2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
蝉の声
2012/08/24(Fri)
うるさいぐらいの蝉の声

よく聞けば「ツクツクボウシ」

夏の終わりを告げてる

何か懐かしい気がしてアップしようかと
携帯で録音してみたけど何故か送れない・・・

よく見たら柿の実も随分と形になってきてるし


散歩の田んぼの風景も黄金色になりつつある

田んぼの風景


まだまだこんなに暑いけど
来月にはもう新米の季節なんだね


お空の三日月と鳥が重なり、、

でも携帯じゃ感動もこんなもんしか伝わらない

夏の夕空

次女が秋葉原のお土産で

「ミニ地球儀」買ってきてくれました

地球儀


老眼鏡無しでは国の名前も読めないくらいだけど

以前から欲しかったので嬉しかったな


これ眺めながら、世界に旅立つ夢を馳せる

でも韓国だけは今は行きたいと思わないわ

この記事のURL | ☆日々・・ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
夜分に失礼しまぁす♪
相変わらず猛暑が続いていますね(・・;)「夏大好き」人間のこの私も、さすがに今年の暑さは参っています(>_<。)奈緒さんも体調管理には十分お気をつけくださいね☆

昼も夜も衰え知らずな暑さだけど、夕刻には「ツクツクボウシ」が聞こえるようになりましたねi-228陽も短くなってきたし、秋はすぐそこなのかもしれませんね^^
暑いのももう少しの辛抱かな?大変な夏だったけれど、終わってしまうのかと思うと寂しさも感じる私でした^^

おや?シンガポールに続いて次の訪問先ですか?(*^_^*)
世界に旅立つ夢・・・楽しそうですね(≧▽≦)

暫くの間は、韓国や中国は”待った”を掛けた方がよろしいかと私も思います^◇^;
2012/08/24 23:04  | URL | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集] ▲ top
- ☆竹千代さん -
竹千代さん、おはよう♪

いつまでもご訪問が夏休みでごめんなさいね

ネット巡りも少しでも気温の下がった夜でも無いとなかなかね・・
でも夜も熱帯夜が続いてるよね

竹千代さんは夏が好きなのね
私は苦手だなぁ
と言っても冬の寒さも苦手だからただのワガママ人間でしょうか・・(・・;)

いつまでも暑いけど
少しずつでも秋の気配を感じると嬉しいですよね

あと二週間ほどは暑いようですが
頑張りましょうね


> おや?シンガポールに続いて次の訪問先ですか?

いえいえ、、当分海外の予定はございませんよ

ちっちゃな地球儀眺めて飛んでく気分になってるだけです(笑)
オリンピックとかでも聞いた事もないような国名も多々あったし
眺めるのも楽しいものです

韓国問題ね・・・益々難しくなってきたようです

日本には韓流ドラマがこれだけ普及して
韓国にだって親密な関係だと言うのに・・・
2012/08/25 10:37  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1246-9fbd3842

| メイン |