2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
シンガポールの旅⑤
2012/06/29(Fri)

2012.6.15(金)

やっと最終章です。

本日夜中の便で帰国の途

チェックアウトして一日フリータイムです

さよなら・・・(また来るよ!と言いたかったな)

チェックアウト前


本日はやっと念願のアラブ・ストリート散策

サルタン・モスクへ
雑貨屋さん巡り

イスラム文化と雰囲気が満喫できます

二人での移動は間違いのないタクシーで・・・ホテルから10~15分程度かな
料金は千円以内です

たまに遠回りしてない?って時間稼ぎされたような?
移動の時もありましたが千円以上はなかったです

サルタンモスク

サルタン・モスク

サルタンモスク

サルタン・モスク

お店の方たち大体日本語わかってくれます

値切りもOKです

雑貨屋さん巡り楽しかったなぁ

綺麗なシルクのスカーフ
アジアン巻き?にしてもらいました

サルタン・モスク

ここでお土産のスカーフ沢山買いました

雑貨屋さん


そして、娘の希望の「ラッフルズ・ホテル」へ

ラッフルズ・ホテル

1887年創業の名門ホテル

オリジナルのショップや
ショッピングアーケード・素敵なカフェもあります

マリーナベイサンズのようなホテルもいいけれど
こんなホテルも女性なら憧れますね

ラッフルズ

ラッフルズ

ラッフルズ

中庭も素敵でした

ラッフルズ

ここでのランチは予約なしでは無理との噂だったけど

時間的にずれていたからなのか空いていたのでここでランチしました

オーダーしやすいカレー!

手前が「チキンカレー」
奥が「ベジタブルカレー」


ランチタイム

味の表現は難しいけど・・要はエスニックカレーですね

美味しかったですよ~~

今回お世話になった「ことりっぷ」シンガポール

コンパクトだし、見やすいし、かなり便利でした

ことりっぷ

右側にあるスカーフが今回数少ない自分へのお土産です
アジアンっぽくていいでしょう~


さて、次はシンガポール一番のショッピング街
オーチャード・ロードへ

ここには高級ブランドショップの入った
「高島屋ショッピングセンター」があります

左真ん中辺りに「Takashimaya」の赤い文字があります

高島屋シンガポール

一応一通り見て回ったけれど買い物はなし

ここシンガポールは消費税が7%かかります

そのため帰国の際空港で書類申請が必要で・・
面倒なので買いものしませんでした

社会勉強に見て来ただけです~
疲れたけど決して無駄足ではないですよね

街の様子
綺麗な建物が沢山です

オーチャー・ロード


そして「ISETAN」もあったんですよ

これはISETANのスーパーの入り口で
プチマック?みたいなとこで飲み物買ってます

鳩の糞が怖くて座ってるのが恐ろして
飲んでるようじゃなかったですが(笑)

ISETAN


そして後ろの方に日本語の文字が見えるでしょうか・・

なんと「北海道展」やってて

担当の方のネームプレートが日本人だったので

思わず「〇〇さん」って声かけてしまいました

北海道からシンガポール出張があるんですねぇ~

日本と同じような北海道展でした

思わずウケ狙いにお土産に「白い恋人」買おうと思っちゃったけどやめといたわ(笑)

夕方にはホテルに集合して

バスにて空港に戻りました

シンガポール空港

シンガポール空港

真夜中の便に搭乗して成田に朝帰国しました

寝る前に夜食が出て朝5時に朝食が出て驚きました

さすがに食べられなかった

今回往復ともろくに機内食が食べられずに残念でした

最後にひとつ

何よりも日本が勝っていたことがあります

トイレ事情です

あれだけ立派なホテルでも便座はヒンヤリ・・(保温の必要もないのかもしれないけど)
ウォシュレットもなしです

日本ならデパートにだって高速PAだって
今じゃウォシュレットは当たり前ですもんね

トイレは日本が勝ったー!って思った瞬間でした(笑)


シンガポール旅行記



※自己満足な旅行記ですが

シンガポールに行くのに何か参考になった方

シンガポールに行ってみたくなった方がいたら嬉しく思います

三年ほど前に行った中国旅行記と比べたら楽しい思い出ばかりですので・・・


この記事のURL | ☆ちょっとお出かけ(海外編) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
もう終わっちゃうの~。楽しかったよ~。
写真、絵はがきみたいだね。綺麗な町並み。
また、行けたらいいですね~!
ちなみに、わんまま&わんぱぱは、
10数年前、トレビの泉でお願い事をしたら
願いが叶って、また来れる・・・と聞き、
一生懸命願いましたが、想い叶わず海外にも行けず・・。
でも、今でも、あの旅行は夢だったのでは?っと
思うくらい、楽しかったです。
haruさんも、きっとそんな旅だったのでしょうね!
2012/06/30 17:16  | URL | わんまま #90LdKUd6[ 編集] ▲ top
- ☆わんままさん -
わんままさん、こんにちは♪

お返事遅れてごめんね

最後まで読んでくれてありがとう(^o^)丿

わんままさんたちの新婚旅行はヨーロッパだったんだね
ステキ~~

ヨーロッパ憧れます
いつか絶対行きたいです!ボケないうちに・・・(笑)

トレビの泉の願い事・・

まだまだこれからも機会はあるじゃないですか~!!

海外となるとなかなか時間が取れないから
躊躇しちゃうけどね
私も自分で計画するとなると遠くは勇気が出ないです

今回こんなチャンスが訪れてホントありがたかったです
足腰丈夫なうちにね(笑)

確かに今でも夢だったんじゃないかって思っちゃいます
あんなセレブ気分は・・・

雲の上フワフワ歩いてるみたいだったし

トレビの泉・・・憧れるなぁ

願い叶ってわんちゃんたちと日々幸せじゃないですか
わんぱぱ&わんままのご夫婦って素敵だなっていつも想ってますよ~
2012/07/02 12:03  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
-  -
娘さんと楽しい時間を過ごされましたね~
親孝行なお嬢さん
うちの娘にそんな気持ちあるかしら??

日本には無い風景のギリシャ白い建物に青い海行ってみたいな~
ベネチアも行ってみたいいし行ってみたい所は沢山あるけど
スイスも行ってみたい・・・夢です(笑)

もし行ける事になってもお友達とが良いかなぁ
亭主とはイヤだ(頑張って働いてるのに怒られちゃうかな?)
2012/07/02 22:58  | URL | ひめちゃんママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~☆(*^_^*)とうとう最終章ですね!
シンガポール記事のアップ、大変お疲れさまでした!
これだけの量、しかも楽しい思い出がはちきれそうなくらい、たくさんあるのをまとめるのは大変だったでしょう。。。v-404本当にお疲れさまでした!

アラブストリートは、居ながらにして世界旅行が楽しめるストリートのようですね♪日本で例えて言うならば、神戸の異人館通りのようなものかな?
エジプトのような、ハワイのようなインドのような。。。
ラッフルズ・ホテルなど、v-497ホワイトハウスみたいですね♪
で最後が北海道ですか(笑)物産展という文字でほっとしたのは私だけでしょうか・・・^^;

美味しいものあり、綺麗な景色に豪華なホテル・・・
自分の部屋に居ながら旅行が楽しめた気分です(*^_^*)
リアルに行くのは無理っぽいけれど、奈緒さんの記事を拝見させていただいて、少なくとも私はシンガポールに行ってみたくなりましたよ!
ありがとうございましたv-410
2012/07/02 23:20  | URL | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集] ▲ top
- ☆ひめちゃんママさん -
ひめちゃんママさん、こんにちは♪

娘の自費ではないけれど・・
親孝行はしてもらえましたよ

親孝行は気持ちの問題ですから~
ひめちゃんママさんちのお嬢様もいつも感謝の気持ちでいっぱいだと思いますよ

ギリシャも素敵だろうなぁ
真っ青な海ですよね
私も自分の目で見てみたいです

昨日母と話をしたのだけれど
60歳過ぎて行ったヨーロッパ
本当に素敵な場所で無理しても行って良かったって
私にも是非ヨーロッパは行くようにって言ってました

私は体力のあるうちに行きたいなぁ
60代だと自信がないな

> もし行ける事になってもお友達とが良いかなぁ

うふふ
私も同じ!
旦那とは近所のファミレス以外は無理です(笑)

短気だしお買い物嫌いだし喫煙者だし
絶対無理~~~(力入ってます!)

老後仲良くご夫婦で旅行に歩いてる人が羨ましいです

我が家はお互いお友達同士の旅がいいみたい
2012/07/03 13:59  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆竹千代さん -
竹千代さん、こんにちは♪

労いの優しいお言葉!
ありがとうございます♪

写真の数が多いので選ぶのが大変でした

竹千代さんのように上手くまとめられたらいいんですが
ただ行ったコースを順番に書いただけ~(笑)

>アラブストリートは、神戸の異人館通りのようなもの

おお!さすが例えが素晴らしいです
異人館通りよりは庶民的な感じだけど
色んな国の人たちが外でお食事したり賑やかでした
本当にエジプト、インド、ハワイってな感じですね

お料理も様々だったし
でもちょっと勇気が無くてここでは食べれなかったけど・・

> ラッフルズ・ホテル→ホワイトハウス

ホントですね~

すごく素敵なところだったのでこんなとこも宿泊してみたいって思いました

夢を描くのは自由だから~

北海道展にはホント驚きました
日本の苗字が嬉しくて普通に日本語通じて感動したけど
さすがに北海道土産はやめときましたよ

私の旅行記で行った気分になれるなんて
嬉しいお言葉ありがとうございます

自己満足な旅行記でしたが
竹千代さんのお言葉に励まされました

こちらこそありがとございます(^o^)丿
2012/07/03 14:17  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
-  -
奈緒さん、しばらくプログお休みって
シンガポールに行ってらしたのね^^
娘さんの会社のご招待旅行。すごいリッチですね。
全国からだと、あのホテル全部貸切?ではないよね。
ほんと天空のプール、泳げば良かったのに。
水着姿も披露してほしかったわ^^

娘は何年か前に行ってるけど
ホテルは、建設中だったのかな・・
無かったような

マーライオンは、親子で居るんだよね。
家に小さなマーライオンがいるよ。
大きいの買おうと思ったら
友達に小さいのにしたらって言われたらしいわ。

体力つけてヨーロッパに
今度はご主人と。。。でも、やっぱ娘とが一番かな
娘さんとゆっくり出来ましたね。

ラッフルズホテルも素敵ですね。

行きたい所はいっぱいなんだけど。
なかなかね

国内でまた会いましょう(笑)





2012/07/04 12:24  | URL | まこ #-[ 編集] ▲ top
- ☆まこちゃん -
まこちゃん、こんにちは♪

ちょいご無沙汰でした
お元気でしたか?

自分じゃ行けない旅行でしたね
しばしセレブ気分になれました

全国で650人だからその半分のお部屋としても
宿泊客貸し切りではないでしょうね

天空のプールですよねぇ
勿体なかったわ

> 水着姿も披露してほしかったわ

それはそれは大爆笑ですよ~!

あのホテルは何年前に出来たんでしょうか・・・

きっとまだ新しいから無かったのかもしれないですね

今検索したら2010年7月開業とありました

行かれたのはもっと以前かな?

建設中でもマーライオン公園からは真正面だし目立っていたでしょうね


> マーライオンは、親子で居るんだよね

そうなんですか!同じ公園内かな?
それは知らなかったです
ガイドさんの説明逃したかな・・

まこちゃんちにはマーライオンいるんですね
ストラップは買ったけど置き物は買わなかったです
大きいのはどれくらいだったんでしょうね?

まこちゃんは何度か?ヨーロッパ行ってるんですよね?
羨ましいです
家の主人は絶対ヨーロッパは行かないでしょう(笑)
それにする番してもらわないと(笑)

ラッフルズホテルとっても素敵でしたよ~
別な意味で優雅な気分になれます

是非まこちゃんに泊まって感想頂きたいわ


> 国内でまた会いましょう

今年こそ是非会いましょうね♪
どこがいいかしらねぇ~~ルンルン♪
2012/07/04 14:45  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1229-9359dbfa

| メイン |