つばめのご挨拶
2012/07/27(Fri)
娘にはまたその話?って言われちゃうんだけど・・
(誰かに話す度、あたしもうその話2度目。あたしなんか3度目とか横槍入れてくる!)

でも、ここにはまだ書いてなかった

一週間前の金曜日(20日)

お客様が来たのでカウンター越しに応対してると

沢山のツバメたちが一斉にどこからかやってきて
玄関前を旋回し始めました

どう見ても
どう解釈しても

私に挨拶してます!(間違いないって!)

お客様そっちのけで写真に納めようとしたけど無理だった

だけど何度も何度も「ありがとう」って旋回するから
可愛くて可愛くていつまでも眺めてました

今年は一度も「巣」から落ちることなく
全員の子たちが巣だっていけたのでしょう

10羽以上はいたかな

数年前にも書いた気がするけど

お出かけして帰宅したら待ってたかのように車の上を旋回し始めたツバメたち

やっぱり気のせいなんかじゃ無かった

ツバメさんたち、、ちゃんと律儀にご挨拶して巣立って行くんですね

感動しちゃいました



そして話は変わりますが

先日次女と久々のカラオケ

ストレス発散に大きな声でも出してこようって思ったんだけど

全国順位採点みたいなのがあってね

面白半分でやってみたらすっかり本気モードになってしまい・・・(笑)


カラオケ

ヤッター!って思わず写メってしまったわ

全国で同じ曲これだけの人がライブで歌ってる?
ってのがちょっとよくわからないんだけど・・・

出来るだけ思いきり声を出した方がよい順位になるのではないかと思うけど
どうなのかな


ちなみにこの曲は「プリプリ」の曲でした

中島美嘉のORIONの練習に行ったのに
結局いつも歌ってる曲ばかり気合い入れて本気モードになってしまった(笑)

でも楽しかったからまた採点しよ♪


そして、余談ですが・・・

サマージャンボのキムタクとジミーちゃんのCM

いくらジミーちゃんキャラとはいえ
あのバカにしたキムタク口調がどうにも気に入らないんですけど・・・

意味わかんないしっ!“(*`ε´*)ノ彡☆
この記事のURL | ☆日々・・ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<夏本番 | メイン | 私の携帯>>
コメント
- No title -
ツバメは絶対に、お礼を伝えに来たんですよ♪
わんままはツバメは恩返しを信じています。
なぜかというと、わんままの大好きなマンガ本に、
そんな話があったから。
みんな無事巣立ってよかったですね~。
カラオケ、すごいですね!
わんぱぱ、昔全国3人エントリーで1位でした。
ちなみに軍歌です。
2012/07/27 16:55  | URL | わんまま #90LdKUd6[ 編集]
- ☆わんままさん -
わんままさん、こんにちは♪

あっついねー
茨城もついに37度だってー!!

へ~~!ツバメさんが登場する漫画があるの??

ちゃんとお礼まいり(意味が違うか)にくるって書いてあったかな

毎年必ず何羽か落ちてしまうんですよ
人間が拾うともう育てなくなってしまう習性があるみたいで
困っちゃうんです

でも今年は全員無事に育ったよー
って、報告にきたに違いありませんよね!(^o^)丿

カラオケ♪
わんぱぱ!軍歌って!!(笑)
演歌ならまだしも軍歌ってどこで覚えるの?
しかも歌ってる人が3人いるってのも凄い話だ!

だけど軍歌が
私よりも歳下のわんぱぱに違和感がないのも不思議だな(笑)
2012/07/27 17:39  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集]
- おはよう^^ -
奈緒さん 心がほんわかするお話ですね♪
私もツバメさんが奈緒さんにお礼を言いにきたんだと思います^^
今年もきっといいことありますよ(*^^*)

確か中国だったかな・・・
中古の家でもツバメの巣付きはすご~く高価だって、テレビで見たことがあるんです^^
ツバメが巣を作る家は幸せになるとか、商売繁盛とかいろいろ言われるみたいだものね^^

以前にも書いたかな・・・近所のうちでお嫁さんが大の生き物嫌いで。。。
玄関にできたツバメの巣・・・糞が落ちて汚いからって撤去してしまいました^^;
おばあちゃんがすごく悲しんでて・・・
かわいそうでした。。。

私もあのCM嫌いです!
なんだかなあ~ですよね^^;

奈緒さん 毎日暑いから体調気をつけてくださいね(*^^*)
2012/08/01 05:37  | URL | 彩 #-[ 編集]
- ☆彩さん -
彩さん、こんにちは♪

なんかね・・
皆に気のせいだろうって言われちゃったりするんだけど・・
ツバメさん、明らかにご挨拶してるんですって!

以前の帰宅した時の様子も
みるからにありがとうありがとうって旋回していたもの

今回も凄かったんだよーー
オーバーなくらい挨拶してて可愛かった

しかも私がカウンターまで行ったとたん待ってたかのようにだから
凄いなって思いました

何故縁起がいいと言われるのか意味は不明だし
無理やり変なとこに巣を作るツバメたちに疑問もってたけど
中国でもそんな云われがあるんですね

>商売繁盛・・
になるとありがたいですね
事務所前だし

>以前にも書いたかな

いえいえ・・初めてお聞きしました

嫌う方もそりゃ多いでしょう

新しいお家や通り道だったら困るものね

我が家もツバメ狙いにニョロニョロとか来るし・・

歓迎ばかりも出来るものでもありません

でもね・・・
やっぱり巣を壊すってなかなか出来ない行為だよね
しかもおばあちゃんも一緒なのに・・

そりゃはっきり言って鬼嫁だ!
ツバメに対してもだけど、おばあちゃんへの思いやりにね・・


あのサマージャンボCM
なんか不快な気分になるよね

なんでキムタクかな??

ジミーちゃんだけでもいいじゃないの!



彩さんも無理しないで過ごしてくださいね
彩さんが元気に写真ブログ更新してるととっても嬉しくなります
2012/08/01 14:06  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1240-aca6424a

| メイン |