミレスの店員さん
決して若くはないのですよ
だから尚更言えませんわ

でも言葉に詰まった時点で気づいたのではないでしょうか
大手ファミレスだけど新人研修なんてちゃんとやってるのかなぁ

マニュアルも大切だけど
「臨機応変」も教育に入れて欲しいですよ

自然に身に着くものですけどね

竹千代さんも機会があったら
〇コスのリンゴクレープ食べてみてね

あ、、、v-275の方がいいかしら?

石岡・・土浦
また後ほど読ませて頂きます
今日はほんとに寒いね^^;
この気温差・・・よくないよね~

マニュアル通り・・・今の子たちに臨機応変と言う言葉はないんだろうね。。。
この子はせっかちな子だったのかな^^;
普通はぜ~んぶオーダーを聞き終わってから言うよね^^;

制服も・・・言っちゃってから・・・まずっと内心思っていたかも^^;
それだけ仕事に責任も緊張感もないってことなのかもね^^;
なんだかなあ~です^^;

でも、スィーツはおいしそうです(*^^*)
☆彩さん
彩さん♪

今日は爽やかな秋晴れとなりました~
昨夜なんて寒過ぎて足がつっちゃいましたもん!
それって寒さじゃ無く歳ですかねぇ~(笑)

今から冷え症では真冬が大変だわ

そっか~
そうだよね~
臨機応変なんて身につける機会がないのかも

色んな経験を元に自分を養ってほしいけど
そんな経験すらあまりしなくて済んじゃう世の中だし

> この子はせっかちな子

いやいや・・・子と言うには大人過ぎなくらいの年齢です

私のオーダーの途中で聞いてきましたからね
せっかちだったのは間違いないわ

リンゴのクレープ・・・と、ドリンクバーと言うつもりだったのに

制服姿でのタバコの質問も笑えますね

この場合同年代くらいだったみたいよ

反応に困るよね
バカにしたような反応でも可哀想だし
反応無くても間違いに気づかないし難しいとこですね



彩さんともまたどこかで美味しいスイーツ食べたいです~♪

管理者のみに表示