桜・愛でる

2012/04/16 Mon 20:58




昨日はやっと晴天に・・・

実家の母が行きたいと言っていた

常陸風土記の丘」の枝垂れ桜を見に行ってきました

実家からは近いのでたまに母と行くけれど

毎度ガラガラなので簡単に考えてました

ところが・・・

道路はかなり手前から大渋滞

甘かった~~

何しろ今回は母と娘と孫が一緒ですから・・・

遠い臨時駐車場もあるけれど

そんなとこから歩けません

母の車椅子だって借りる予定だったし

ってなことで根性で待ちました

お弁当だってあるんだもの・・Uターンするわけにもいかないし

でもね・・
待ったかいがありましたよ

それはそれはまさに見頃で綺麗でした

と言いながら写真はイマイチです
(言い訳になるけど写真に集中する余裕なし)


枝垂れ桜

枝垂れ桜

枝垂れ桜

枝垂れ桜

そして四世代揃い踏み・・記念撮影

四世代

この池には後に蓮の花が満開に咲きます

園内

園内

広い園内でしたが所狭しと桜が咲き乱れまさに今が見頃でした

この前までガラ~ンとしてたのにな

それにしても

車椅子・ベビーカー・・・となると

この人数でのお出かけは難しいですわ

赤ちゃんぐずって抱っこしたらベビーカー押す人がいないもの・・・
最初ははるも行く予定だったのに絶対無理だった

思った以上に大変だったけど行けて良かったです


やっと桜に出逢えた「春」の一日なのでした
☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さん、こんばんは~☆
風土記の丘の桜、素晴らしい!!v-10
日曜日に行かれたのですか?いい時に行かれましたね~(*^_^*)

ここのところ、週末になると雨が降ってしまってせっかく桜が満開になっても観に行くこともできず、天気の良い日は用事があったり、と満開の桜をなかなか見られない私でしたv-406
でも、ここで見られて良かった(笑)
4世代勢ぞろい!!でお見事ですv-424
来年の今頃はお孫さんもヨチヨチ歩くようになってるかな?また御一緒にお花見が出来るといいですね♪
☆竹千代さん
竹千代さん、こんにちは♪

風土記の丘の桜、初めてこの季節に行きましたが見事なものでした

7分咲きくらいのようだったので
まだ多少お花見出来る状態かも・・

土曜日が雨だったので
皆が待ってました~とばかりに
日曜日にワーって寄って来たって感じです

竹千代さんは、まだ咲きはじめのころの土浦の桜が見れた様子で
羨ましかったですよ
竹千代さんのような立派なレポは出来ませんが
出来る限り茨城の良さをアピールしたいと思います

ソメイヨシノ・枝垂れ桜の次はボタンザクラですね
次はGWに静神社でしょうか!

なかなか揃わないメンバーなので記念撮影が出来て良かったです
来年のお花見の頃には歩いてるでしょうか

また増えてたりしてね~~(笑)
こんにちは~

綺麗な枝垂桜が見れて良かったね!
そして「四世代揃い踏み」の写真、素敵です~
お母様も喜ばれたでしょうね。

私も昨日、桜を見てきましたよ。(目的は別だったんだけど)
この辺りはすでに散って、葉桜になりつつありますが
お隣の県のちょっと高い所なので、まだ咲いていました。
屋台も並んでいて、人がたくさんいてビックリ~!

現在近所では、桃畑が満開です。
桜よりちょっと濃いピンクの花が、見ごたえありますよ~
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

バタバタしてる間に日々が過ぎてしまってます・・
合間にお花見が出来て良かったわ

実家の母も歩けないわけではないけれど
たまにつまずくから手を引いて歩くより車椅子の方が楽なの
喜んで貰えたし連れていけて良かったです

なかなかこのメンバーのお出かけは難しいもの
記念撮影出来て良かったよ~

nonちゃんもお花見行ってきたのね~
場所がちょっと変わるだけでまだ咲いてたりするよね

屋台も並んでるとなると賑やかだし気分も華やぐし
気分転換になって良かったね

桃畑ですか
濃いピンクも目立って可愛いよね
1本あるだけでも目立つもの

nonちゃんちのお花見も拝見しに行くからねっ!!

管理者のみに表示