06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

つくばへGO!

2012年07月09日
週末友達と筑波方面へドライブ&バーゲンへ

同じ県内とはいえ筑波の方はなかなか行く機会も無いし

学園都市と言う名の通り道路も都会並みだから

自分運転の自信もないので地理に詳しい友達に連れてって貰いました


映画「宇宙兄弟」観てからロケ地となった

筑波宇宙センター」に興味を持ち

わざわざ前を通ってもらいました

筑波宇宙センター

今回はバーゲンが目的だし友達は興味なさそうだし

車の中から写メしただけ

いつか見学できたらいいな


ところでこの人気にあやかり

県は宇宙開発研究機構(JAXA)映画とコラボして
色んな取り組みを始めたようです

県外からの来場者を目指してツアー企画もしてるようなので
興味のある方是非筑波にいらしてくださいね

8.9月に神戸→茨城空港利用の
「宇宙飛行士体験ツアー」も企画してるようです

私も無重力とか体験してみたいなぁ

年齢制限あるのかなぁ(笑)


バーゲンに疲れて足休めに
私好みのカフェ発見

ナナズグリーンティー

抹茶の種類が凄い!
ここに行くのが目的で行っても無駄足じゃないかも~

美味しかった~

ナナズカフェ



5月の頃に蕾発見してから・・・

ダブルサプライズ

少しずつじわりじわり・・

ダブルサプライズ

やっとやっと

開花しました

ダブルサプライズ

ダブルサプライズ

咲いてくれてアリガトー(^o^)丿



☆ちょっとお出かけ(県内編) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

