2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
シンガポールの旅④
2012/06/26(Tue)


2012.6.14(木)

本日も晴天なり

朝から市内観光のオプションツアーでございます


いきなりですが・・・・








k-ライオン

う。。。うぅ。。。

これが上手く撮れるまで

私は暑い中何枚撮らされたことか。。。。。

ま、、これだけのご招待して頂いたので
あたしゃ何でもやりますがね!
眩しいやら老眼やらでけっこう苦労したのでございます

これはモザイク入れちゃうと面白くないのでそのままお披露目しました


そのうち本物マーライオン登場します


さてツアーは現地のガイドさんも案内してくださいます


現地の方は殆どが二ヶ国語以上しゃべれるのが普通みたい

多国民の方がいらっしゃるので

現地語と英語。中国語と英語等々

その他ガイドさんは日本語もわかるし

今回しみじみ自分の語学力の無さに情けないなって思い知らされました

買いもの1つ出来やしない!

要らないと言う理由さえ上手く説明できない

日本は先進国とは言え語学に関しての教育はかなり遅れていると感じました

英語は子供の頃から当たり前に国が教育すべきことなんじゃないかな

親が普通に話せるのなら

そのうち学校で習わせなくても良くなるわけだし


そして、、現地ガイドさんとの会話で気づいたこと

バスの中で皆がガイドさんに質問されました

「日本の自慢はなんですか?」

「・・・・・・・・・・・」誰もシ・・・ン

誰かがつぶやくように「富士山かな」

ガイドさん「そうですね!日本の富士山は素晴らしいです」

「で、、富士山の高さは何メートルですか?」

「・・・・・・・・・・・」誰も答えない

ガイドさん「あなたたちホントに日本人ですか?」

恥ずかしくなりました

知ってても答えるのが恥ずかしいのもあったのかもしれない

日本人ってそんな風だから・・・

それともスカイツリーの高さならすぐに答えられたのかもしれない

でもね、、、

やっぱり恥ずかしいね・・・

もっと日本の誇りを持とうよ!

なんて、自分を含め思いました


さて、、観光に移りますか!

はい!ついにマーライオン公園です

マーライオン

マーライオン!お口が汚れてました

マーライオン公園

後姿は真ん中スジ入ってました(笑)

マーライオン公園

ここの土産物店はさすがにちょっと強気でしたわ

別にいくらでも売ってるからここで買う必要もなかったな


次はダッグ・ツアー


バス → 船に変身します

ダック・ツアー

陸上と海の観光が楽しめて
道路から海に入って行くとき感動しました

海からの眺め

すでに観覧車から眺めた景色と共通してますが

やはり素晴らしかったです

海からの眺め

海からの眺め

海からの眺め

その後例の観覧車

初めて乗ったようなふりして乗りました(笑)


そして夕方からは「ナイトサファリとアニマルショー」


ワニに乗ってみました

ナイトサファリ

ここでディナーを済ませ

ナイトサファリは暗すぎて正直動物たちが良く見えなかったです

サファリチケット


チケット

サファリのお兄さんと・・・

「ファイヤ~」とか火を振りまわしたりするお兄さんです

サファリ

アニマルショーもハプニングの演出がなかなかのドキドキもんでした

写真はイマイチなので画像なしで~す


その他「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」に行った方々も多かったようです

今日もハードでしたが楽しい一日でした

さて、次はやっと最終章かな
この記事のURL | ☆ちょっとお出かけ(海外編) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ワニは本物?そんな事ないよね?
マーライオン、やっぱり小さい!
わんままは勝手に、自由の女神くらいと
思っていたんだよ。
でも、よ~く考えたら、それは大きすぎますな。
でも、ずっといい天気だったんですね。
日頃の行いが良いのですね~。
国内のバスツアーでも、ガイドさんの質問に
答えたりするのは、酔っ払いとかだもんね。
恥ずかしいとか、目立ちたくないとか、人任せとか
日本人って、主張下手ですよね~。
ま、わんままもなんですけど。
2012/06/27 20:38  | URL | わんまま #90LdKUd6[ 編集] ▲ top
- ☆わんままさん -
わんままさん、こんにちは♪

> ワニは本物?
知り合いにこれの生写真見せると同じ事言われます
そんなにリアルかな
本物に乗る勇気があったらいいな
本物だったら一番先にデッカイ写真にしてモザイク無しで自慢しちゃいます(笑)

マーライオン小さめですよね
自由の女神!確かにそれくらいあってもいいかもねぇ
シンガポールの象徴だもの

でも、そしたら娘のような真似っこは難しいね

お天気は全部晴れでした
ラッキーですよねぇ


> 日頃の行いが良いのですね~

ありがと(^o^)丿確かにそうかも(笑)

日本人って目立っちゃいけない精神って言うか・・・
ありますよね

もちろん私もその一人でしたが
海外じゃそんなの通用しないし恥ずかしいだけです

旅の恥はかき捨て!とは言うけど会社関係の人の中で
出しゃばることは出来なかったな

友達とのツアーとかならワイワイしちゃうタイプだけど・・・
2012/06/28 13:30  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは(*^_^*)シンガポール旅行記のアップ、大変お疲れさまでした!
最初の写真、”何?”と思いきやマーライオンの真似でしたか(笑)娘さんの御希望で?炎天下、撮影お疲れさまでした^□^;

さて、現地のガイドさんに”日本の自慢は?”と問われてせいぜい富士山くらいしか上げられない現状、しかも富士山の高さを答えられないというのは日本人として恥ずかしいことですよねv-393こういうところが日本人はだめなんだよな~と思いました。自分が住んでるところに誇りと自信が持てない証拠なのでしょうね。困ったことですね。
日本全体ですらこうですから、ましてやアピール下手な茨城県は尚更でしょうねv-13
茨城県が知名度低い、魅力度最下位な県から脱出するための鍵がここにあるのかも?なんて思いつつ読ませていただきました。
勉強になりましたよ、うん(笑)

あ、脱線しちゃいましたね^^;失礼!!

生で見るアニマルショー、さぞ迫力だったことでしょうね・・・
最終章も楽しみです(*^_^*)
2012/06/28 23:16  | URL | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集] ▲ top
- ☆竹千代さん -
竹千代さん、こんにちは♪

いつも見てくださりありがとうございます
普段更新怠けがちな私が頑張ってるのわかってくださいますか?
優しい励ましのお言葉でまた頑張れます!

そうそう最初の写真はマーライオンの真似でございます
私も勝手に撮られましたが
顔のアップに耐えられずお見せできませんの(笑)

竹千代さんは私の言いたい事を的確に言葉にしてくださり
ありがたいです

まさにそう言う事です

日本人は、、
茨城県人は、、、
特にそうだと思います

私は竹千代さんの茨城を愛するブログに出逢って
茨城を見なおす事が出来ました

おおげさじゃ無いですよ

どうせ魅力のない県最下位だし!なんていじけた気持ちでしたもの
地元を愛せなくてどうする!って思えるようになりました

> 勉強になりましたよ、うん

ありがとうございます
私こそいつも勉強させて頂いてます
お師匠様!(笑)

茨城の広報宣伝部長に推薦したいですわ

私こそ茨城ネタに脱線しちゃいましたね(笑)


> 生で見るアニマルショー、さぞ迫力だったことでしょうね・・・

もし嫌いだったらごめんなさい

大きな大きな〇ビが客席に潜んでまして・・・
お客さんも巻き込み大変な騒動だったのでございます

それもこれも演出でしたが
英語がわからない分皆余計にパニックでした~~

海外はやることのダイナミックさが違う!!
2012/06/29 14:55  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1228-7f152a88

| メイン |