06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

かすみ草

2012年05月09日
私自身挙式というものは挙げてなくて
友達を呼んでの立食パーティー(当時の呼び方)

そして写真屋さんで
知り合いのドレスを借りて記念写真を撮っておいた

その時簡単に髪をまとめて
飾りに付けて貰ったのが大好きな「かすみ草」

そう、、当時百恵ちゃんが引退の時に付けてたみたいな感じ

クライマックスの長女からの家族への手紙の時に

「お母さんが付けたかすみ草・・白ドレスに私も今日は同じに付けてみました」

そう言われるまで気づかなかったの・・私

髪飾り・・

そんな意味で付けてたなんて

気づかなかったよ・・・

挙式出来なかった私のこと想っていてくれたんだ

こらえていた涙があふれ出た

スポットライトの下でどうしたら良いのか分からなくなってしまったよ


当初、反対していた親に写真なんてあげても仕方がないし
写真をあげる人もいなくて

なのに何故か3枚も焼き増しした私の写真

それを見て

私が嫁に行く時に貰って行くよって言ってくれた

いつの間にか持って行ってくれたんだね

誓いの言葉

私の何倍も奇麗になってくれて皆に祝福された姿は輝いていたよ




少しずつ書きます

家族の記録として・・・

☆日々・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
5月5日、良いお天気でしたね

おめでとうございますm(__)m

読みながら涙があふれました。
嬉しいですね~~
お父さんお母さんに大切に大切に育てられ
優しく育ったお嬢さんだもの幸せになりますよ。

できちゃった結婚して両方同じ田舎で親の世間体で式を挙げてもらい勿論、お金も無くて衣装も自分の着たい物も言えず 挙げ句の果てに離婚して3人の子供を引き取って暮らしてる時
子供の保育園の先生が結婚されて白無垢の写真をみせてもらって母に電話した時何気に「先生の白無垢姿がきれいだったよ」と言ったら母が
「あんたにも着せてあげればよかったね」と言われたの
なんだか勝手な事をしてるのにそんなつもりで言ったのではないのに申し訳なくて・・・。
でもね~~そんな母にも私の心が傷つくことも言われた事も忘れられないし

だから娘には平凡で良いから幸せになってもらいたいんですが なかなかですわぁ(~_~;)

☆ひめちゃんママさん
ひめちゃんママさん、こんにちは♪

お祝いありがとうございます(^o^)丿

5日以外は全部悪天候でしたので
本当にさつきばれで良かったです

私も書きながらまた涙が溢れてしまったのですが
ひめちゃんママさんのコメントも
また涙があふれました

ご苦労なさった事を想い
どんなにか不安で心細かったに違いないだろうと・・

頑張りましたね
だから今があるんですものね

白無垢着せてあげたかったと
言ったお母様の気持ちも充分わかります

家の母も今になって思っているんじゃないかと・・

> でもね~~そんな母にも私の心が傷つくことも言われた事も忘れられないし

私もかなりな出来事がありましたよ

実家に初めて帰ったのは三女がお腹にいる時でしたから
産後も誰にも頼らず子育てしてました

自分で言われて嫌だった事は言わないようにしてるつもりでも
娘にも言っちゃってるかもしれないな・・・

ひめちゃんママさんのお嬢様の
平凡な幸せ私も願っています

でもね・・何が幸せかってのも本人が決めることだしね
おめでとうございます
素敵な心温まる結婚式でしたね~

かすみ草のエピソード、私までジワッと。。。i-241
優しい娘さんだこと!
愛情いっぱいに育てられた証拠ですよ~
結婚式でのサプライズ・・報われた気持ちでいっぱいになりますね。

素敵なお式でしたね
奈緒さん
素敵なお話。。。長女さんの心遣いが嬉しいですね~

そんな心がけの良い子だから
お天気にも恵まれるのよ♪

おかんも とっても嬉しいです(o^^o)ふふっ♪
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

子育ては反省ばかりだけど
素敵な女性に育ってくれたなぁって思いました

かすみ草だけだとちょっと地味な感じはしたけど
そんな想いがあったとは夢にも思いませんでした

サプライズはまだまだあるの
また書きますね

結婚式は我が家も衣装選び以外は
費用も含めすべて二人にお任せだったし
驚いた演出が沢山ありましたよ

親の方が気が利かなくて反省ばかりです・・・
☆るいははさん
るいははさん、こんにちは♪

ずっとバタバタでご無沙汰でごめんね

るいははさんちの結婚式の参考になるような事でもあれば良いけど・・
色ドレスのアップもしなきゃ~~

お天気は本当に助かりました
暑過ぎてはるが心配だったりしたけど・・

あの次の日の悪天候だったらお客様たちにも申し訳ないものね

るいははさんにも祝福して頂き感謝です~~♪

管理者のみに表示

