2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
いよいよ夏本番
2012/07/10(Tue)
今日は本気モードで暑くなりました

午前中に来たお客様が
汗だらだらだったので
私は平気だったけど初エアコンつけました

節電とはいえあまりに室内が暑いのもお客様に申し訳ない


こう暑いと食事も困りますよね

昼は冷やしうどんでした

昨夜は娘が作ってくれた「豆腐ハンバーグ」

お豆腐にみじん切り玉葱・ピーマン・舞茸

おろし和え和風あんかけソースです

豆腐ハンバーグ

ヘルシーだし美味しかったです

でも肝心のハンバーグが見えてませんね(笑)

つけ合わせは今が旬の新じゃがで作ったジャーマンポテト

これはこってり系かな

シリコンタジン鍋使ったので簡単でした


そして旬の山形さくらんぼ

ちょっとだけ頂きました

さくらんぼ

夏本番、、乗り切っていきましょう
この記事のURL | ☆日々・・ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 蒸し暑いですね^^; -
奈緒さん、おはよう^^
ここ数日蒸し暑いですね^^;
今日は風が強くて涼しい気もするけど
やっぱり湿度が高いからべたつくね~
でも、九州はまた大雨で・・・
これ以上ひどくならないといいね。。。

夕飯・・・おいしそうだわあ^^
次女さんが作られたんだよね。。。
いいなあ♪
私もなんでもいいから誰か作ってほしいわあ。。。
上げ膳据え膳・・・主婦にとってうれしいことですね^^

私も今年は高級さくらんぼゲットしました~!
うちじゃ、絶対買えない^^;
超美味しくて、あっという間になくなりました~^^;
2012/07/12 09:17  | URL | 彩 #-[ 編集] ▲ top
- こんちわ~ -
ちょっとご無沙汰している内に
奈緒ちゃんは素敵なお出掛けだったのね~
生活に変化があると、脳も刺激されて良いのよね!
楽しいお出掛け&美味しいお食事・・・
なのに何故だ?
脳が活性化されてもテンネンには効果がないのか。。。プッ(^m^)

シンガポールのあのホテル、SMAPがCM撮影した所だよね~
いいなぁ~~~~~~~∞

ところで私・・・もう3日もブログの管理画面に入れないのよ。
「アクセスが集中・・・」とか出るんだけど
そういうことある?
2012/07/12 12:49  | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集] ▲ top
- ☆彩さん -
彩さん、こんにちは♪

そちら雨は大丈夫ですか
最近地震もまたありますね・・

今日もムシムシしてますが
九州の大雨の被害の方が心配です

こちら雨降りそうで降らないですよ

夕飯作ったのは三女でした~
旦那さまがいないからと、、泊まったの
今夜は夕飯作らなくていいからラッキーとか言ってたのに

以前作った豆腐ハンバーグが美味しそうだったから
つい頼んでしまった

ジャーマンポテトは私作ですが
任せてばかりでも申し訳ないし・・

作る時は持ち帰る分も余計に作ったりするから
今までより量が多いかも

> 上げ膳据え膳・・・

たまに家事放棄したくなりますよね

彩さんは体調はどうかな

季節の変わり目ってなんかだるいよね

彩さんちの高級サクランボは
佐藤錦とかかな?
宝石のうように美しく輝いてるよね

季節の果物食べれる幸せ
プチ贅沢気分です
2012/07/12 15:23  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆noncoさん -
nonちゃん、こんにちは♪

巡回さぼっててごめんねー
旅行記アップしたらもう自己満足しちゃってさ(笑)
またお友達のとこも伺わないと~

そうそ
SMAPのCMのホテルです
って、、、最初長女に言われても知らなかったんだけどね・・

スペシャルゲストにSMAP来たらnonちゃんに自慢に行ったのに~
(なわけないですが・・・!!)


> 脳が活性化されてもテンネンには効果がないのか。。。プッ(^m^)

だははは・・・・・・・

nonちゃんの鋭いツッコミで午後の眠気が覚めたぜぃ!!

豪華な旅で益々現実ボケしちゃったかも
現実逃避したい願望がいつまでも残ってて困るわ~


> ところで私・・・もう3日もブログの管理画面に入れないのよ。
> 「アクセスが集中・・・」とか出るんだけど
> そういうことある?

たまにはあるよ
アクセス集中
でも3日は長過ぎだね

そりゃ変だね

管理画面に入れないって困っちゃうよね
2012/07/12 15:32  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- 復活しました(笑) -
奈緒さん、こんばんは!
先日は更新のないわがブログに来てくださって、ありがとうございました(>_<。)本当に”感謝”です。
再開しましたので、またよろしくお願いしますね♪

夏とはいえ、ここのところ半端ない暑さでまいっちゃいますよね(TT)
その上、今は”節電”という言葉が我々日本人に圧力かけてるし(笑)
節電もほどほどにしないと、身体の方が持たないですから、奈緒さんもお気をつけくださいね!

ハンバーグ(奈緒さんちは豆腐だけど[腟究��絖�:i-229])の付け合わせはやっぱり、じゃがいもが一番ですよね(笑)うちはただのこふきいもだけど[腟究��絖�:i-235]
2012/07/13 23:13  | URL | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集] ▲ top
- おはよう^^ -
いいなー食事作って欲しいわー
でもどちらかと言うと・・
後片付けと掃除をやって欲しいかも。暑いし(笑
さくらんぼも、美味しそうね~

↓ナナズグリーンティ、美味しいよね♪
抹茶のケーキは食べたこと無いので今度食べてみよう。

↓↓旅行、いいねぇ。
現実離れて羽伸ばせる時間って貴重よね。
何の心配もせず、心置きなく(これが一番難しいのだけど)
一週間くらい旅に出たいなぁ~
2012/07/14 10:25  | URL | 梨瀬 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ☆竹千代さん -
竹千代さん、こんにちは♪

復活したんですね
良かったです~

人間生きてれば色んなことあるし
色んな思いもあるし
挫けそうになっちゃったりもしますよね

でもまたきっと良いことあります
この前の凹みはなんだったんだろ?なんて思う日がきっときます
(って、、いつも自分に言い聞かせてます)

今日も暑いですね
こちら雨がほどよい感じだし
暑いくらいは我慢しなきゃと思いつつ
やはり「暑い」と言ってしまいます

節電は実家の母の熱中症で懲りてますから
体調悪くならないように心がけてますよ

竹千代さんも気をつけてくださいね

ハンバーグのつけ合わせは何故かポテトだよね
こふき芋の時もありますよ~
ジャガイモは何にしても美味しいです

食べ過ぎ注意ですけどね
2012/07/14 14:59  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆梨瀬さん -
梨瀬さん、こんにちは♪

作るのも片づけも掃除も嫌だーー(笑)
でも私は夏の食器洗いは好き
水触ってるだけで涼しくなれるもの

> ↓ナナズグリーンティ、美味しいよね♪

へ~そちらにもあるの?
家の近くにはないので初めて入りました
抹茶Teaだけでも凄い種類だよね

選ぶの楽しいもの


この抹茶ケーキ
すごいしっかりしてて食べ応えありましたよー
ああ、また食べたいです

旅行記も見てくれてありがとう
ご招待って初めてだし
自分じゃ思いきりがつかない距離だったから
特別にありがたかったです

今回出かける前も帰宅後も色々大変だったけど
なーんにも考えずフラってお出かけしてみたいね

そうできるには何歳になった頃かなぁ・・
2012/07/14 15:05  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1233-035a2a9c

| メイン |