06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

藤の花ライトアップ

2012年05月14日


週末にお友達とあしかがフラワーパークに行ってきました

お天気も良くてドライブ日和

新しく開通したこの高速は空いてて運転しやすいです

今回の運転は友達でしたが・・

高速道路

遠くに見えるは栃木の山々です


目的は夕方からのライトアップ藤

昼間はアウトレットでお買い物

佐野アウトレット

思い思いのお買い物がGET出来て満足です

さて夕方の入園は17:30開園

覚悟していた大渋滞も差程でなく
駐車場も混んでると田んぼに停めると聞いていたのですが
そんな事もなくて近くまで車で行けました

この公園面白いことにその日のお天気によって料金が違うそうです

900円~1700円まで幅広い!!

以前一度行った時は

母と電車のツアーだったので入園料がいくらだったのかは分かりませんでした

藤の花の見頃の時は高いに決まってますよね

日中は最高額の1700円だったみたい

私たちは夕方からだったし1400円でした

夕方まだ明るい藤と両方見れて良かったですよ

大藤

きばな藤

きばな藤

藤とクレマチス

藤とクレマチス




ライトアップまでぶらぶらしたけど

この日がナントめっちゃ寒くてね~~

暗くなった頃は皆で震えてました

ダウン着てる人もいて・・それでも正解だったみたい・・

折角のライトアップの写真イマイチでごめんなさーい

大長藤


この日一番の見頃は白藤トンネル

白藤トンネル

幻想的で綺麗でしたよ~

白藤トンネル

きばな藤も奇麗だったのに写真がイマイチ~~

きばな藤

ツツジは終わりかけだったけど

まだちょっとだけ奇麗なのがありました

ツツジ

主婦三人組

一日早い母の日を堪能させて貰いました
☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
藤の花、ぶちぶち、綺麗ですね!
佐世保の実家近くにも、すごく綺麗な場所が
あるんですが、帰省出来ず、行けませんでした。
ぶち・・・。すごくとか、とってもという意味です。
超!・・・とは、山口では言いません( ̄∇ ̄)
☆わんままさん
わんままさん、こんにちは♪

えーーー!!
「ぶち」→とっても って意味初めて知りました

先日頂いたコメントは「ぷち」putiって読めてしまって
香りがイマイチ物足りないのかなって思ってしまいました

是非いつか山口に行った際には
知ったかぶりで使ってみたいと思います(笑)

佐世保の藤、有名どころがあるんですか
九州の方だとGWの頃にはもう見頃は終わる頃でしょうか・・

佐世保もいいところでしょうね~
山口からは遠いですね

管理者のみに表示

