雨上がりの朝に・・

2012/05/16 Wed 15:59


今日は爽やかな晴天

昨日一日降り続いた雨あがりの朝には

去年の誕生日に兄に貰ったクレマチスが
一気に開花してて嬉しかったな


クレマチス

今年の分のお祝花は切り花だったから
ドライフラワーにしてみました

ドライフラワー




娘たちが赤ちゃんの頃

かなり子守りに役立ってくれた

今で言う「メリー」天井でグルグル回るやつね♪

私は「カンコロリン」と呼んでいた(笑)

そしてもう一つ私の代わりに子守りしてくれたのは

「おきあがりこぼし」

デカイお目目のハッキリした顔立ちの子ね!

買ってあげたくて探しに行きましたよ

それが意外にもなかなか見つからなくてね

お店の人のお勧めは違うのばかり・・

今は人気無いのかなぁ

やっと1つ見つかったのは箱が破れてた

それしかないから買ってきたけど・・・



これよこれ

おきあがりこぼし


やっぱ昭和のオモチャかしら・・・

でもこれだけ顔がハッキリしてるからこそ

赤ちゃんは喜ぶのよ~それがわからないのかしらお店の人!

ってか今の人にはこの可愛さが理解できないとか・・

☆日々・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~
あ・・・お誕生日の記事、すっ飛ばしてました~
かな~り遅れましたが、お誕生日おめでとう♪
お友達からも花束が届くなんて、素敵だね!

「おきあがりこぼし」懐かしい~!
久しぶりに見たよ。
子ども達を育てていた頃にも見かけたこと無い気がするわ。
私達が子供の頃のオモチャって感じじゃない?
よく見つけたね~
で・・お孫ちゃんは喜んでくれたかな?
haruちゃんの反応が気になる。。。
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

誕生日お祝いありがとう~
すっ飛ばしていいのよ~
後から書いた記事だし!
来年まで繰り越しでもかまわないし(笑)

奈良のお友達が豪華な花束贈ってくださり感激しました♪
ホント遠くの方にまで祝って頂けるって嬉しいです

何歳になっても誕生日はいいわねぇ

えーnonちゃん子育てにも買わなかった?
ってか、男の子だからやっぱ人形系はいらないよねぇ

この大きなお目目がお顔くっきりで赤ちゃんは喜ぶらしいわよ
ひーちゃん(孫)は顔見ながらお話して
すっかり騙されてましたわよ(笑)

haruは全く興味なし
ひーちゃんには気づかないふり・・・

管理者のみに表示