07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

桃狩り

2012年07月19日


日曜日に娘と山梨方面へ桃狩りのバスツアーに参加

あまり深く考えずに日にちを選んだけど、、

三連休中日だったのよね・・・(-"-)

高速パーキングのトイレの列は炎天下の下100mくらい並んでるし!

しかも当初バス2台のはずが4台に増えてて

しかも、しかも

私たち親子は4号車の一番後ろの席だったために

何するにも一番最後

今回は選択ミスでツアー外れでしたわ

持ち帰りの桃は1人2個まで・・

桃狩り

そして昼食の山梨名物宝刀(ほうとう)うどん&桃食べ放題

6人の席に後から行って驚きました

年配のご夫婦二組がすでに両側に座って食事をしていて
私たちに空けられた席は
真向かい席二つ

こんな気遣いの無さに哀しくなり・・
無言で二人昼食を済ませました

食べ放題の桃は自分で選んで持ってきて剥いて食べましたが

あまりいい桃が無かったかな

天井がマスカット棚で綺麗でした

マスカット棚


そして向かうは
河口湖天上公園カチカチ山ロープウェイ

カチカチ山は今が紫陽花の見頃とかで一番楽しみにしていたのに・・

してたのに・・・

どこもかしこも渋滞で・・・
帰り歩いて紫陽花見ながら下る時間が無くなり
往復ロープウェイとなった為に紫陽花の花もろくに見れなかったよ

でもね

なによりも富士山見れたからいっかな

富士山

カチカチ山からの河口湖

紫陽花


紫陽花

お天気も良かった分、暑いのなんの

しかもバスも節電の為集合時間まではエンジンかけてないから

外から戻っても蒸し風呂状態!!


ここで余談ですが

「カチカチ山」の昔話

覚えてる方いますでしょうか

少なくともウサギやらタヌキが登場したのは記憶にあるでしょうか

ここのロープウェイに乗るまでの間に

そのお話が書いてあるのですが・・・

その惨い物語の言葉言葉に衝撃を受けてしまいました

あんなお話を公に書いておいていいのでしょうか

童話にはあんな表現はされてはいないとは思うのですが・・・



どなたか行く機会があったなら是非読んでみてくださいね

ロープウェイが空いてたなら読む時間もないかもしれないけど


私はあの物語の言葉の表現の仕方に抗議したいです


そして帰りの中央自動車道の大渋滞

何十キロ渋滞していたんでしょうか・・・

パーキングに寄ってもトイレ以外は何か買うのも禁止で

お腹も空いたし

帰宅は予定の2時間以上遅れで9時過ぎでした

バスの中では「キミマロ」DVD

そんなんで笑うもんかと思いつつ・・

しっかりツボにはまって大爆笑してしまいましたとさ!

「若いころは希望に胸膨らみ・・今や脂肪で腹が膨れ」

って、、何故か特別にウケた

なんでやろ??(@ ̄Д ̄@;)?

☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは!またまた夜分失礼いたします^^;

とんだツアーになってしまいましたね(>_<)せっかくの桃狩りが・・・。
人生、生きてればこういう間の悪いことにも出くわすんですよね・・・。
そういえば、15.6年ほど前に一人旅をした時に台風にぶつかってしまったことがあったっけ。。。偶然にも山梨県でした(・-・;)
茨城の人間とウマが合わないのかしら。。。ってことはないと思います多分^0^;

カチカチ山のお話って、本当は凄く残酷なんですよね。絵本ではハッピーエンドなのに。。。そのロープウェイでは、”本当のお話”がまんま、書いてあったのですか?小さなお子さんも乗るのに、悪影響ですね(>_<)

散々だった今回のツアー、きっと次回はその分楽しいツアーになりますよ!
きっとそうだ、うん!(笑)
☆竹千代さん
竹千代さん、こんにちは♪

昨日の午後から涼しくなって過ごしやすいですね~
いきなりの気温差で驚いてますが・・・・

ツアーって当たり外れありますよね
ツアーは便利だし安いからけっこう利用してますが
今までも外れのが確率の方が多いかも!
それでもまた利用しちゃうんだけどね(笑)

1人旅で台風って辛いですね
励ます相手がいない・・・

でも最近私も1人旅に憧れてます
方向音痴の私ですがいつかのんびり旅してみたいです
(横道逸れました!)


カチカチ山の童話って普通の絵本じゃそれほどひどい表現ではないと思うのですが
表現の仕方がひどくて驚いちゃったの
ここで一例をあげると
おばあさんを〇して「ばばあ汁にして食べました」って・・・

開いた口がふさがらないってこの事だ!
ってな顔で思わず目を疑いました

ウサギの仕返しも今のいじめに繋がるような仕返しばかり
あんなの子供が読んで喜ぶはずがないと思うけど・・


外れのツアーだったけど
「キミマロ」でお勉強になりましたよ(笑)
懲りずにまた行くと思います
No title
こんばんは。
相変わらずブログ休憩中のnoncoです。

今日は主人が飲み会に出かけたので
夕食を簡単に済ませ、頂いた桃をヨーグルトにのせて
美味しいデザートを一人で堪能しました。
で、お邪魔したら『桃』のお話が~!?
何だか大変なツアーだったみたいね。
連休中のバスツアーはNGってことですね~
家でキミマロのDVD鑑賞していたほうがいいかも?(持っていませんけど)

「富士山見れたからいっかな」の写真に写ってる望遠鏡が
「調整中」なのが笑える~~

カチカチ山・・・絵本の残酷な絵が思い出される。。。(-"-)
童話とか童謡って、けっこう怖い内容のものがあるよね。
大人になってからビックリすることが多いような(・o・)

☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

一体nonちゃんちのサーバーどうしちゃったんでしょ!!
nonちゃんちのガーデンのお花たちが
登場出来ずに寂しがってるのではないかな?

nonちゃんも1人まったり?
私は娘はいるけどのんびりしてました
桃ヨーグルト美味しそう!
まだ残ってるから私もやってみるー!

ツアーも善し悪しだね~
それでも我が家の場合旦那が出不精だから
ツアー頼みになっちゃうんだけどね

真夏の三連休ってうっかりしてたんだ
特に中央自動車道は混むのよね
うっかりしてた私もいけないけど
あんなに混むとはーー
お盆・お正月並みだったんじゃないかしら・・

いつもテレビ観てはゾッとしてたのに・・

> 家でキミマロのDVD鑑賞していたほうがいいかも?
ぷっv-398
観光地行ったのに一番印象に残ったのがキミマロだなんてね

(持っていませんけど)ほんと~~?v-391


> 「富士山見れたからいっかな」の写真に写ってる望遠鏡が
> 「調整中」なのが笑える~~

もうnonちゃんのツッコミはいつもかなわないな(笑)

ろくな写真がなくてね
他に人が沢山写ってるのはモザイク面倒でこれにしちゃった
nonちゃんにウケたならま、いいや!

カチカチやまの絵本の絵も残酷だった?
私ね
あそこまで残酷な表現だと思わなかったの

これでもかって仕返しするウサギもどうかと思うのよ

カチカチ山がウリだから山の名前は変えられないけど
童話の内容変は変えてもいいと思うわ

良く考えるとグリム童話とかも残酷なんだよねー
絵本もよく吟味して子供たちに読ませないとね

でもあの公に公開してるの許せない内容!
No title
奈緒さん こんにちは^^
またまたお出かけ・・・なのに
はずれのツアー旅行になっちゃったのね^^;

ツアーは格安で魅力的だけど・・・
土日、連休と混む日が多いよね^^;
あと、やっぱりゆっくり時間がとれないよね・・・私は写真撮りたいから、
ちょっと無理かなっていつも断念してしまうの。。。

カチカチ山のお話・・・そんなにひどかったのね。。。
やはりみんなの目に入るのだから、ある程度考えてもらわないと困るよね^^;
読んで不快になるような昔話では、
カチカチ山の宣伝にはならないと思うのだけど。。。

今日からまた暑くなるとか・・・
お互い夏バテしないように気をつけましょうね(*^^*)
☆彩さん
彩さん、こんにちは♪

週末は寒いくらいでしたけど
そちらはいかがでした?

ツアーは安いからついつい参加するけど・・
今回は混雑がちょっとねぇ
あれほどまでに混むとは予想外

参加人数も多かったしパーキングも混んでるし
時間がかかっても仕方がないけどね
観光時間まで短縮とは・・とほほ

確かにツアーだとゆっくり写真撮影は無理ですね
バスの往復のみで終日フリータイムとかあればいいかも!
彩さんちは旦那様と行けそうだからそんな必要はないかも(^o^)丿

> カチカチ山のお話・・・

表現する言葉に驚いてしまいました
有名なお話なのにこんな内容だったとは・・
と、改めて驚きました

ウサギさん!それは仕返しと言う名のいじめですよ
と言いたくなりました

誰もクレーム言う人はいないのでしょうか
観光地としてはカチカチ山は誰も知ってるお話しだし宣伝になるけど

今日は午後から暑くなってきましたね
先週初めの暑さはもう嫌だなぁ

管理者のみに表示
« 気温差 | HOME | 映画 »

