シンガポールの旅①
2012/06/21(Thu)


シンガポールへの旅は6/12(火)~6/16(土)

全くの平日をこんなに空けるのは結婚以来初めてのこと

出発前は色々こなして頑張りました

12日成田での集合時間が早かったので

前夜11日は夜8時過ぎに家を出て成田に前泊

6日間の駐車料金&朝食付きで2人で8400円とお安い


会社関係ツアーなので
上司さんもお見送りに来てくださりちょっと緊張しましたよ

福岡空港や中部空港
全国から二班に分かれて総勢650人くらいの参加のビッグなツアー

日本からの添乗員さんだけでも34人とかで

どこに行っても安心して移動ができました


出発です

成田空港

シンガポールはタバコに関してかなり厳しく
1本でも持ちこむと税金がかかり申請にかなり時間を要するとのこと
だから絶対持ち込み禁止との忠告でした
喫煙者の方たち要注意ですよー

機内食

機内食

シンガポールまでは約7時間のフライト

私は飛行機はけっこう好きなんですが

実は3時間以上の搭乗時間は初めてです

シンガポール航空は最新の映画も充実してると聞いたので

張り切って最新のシネマでも観ちゃおうと張り切って

愛しの座敷わらし」を観ました

何だか画面が見づらかったのと
イヤフォンからの声が聞こえづらかったせいなのか・・・
無理に集中してたら気分が悪くなってきてしまい

折角の機内食が殆ど食べれなかったです

けっこう7時間は長いなって感じました

そして、、憧れのヨーロッパは私には無理かなって・・思いました


でも、席を立つほどでも無く無事に到着しましたけどね


いざ!シンガポール!

ん?前置き長い!って誰か思った??



17時20分に到着してすぐにオプションで申し込んでおいた

「チリクラブとリバーボート」にバスでGO

この”チリクラブ”とは怪しいクラブではなく(笑)
お料理の名前です

カニのチリソース味でとっても美味しかったです

チリクラブ

そしてホテル周辺の夜景を見るのにリバーボートで約30分の船旅

これがまた美しかったです~

夜景の美しさを伝えるって難しいですけど・・

夜景

夜景

そしてマーライオンの公園を過ぎた頃に

私たちの宿泊するホテルが
ひと際輝いて見えてきました

マリーナベイサンズ

それもそのはず

夜の8時と9時半の2回光のショーが開催され

それが丁度9時半から始まったところだったのです

マリーナベイサンズ

船から丁度観れるなんてなんてラッキー

でもこれはもっともっと凄いものでした

また後ほど・・・(とはいえ、ろくな写真ありませんが・・・(笑)


そしてやっと!やっと!やっと~~~

チェックイン!!!

ルームキーはなんと!こんなにお洒落

ルームキー

娘のはハリーポッターでした

丁度ハリーポッター展でもやっていたのか至る所にポスターやら広告が・・

(映画観てないので興味はイマイチで残念ですが・・・)

エレベーターもカードキーを差し込まないとお部屋には行けません


エレベーター内

一番最上階は55階
57階のボタンは例の「お船の形の屋上プール」ですよ~~

私たちは26階です


いよいよでござる

添乗員さんがキーの反応が遅いので慌てずに・・なんていうので

ゆっくり反応待ったら開かないのなんの!

普通に反応するって気づくまで10回くらいやってしまったアホ親子です


きゃーーー!セレブ気分

お部屋の中

お部屋の写真撮りだけで何十分くらい費やした事でしょう

田舎者丸出しですね(笑)

お風呂

お風呂

洗面化粧台はしっかり2人分

お風呂

この他、シャワールームとトイレが別扉にあります

クローゼットに全部の服を吊るして

しばし住人気分(笑)

クローゼット

でも、日が経つにつれ服が減っていくのが切なかったのでした。。

嬉し過ぎてカーテンをオープンにしたままずっと外を眺めていました

はしゃぎすぎの一泊目の夜は更けていきました






この記事のURL | ☆ちょっとお出かけ(海外編) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<シンガポールの旅② | メイン | 雲の上の世界?>>
コメント
-  -
すごい~!なんか夢みたいに綺麗~。
あの、スマップのCM観た時、船?合成と思ったもんね。
ホテルの部屋も素敵ですね~。
ず~っと、ぽ~ってしそう・・・。
続き、楽しみにしています!
2012/06/21 18:08  | URL | わんまま #90LdKUd6[ 編集]
-  -
奈緒さん おはよう^^
すごい!の一言につきますね~
お部屋も素敵!
窓の向こうに見える夜景がほんとにきれい!
100万ドルの夜景^^

それにしても、長女さんの会社は好景気なのですね~
長女さんが優良社員でご褒美かな^^
それにしても全国650人ご招待なんて・・・
すごすぎ~

続きのUPもワクワクして待ってます^^
動画もあったりして^^
2012/06/22 09:20  | URL | 彩 #-[ 編集]
- ☆わんままさん -
わんままさん、こんにちは♪

見て頂いてありがとう~

行ってきた本人も夢見てたみたいなんですよ~

あの空間は何だったんだろう・・・って未だ思います


> あの、スマップのCM観た時、船?合成と思ったもんね

娘に最初そのCMの話しされ
「あのホテル!」
って言われてもピンとこなくて

驚かれなくてつまらないとガッカリされちゃいました

ネット検索してホテルを見ても
あまりに抽象的で私も信じられなかったです
ホントにまるで合成のようだよね!

お部屋でずーーーっとぼーっとしていたかったです

最高の贅沢ですね
2012/06/22 16:17  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集]
- ☆彩さん -
彩さん、こんにちは♪

凄い!ですよねぇ
目の当たりにすると尚更ド迫力です

お部屋からの眺めも想像以上のもので
いつまでも眺めてました

> 100万ドルの夜景
まさに!!それを直に見れたんですよね~


>それにしても、長女さんの会社は好景気なのですね~

いえいえ・・・
何と言うか後にブログに書きますが
社員と共に家族をとても大切にしてくださる社長さんで
今回とても嬉しく思いました

震災後の苦労を労ってくださったのかと感謝しています
(震災後の娘の仕事の苦労はかなりのものでした・・)

労ってまたやる気を起こさせる
そんな風にしてもらえるっていいですよね

>動画・・・

そうそう

今回の写真、、殆ど娘の撮ったもの

2年ほど前に買い替えた私の安いコンデジ
あまりに写りがお粗末で・・
久しく動画さえも撮ってません

今度もう少しマシなのが欲しいなってしみじみ思いました

一眼レフは無理だけど娘のデジカメの真似っこして買おうかな
なんて思ってます
行く前に欲しかったよ~~
2012/06/22 16:29  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1224-98f4e79a

| メイン |