GW恒例

2012/05/01 Tue 18:36

GWですねぇ~~

早速初日に恒例の「陶炎祭(ひまつり)」に行ってきましたよ

朝8時に家を出たのにすでに駐車場辺りは渋滞で焦りました

ひまつり


去年焼き物の震災被害が大きかったにも関わらず
行われたイベントでしたが

自分の心が伴わず行く気力が起きませんでした


震災前には
お気に入りの笠間焼の食器はとりだしやすいように
食器棚の手前に入っていたので沢山沢山犠牲になってしまった

この日はいきなりの夏日で

あまりにも暑いので一時間程度で退散しました

でも今年も可愛い素敵な焼き物たちを眺めて

心和んできましたよ

ひまつり

ひまつり

どれもこれも素敵でしょ

ひまつり

ひまつり

我が家のGET分はこれ

娘の家の分も混ざってます

GETした焼き物

B級品なので形は不ぞろい

お皿も歪んでたりする。。。

でもそこが味があっていいんだなぁ~

今年のGWのお出かけ予定は完了しました(笑)

いよいよ大イベント本番も間近です



☆ちょっとお出かけ(県内編) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示