2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
公園は秋めいて
2012/08/27(Mon)
昨日ワンコとのお散歩で夕方行った公園に

もうキバナコスモスが満開で驚きました

偕楽園隣接の「田鶴鳴(たづなき)梅林」です


キバナコスモス

キバナコスモス

ここは駐車場の百日紅もとても綺麗

百日紅

駐車場いっぱいに咲いてます

そして、、

早咲きのコスモスもチラホラ咲き始めていました


早咲きコスモス

広くてとても綺麗な公園です

田鶴鳴梅林

偕楽園はワンコが入れないけど
ここはOKなのでいつもここから偕楽園を眺めています

家族連れにも人気ですよ


帰りはすっかり日が暮れてしまいました

夕暮れ


そして、そして

虫刺されだけは絶対嫌だと「虫よけスプレー」していったのに・・・

なのに、なのに、、、

首刺されたーーー!!

首だけは油断しちゃったなぁ

痒いよぉぉぉーーー!

刺されて悔しいーーー!!



この記事のURL | ☆ちょっとお出かけ(県内編) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
奈緒さん、こんにちは(´∀`)今日は携帯から失礼いたします(会社、むっちゃ暇なもので)
田鶴鳴梅林はいいですよね四季折々の花が楽しめるし、遊歩道も整備されてて特にワンコ連れの方にはオススメ!偕楽園より楽しめるかもしれません
キバナコスモスが早くも咲いていたのですね
まだまだ、暑いけれどコスモスもぼちぼちと咲き始めたし、夜になるとコオロギが鳴く声が聞こえてきて、秋が少しずつ近づいているのでしょうね
暑さも、もう少しの辛抱かな?
2012/08/28 14:51  | URL | 竹千代 #-[ 編集] ▲ top
- ☆竹千代さん -
竹千代さん、こんにちは♪

ま~携帯からのコメントありがとうございます
暇だと眠くなっちゃいますものね
居眠りするよりはまだネットしてた方がいいですよね(笑)

> 田鶴鳴梅林
竹千代さんに名前を教えて頂いてスッキリ
だって何度も訪れてても名前がわからなかったんですもの

広くて綺麗な公園で
凧上げしてたり自転車の練習してたりと家族でも楽しめますね

時々ワンコの〇〇が始末されてなかったりするとガッカリです
そんな飼い主がいるから偕楽園だって入れないんですよね

偕楽園は観光客も多いし
ワンコが入れないのは当然仕方がないことですけどね

キバナコスモス綺麗でしたよ~
しばし暑さを忘れました

今日も暑かったけど秋はすぐそこですよね

もう少しだけ辛抱しましょう
2012/08/28 17:15  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- 秋だね~ -
こんばんは^^
田んぼも花畑も空も、すっかり秋になってきましたね。
百日紅もたくさん花をつけてきれい!
近くにこんなお花いっぽいの公園があると良いなぁ・・

蚊、スプレーしてない隙間をちゃんと狙ってくるよね(笑
私も草むしりするのにスプレーして「どこでもベープ」下げていたけど
ちゃ~んと刺されましたわ・・・^^;
2012/08/30 19:22  | URL | 梨瀬 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ☆梨瀬さん -
梨瀬さん、おはよう♪

もう8月もラスト
早いよねぇ!

最近デジカメも持ち歩かなくて・・・
折角綺麗な風景も画像がイマイチです

安いデジカメに飛びついたら
なんかイマイチで・・最近写真撮る気力が薄れたの
一眼レフとまではいかなくてもコンパクトで少しいいのが欲しいです

梨瀬さんや彩さんの写真見ると憧れちゃうし

これからもっと秋めいて素敵な風景眺めにお出かけしたいなぁ

ここの駐車場の百日紅が素晴らしいの

今しか見れないお花だから明るいうちに撮りたかったわ


梨瀬さんも、そんな完全防備でも刺されたの?
嫌だよねー
私はここ近年、刺されるとかなり長引くので気をつけてるから
刺されると悔しいわ!

痒みはもう懲りてますからね・・・
2012/08/31 11:04  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1247-cfbc84a4

| メイン |