2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
元気な夏花
2012/07/05(Thu)
先日来た年配のおじいちゃん

帰る時に「ありがとうございました」

と言ってから頭をあげたら

おじいちゃんの後ろにおばあちゃんの顔が見えた

「あの~あそこに咲いてるお花は何ですか?」

何かと思えば・・・

ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラのことだった

自分の家にもあるけど我が家のオレンジが濃いので
違うお花かと思ったらしい

「私、絵を描くんですけど・・・一枝頂けませんか?」

どぅぞ、どぅぞと差し上げた

ノウゼンカズラ

今年は特別に沢山咲いてくれた

絵にして貰えるなんて幸せだね・・と思わずお花に語りかけお嫁に出した

どんな絵になるのかなぁ

見せてほしいとは言えなかったな



ご存知でしょうか・・・・

時々拝見しては元気貰ってるこの方のブログ

さっちゃんのお気楽ブログ

90歳のブロガーで新聞で話題になりました

素晴らしい絵を描かれます

ノウゼンカズラを貰ってくださったお客様は

90歳まではいかないけれど

こんな優しい絵を描いてくださるのかな

な~んて想像して嬉しくなったひと時でした


ついでに・・・

何年前か忘れたけど、、

おそらく15年以上は前・・

ミニ観葉として買った植物

背丈を計ったら130cmありました

天窓めがけてヒョロヒョロ・・頑張ってます


観葉植物
この記事のURL | ☆色んな花便り | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
「さっちゃんのお気楽ブログ」行ってきました!
なんか、絵も素敵だけど文章もいいですね。
遠い昔を覚えてるって素敵です。
そして毎日、絵にしてもらえる題材に出会えてるのも素敵。
こんな風に歳を重ねられたらな~。
haruさんのお家から嫁いだお花も
花瓶に挿されて、今頃ポーズとっている?
2012/07/05 16:36  | URL | わんまま #90LdKUd6[ 編集] ▲ top
- ☆わんままさん -
わんままさん、こんにちは♪

ね!さっちゃん凄いでしょう
文章も癒されるし素敵な歳の重ね方してるよね

毎日絵を描くって凄い事だよ
しかも自分でアップしちゃうんだもの
楽しくて羨ましいっていうより
楽しい人生は自分で造るものなんだって思っちゃいます

充実した老後をおくりたいなぁ~
ぞれも自分次第だね

> haruさんのお家から嫁いだお花も
> 花瓶に挿されて、今頃ポーズとっている?

うんうん!そう信じたい!
わんままさんありがとね♪
そんな会話も毎日の心の糧になっていくんだよ

遠く離れた方に励まされてるってのも幸せ
2012/07/06 11:28  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- 巻いてナウ -
豪華シンガポールの旅
楽しかったです!悲しいかな海外の地を踏んだ経験ナシですが首にスカーフ巻いて行った気で妄想してました~(*^o^*)

あのホテルが出来た時にSMAPが携帯のCMで使っててCGかと思ったのを覚えてるけど、あそこにお泊まりしたなんて羨ましい限りですよ~(*^o^*)私も行ってプール入ってみたいなぁ~~。

海外旅行の予定はないけど8日の日曜日に毎年恒例の姉との日帰り旅行で京都に行ってくるので楽しみで~す(o^∀^o)

2012/07/06 19:54  | URL | いっこ #-[ 編集] ▲ top
- ☆いっこちゃん -
いっこちゃん、おはよう♪

お返事遅れてごめんね

私も初海外は40歳を過ぎてからでした
いっこちゃんもまだまだ今からがチャンスですよ

スカーフ巻いて旅行の妄想して頂き嬉しいわ~

あのホテル・・本物見てもCGみたいですよ(笑)
未だ夢見てたような気分です
また同じ夢みたい~~
今度はプールも入らなきゃ!!

昨日京都に行ってきたの?
お天気はどうだったかな

日帰りで京都観光が出来るなんて羨ましい限りです
京都は世界的にみても有名な観光地ですもの

姉妹がいるのも羨ましいです
2012/07/09 10:48  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1231-df804af9

| メイン |